人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ

今日は朝から久しぶりの快晴!

とても気持ちのよい1日だったけど、残念なことに目の前の通りはガス管交換の工事中。
窓を開け放っていたけれど、あまりの音とガスの香り!?でついに窓を閉めることに。
まことに残念。
よって、ここ数日微妙な揺れが始終続いていて不気味な毎日を送っています。

東京ではあちらこちらでこんな工事が盛んです。
去年の地震の揺れによって、年数経過で危なそうなところは全部点検交換をしているらしい。
そんなわけで今日は昼間ガスが止まっていました。
工事も順調で予定よりも早く終わったし、これで安心してガスを使えます!
しかし、工事はまだまだ続くので、微妙な揺れと音とはしばらくつきあわないといけません。

さてさて、さくらんぼの季節がやってきました!
サクランボ_a0220749_2344443.jpg

今年は寒かったのでちょっといつもより遅いようです。
でも味はバッチリ!
さくらんぼの王様佐藤錦。

山形県の佐藤さんという方が作ったサクランボ。
実は佐藤さんは「佐藤錦」という名前を付けるのを渋ったそうで、困った苗業者が
佐藤さんを押し切り「砂糖のように甘い」という意味も込めて名づけたという伝説!?がある。
なんと控えめな!

今しか食べられない佐藤錦。
美味しくいただきます!



サクランボ_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-06-26 23:51 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31