人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力任せはダメ

左手を痛めています。
もうかれこれ半年・・いやもっとかな。

左手というより正確には左手の親指。
何もしなければ痛くはないし、まったく大した事はないので放っておいているけれど、グラスを持つときや牛乳パックを持つとき、忘れていた強い痛みが走るので困りもの。
力任せはダメ_a0220749_23291215.jpg
〈文脈とは無関係の次男作キウイのアイスくん。アルバムで見つけました。懐かしい。〉

何しろなんでも力任せがいけない!
水泳&バレーボールで鍛えた男子顔負けの背筋と強すぎる握力のおかげでついつい雑な作業になる。
たとえばたっぷり水を張ったパスタ鍋を片手で持つとか、古紙回収の朝、雑誌や新聞、段ボール、2、3束抱えて出しにいくとか。

とかく無理な体勢で左手の親指を酷使しているなと反省。
力のいる仕事は何故かいつも左手。ビンのふたを開けるのも左が得意だし。
傷めて気づいた左手の利用頻度。

この症状なんだろう。腱鞘炎ではないよね。靭帯でも傷めたかな。
安静にすればすぐに直りそうだけど、お母さんは休めないのです。
水仕事がある以上、手に薬は使えない。
皆さんもきっと経験がおありでは?
子どもが小さかった頃にも度々なった事があったしね。

あ~、自分への戒め。
無理な力任せはヤメましょう!もう治らないよ!


力任せはダメ_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-03-23 23:52 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31