人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この小川軒のトリュフ・ショコラ

レーズンウィッチで有名な小川軒。
小川軒って4軒ほど暖簾分けをしていて同じレーズンウィッチでもちょっとずつ違う。

今回はお茶の水 小川軒のショコラ・トリュフ。
この小川軒のトリュフ・ショコラ_a0220749_0443329.jpg

チョコレートのしっとりケーキの中にチョコレート・トリュフが入っていて美味。

ちなみにレーズンウィッチの元祖は目黒・新橋 小川軒だそう。
目黒の店舗は目黒通りに面していて我が家からも割と近いところにある。
ここは洋菓子専門。

レーズンウィッチは、似たもので北海道は六花亭の「マイセン・バターサンド」が人気爆発で、千歳空港では売り切れ続出、早い時間じゃないとなかなか買えない・・・なんてこともあったっけね。
懐かしいな。随分前の話ですが、今でも六花亭の定番商品です。

話を戻して・・・
この小川軒のトリュフ・ショコラ_a0220749_0443842.jpg

温めていただいても美味しいそうですが、まだ試した事がない。
冷えてるのもGoodなんですもん。
ちょっと癖になる美味しさで、度々リピートしてしまいます。

目黒・新橋 小川軒のレーズンウィッチは地方発送していないようですが、お茶の水 小川軒はこのトリュフを始めお取り寄せできるみたいですよ。

この小川軒のトリュフ・ショコラ_a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



by monsteraleaf | 2011-11-06 01:05 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31