人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港国際線ターミナル

前回に引き続き羽田空港。

初めて足を踏み入れた羽田空港の新しい国際線ターミナル。
海外へ出発でも、お迎えでもないけれどね。

オープンの時はメディアがたくさんニュースで報道していたので一度は来てみたかったから、ものは試しとやってきた。

成田ほどではなくコンパクトな印象。
チェックインカウンターも国際線仕様。縦に並んでいる。
平日だったせいか、混雑もなくゆったりとしている。

江戸小路はどんな感じなのかナ・・・。
羽田空港国際線ターミナル_a0220749_13445578.jpg
きれいに和のテイストが施されていた。

小間物屋さんには私の好きな北斎や写楽なんかのポストカードや文房具が売っている。
外国からのお客様にはウケがいいかも!?

羽田空港国際線ターミナル_a0220749_134537.jpg
ご自由にどうぞの休憩所。こういうスペースがなんとも気が利いている。座って休む場所って大事。

羽田空港国際線ターミナル_a0220749_13451229.jpg
天井からは日本の伝統色である「和色」がかけられている。「和色」にはそそられる~。大好きな色たち。

羽田空港限定の「ガチャポン」をやってみた!
羽田空港国際線ターミナル_a0220749_13594873.jpg
出てきたのはこの子たち。
全部で5種類くらいあって、中には京都の5重の塔もあった。全部日本文化がテーマの「ガチャポン」。

スポットにはアジア方面に出発する飛行機。
羽田空港国際線ターミナル_a0220749_13455072.jpg
長距離線はたしか夜間便だったはず。仕事終わりにそのままハワイ!とかニュースでもやっていたよね。

ふらりとやってきただけだけど、プチ旅行気分しっかり堪能しました!
来て良かった~♡
一緒に行った次男坊は飛行機に乗りた~い!と叫んでいましたが。
それは無理!明日明日学校ですよ!


羽田空港国際線ターミナル_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-01-08 13:35 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31