人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上菜園!?

ガーデニングにハマる事15年超。
毎年のように夏は野菜も育てたりして収穫はとっても楽しい!
子どもたちも小さいうちはそれはそれは喜んで一緒にもいだり・・・
最近はあまり関心を見せてくれない。当たり前か。成長のあかし。

今年は特に節電の夏!
緑のカーテンがブームになって、ホームセンターの園芸コーナーは大にぎわいとか。
我が家の屋上菜園!?では恒例のキュウリ・なすそして今年はミディートマト!
ミニトマトより少し大粒で甘くておいしい。

梅雨が思いのほか早く明け、強烈な夏の日差しが我が家の野菜たちに注いでくれたので、例年にも増して成長が早く大豊作!!!
毎晩のように食卓に並んでいます。
そして今日の収穫! ↓↓↓ トマトが沢山!
最近の雨でせっかくのトマトの実が割れてしまうので一気に取ってしまった。

屋上菜園!?_a0220749_14484916.jpg

実は去年、長雨が続き日照不足で、キュウリは早くから病気にかかりほとんど収穫できずに終わったっけ。悲しかった。

なすはもう少しかな〜
屋上菜園!?_a0220749_14501390.jpg



前後しましたが、このたびブログを始めました。

天然石の手作りアクセサリーのOnline Shop「Monstera leaf」を運営しています。
ぜひ一度覗いてみてくださいね!  
Shopの画像ではなかなかわかりづらいところも徐々に紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします
                   ↓↓↓

屋上菜園!?_a0220749_14591767.gif
             Online Shop -Monsteraleaf-

by monsteraleaf | 2011-07-30 15:11 | ガーデニング

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31