人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広東風麺

昔むかし、香港で食べた汁そばが忘れられない。
台湾料理の店なんかで似たような麺はあるのだけれど、何だかちょっと違う。

既に味の記憶も薄れては来ているけど、ここらで試しに作ってみよう!

と試行錯誤でこんな感じ
広東風麺_a0220749_23513913.jpg

披露するのもお恥ずかしい・・・・

生姜の効いた麺。少し甘口の広東麺。
生姜とネギをどっさり入れて牛すねをじっくり煮込んでスープを作る。
もちろんこの肉が主役。

肉を取り出しスープを少し加えてあんかけ風に煮込みました。
後のせ用に。

甜麺醤と豆豉醤をミックスさせてあわせみそ!?
醤油も使いました。
「醤」の字ばっかりだわね!

結果。
美味しかった。でも、何かが足りない気がした。
味じゃない、何だろう。

協議の結果、肉のこってりさがもっと欲しい!と判明。
たしかに、ちょっとさっぱりだったな。
次回はバラ肉の脂多めにします!
骨付きでもいいね!

みんな次回もつきあってくれるらしい。
いい子たちだわ~!


広東風麺_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-03-10 00:03 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31