自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


幻のシャルル・ジョルダン

私の愛すべき老舗ブランド「シャルル・ジョルダン」-CHARLES JOURDAN-が倒産した。去る2007年の事。
この事実が未だに理解できていない・・・というか本当に困る!
何故か。
それは「靴」
ジョルダンの靴は私の足にピッタリ。まるでオーダーしたかのように。
なんとも履きやすく、どんなに歩いても痛くなったりしない。
これが当たり前だった。
私の足はとても厄介で、うすっぺらで幅がない。そう!ワイズと呼ばれる足の周囲がとても小さい。

だから靴の中敷は必需品。物凄い数を揃えている!

でもジョルダンの靴にはそんなもの必要がなかった。
a0220749_15284574.jpg

もうこのトレードマークの赤い箱にはもう逢えないと思うととても切ない・・・

思えばジョルダンとの出会いは靴ではなく「帽子」。多分これが初めてのアイテム。深いパープルの素敵な帽子だった。とある日本のデパートで惹かれて購入した。
その後旅行で初めてのパリへ。
パリのメトロ「George V」(ジョルジュ サンク)の駅近く、シャンゼリーゼ大通りの店にも立ち寄った。仕事を始めてからは、マドレーヌの店にも行った。ここが旗艦店らしい。店員さんはとても親切で、サイズは伝えてもワイズを伝えた記憶がないほど熟練していた。
だからか割と最近までワイズには無頓着な私であった。

今はというと、どんなに選んで買っても、歩くうち足が前に滑る。靴の中で足が泳ぐ、この言葉がぴったり当てはまるほど。
これがなぜだか今ひとつわかっていなかった。

a0220749_15474224.jpg
私が履き倒しているのがこのベージュのパンプス。靴の中でも一番のお気に入り!
たくさん履いている感がにじみ出ています。
でもリペアを繰り返して一生履きたい!そんな靴!


a0220749_1655396.jpg
シャルル・ジョルダンは日本のメーカーとも提携していたので、MADE IN JAPANの靴もあった。靴の中敷を見れば一目瞭然だったけど。日本製の物は-CHARLES JOURDAN-のロゴの下に「 Paris 」確かこう書いてあった。でもフランス製の物とは木型がまったく違う。フランス製の靴の中には「MADE IN FRANCE 」と書かれている。


グリーンの靴とバッグはセットアップ。ジョルダンは靴が有名だったけどアパレル、バッグも素敵だった。デザインの凝った靴もとても素敵。(今回はシンプルな3足のみのお披露目ですが)
a0220749_161176.jpg


絶対になくなるはずもないと思っていた老舗ブランド「シャルル・ジョルダン」
靴やバッグは消耗品だけど、それでも大事に使わないと行けない!と改めて考えさせられた。
未だに愛してやまない -CHARLES JOURDAN-
思い出とともにこれからも大事に使っていきます!


a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -


[PR]
by monsteraleaf | 2011-08-06 16:42 | お気に入りのもの
<< 漆喰でプチリフォーム キッチンツール >>