人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトサラダ

外を歩いていたら、遥か前方に黄色い頭がたくさん。
新1年生かな!?
と歩みを進めていくと・・・なんと工事のおじさん達の黄色いヘルメットだった・・・。
なんだかションボリ。。そしておかしくなった!アハハ。

料理好きの長男が何を見たのか突然
「いま、シリコンの調理具いっぱいあるけど袋になってて、簡単にポテトサラダが作れるやつ知ってる?ジャガイモ入れてチンして残りの材料入れて混ぜて出来上がりってやつ」
と聞いてきた。

「うん、知ってる」と答えるや否や

「でも、何だかちょっと嫌かな・・・」

「???」
彼は割とこだわる男であった。味にもこだわる。
察するに、手抜きっぽい+料理じゃないっぽい=嫌といったところだろう。

「!」
そうだ今夜のサラダはポテトサラダに決~めた!

わたしが使うのはこれ。
ポテトサラダ_a0220749_2352555.jpg
20年来の愛用の品、ポテトマッシャー。ジャーマンポテトの国ドイツで購入の思い出の品。
かの有名なドイツのメーカーWMF製。長年大事に使っている。

鍋で茹でたジャガイモをこれでつぶす。ちょっと形が残る程度に。

次の世代に受け継げるほど丈夫。
これがあるからシリコンはいらないよ!

出来上がり!
ポテトサラダ_a0220749_23521439.jpg
素朴なポテトサラダです。
ゆで卵は入れませ~ん。

でもお芋だからおなかにたまるよね!


ポテトサラダ_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-04-18 00:03 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31