人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

今年は涼しくなったり、暑さがぶり返したりで気候が落ち着かなかった。
しかし12月に入って景色は完全に秋冬モード。
東京もまだかまだかと思っていたけれど、ようやく木々の葉も色づいてきた。
紅葉_a0220749_2319210.jpg

東京のシンボルツリーは「銀杏」。
というわけで、都内のガードレールには
紅葉_a0220749_2321543.jpg
この模様がついてくる。

紅葉_a0220749_23233289.jpg

日当りによって色づきも全然違う。
それとも木の個性なのか。
紅葉_a0220749_23234119.jpg

この木はきれいに黄金色。

しかし、もう少したつとこれが一斉に東京の空っ風に舞う。
去年はこの時期季節外れの大雨に見舞われて、大量に落ちた枯れ葉が排水溝を塞ぎ目黒通りが冠水していたっけ。

先日の晩の強風の翌朝、我が家の玄関先はこんもりと枯れ葉の山ができていた。
いよいよ落ち葉掃きが朝晩の2回となります。

紅葉_a0220749_15555075.jpg

新商品も盛りだくさんです!Online Shop - Monstera leaf - ぜひご覧くださいね!

紅葉_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2011-12-07 23:36 | 自然

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31