人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵元「和田屋酒造」のお酒

美味しい日本酒の造り酒屋は日本全国数あれど、
中でも東北は山形の「和田酒造」のお酒がいい!

この地は出羽三山のひとつ月山の雪解け水が引かれる隠れた名水の町。
夏でもとっても冷たくて極上の水が蛇口から出てくる。
月山といえば夏スキーのメッカ。7月の末までスキーを楽しむ事ができるなんてアンビリーバボー!

3月の末だったかこの地を訪れたとき、バスで揺られた両脇は高さ4~5mはあろう雪の壁!延々と続く真っ白な雪の壁!
テレビで見た事があるかな?冬の間は通行不能の圧巻の豪雪。

そんな美味しいお水でつくられたお酒。
和田酒造」の代表選手が「あら玉」。日本酒がお好きな方ならご存知かな。
蔵元「和田屋酒造」のお酒_a0220749_0263323.jpg
<写真はお借りしています>

吟醸じゃなくても吟醸並みのおいしさ。口当たりのなめらかさと癖のないさわやかな味わい。
なので吟醸酒は本当に染みわたるよう。

蔵元「和田屋酒造」のお酒_a0220749_0492226.jpg今の季節、「秋あがり」が絞りたてだそうですよ!

「葉山おろし」「谷地のあらばしり」もおすすめの一品。

季節の贈り物に届けていますが、父も毎回楽しみにしてくれています。

近くの酒屋さんで見かけた時はぜひ!
蔵元からの発送もしてくれます。

秋の夜長に一杯!いいですね~♪

蔵元「和田屋酒造」のお酒_a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



by monsteraleaf | 2011-10-18 01:07 | お気に入りのもの

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31