人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もいたよ。カマキリの赤ちゃん!

今日も元気に植木の水やり♪

ナスタチウムやヘブンリーブルー(あさがお)の種も遅ればせながら植えたので
発芽具合も確認!
どちらもクライミングタイプなので緑のカーテンに!
今年はいつまでも寒くって種まきも遅め。
まだ芽が出そろっていない。

オレガノは花芽がついて収穫期。

そう、毎日の水やりは草花の観察の時間。

今年はカマキリさんの卵なかったな。。。
とちょっぴりがっかりしていた。

ところが昨日、1匹の5mmくらいのチビカマキリを発見!
今年もいたよ。カマキリの赤ちゃん!_a0220749_23381943.jpg

きっとどこからか風で飛ばされてきたにちがいない。
そう思っていたところ、
あれ?
ここにも?あれ、こっちにも?
今年もいたよ。カマキリの赤ちゃん!_a0220749_23382993.jpg

冬越ししたミントの葉にも!
今年もいたよ。カマキリの赤ちゃん!_a0220749_23404035.jpg

きっとまだまだいるはず!

どこか気づかないところにあったのかな?
カマキリの卵。

今年もまたちっちゃな野生の王国を観察できそうでワクワク!



今年もいたよ。カマキリの赤ちゃん!_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-06-03 23:46

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31