人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日はロールケーキの日なんだって!

何で見たのか忘れてしまいましたが。。。

6月6日は「ロールケーキの日」なんだって。
1年365日記念日があるのですね、昨今は。
日にいくつもの記念日がある日もあったりで、まあ驚き!

とにかくイベントのない我が家としては驚く他ない。
自分の誕生日も忘れているほど。。。(子どものは別!)
誰も知らない結婚記念日。。。(祝ったこともない、そういえば)

折角「ロールケーキの日」があるのだから
少し早いけどロールケーキを作りましょう!
と、今日のおやつに決定!

冷まして端っこを斜めにカットしたところ。
こうすると巻いた時にきれい!
6月6日はロールケーキの日なんだって!_a0220749_224047.jpg


できたてを切ってみた。
まだ馴染んでいないので巻き付きが甘いな。
冷蔵庫で寝かせますzzz
6月6日はロールケーキの日なんだって!_a0220749_22401899.jpg


しっかり馴染んで完成。
カットした巻き終わりもホラきれい!
6月6日はロールケーキの日なんだって!_a0220749_22402217.jpg


今回はしっとり&きめの細かいスフレタイプ。
バニラビンズもたっぷり入れて口の中がちょっぴりプチプチ。

わたし自身はイベント結構好き!正月、節分、ひな祭り。。。
冬至カボチャにゆず湯、そして紅白見ながら年越しそばで1年の締め。

やっぱり古来のイベントっていいものばかり!
最近のは???が多いから時々取り入れて楽しむのがいいね!



6月6日はロールケーキの日なんだって!_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-06-04 22:53 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31