人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風物詩「豚汁」

我家の秋の風物詩・・・「豚汁」

ここ数日の雨模様で、東京も肌寒いくらいの陽気。
秋の気配さえ感じるくらい。虫も鳴いています。

そこで今夜のメニューは家族の大好きな「豚汁」に決定!

まるで普段の食卓をご披露するようで甚だお恥ずかしいのですが・・・
秋の風物詩「豚汁」_a0220749_22501580.jpg

我家の具沢山な豚汁

土鍋で炊いた少しおこげのあるご飯

生姜を利かせた銀ダラの煮付け

ほうれん草のごま和え

カブのおつけもの

お見せできませんが野菜の炒め物


豚汁にはいつものお椀ではなく「椀もの用」の大きめのお椀を用います。
とっても和食。
洒落っ気もなくいつもの感じです・・・スミマセン
でも栄養はバッチリ!
豚肉はビタミンB2が豊富。ビタミンB2は疲労回復に役立つので、暑さに疲れた体にはもってこい。
根菜はいうまでもなく。
栄養価は高いけどカロリーは低め。

このメニューなら食後に甘いものをいただいても大丈夫・・・かな!?
ってもう食べちゃいましたっ!


【おしらせ】
Monstera leafでは現在「麻バッグ」20% OFFのセールを行っています!

秋の風物詩「豚汁」_a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



by monsteraleaf | 2011-08-22 21:55 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31