人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ緩んでパン作り

夕方、次男が合宿から帰ってきた。
インターホン越しに写った姿は最初誰だかわからなかったよ(笑)

スイミングキャップとゴーグルのところだけ白い逆パンダ状態・・・。
本人には禁句。お年頃だからね。
意外と元気。
そして楽しかったと!
そりゃあ良かった。
精神的にも成長したな。
合宿は自分を乗り越える場所だと思うから。
毎日泳ぎ続けてタイムも随分縮まったそうだ。

今日は朝の曇り空から、昼前には一気にバケツをひっくり返したような大雨に。
久しぶりの本降りに暑さでクタッとしていた木々の緑も元気を吹き返したように見える。
大雨の中、電線に長い事佇む1羽のハト・・・。
あのハトは一体どうした事か、気になる存在だった。

気温も今日は暑さ一段落だったのでパンを焼く事に!
久々のベーコンエピ。
焼いた時にとろけだしたカリカリのチーズが大好き!
暑さ緩んでパン作り_a0220749_2159221.jpg

粒マスタードもチーズもたっぷり入れて!
まきまきちょきちょき。
暑さ緩んでパン作り_a0220749_21592681.jpg

使うベーコンは発色剤なんかの添加物を使っていないものなので、見た目の色味は悪いですね。
でも味はとてもいいベーコンです。

オーブンが温まっているついでに、おやつにいつものチョコパイも!
暑さ緩んでパン作り_a0220749_222812.jpg

きっと毎日お米を食べてきたのだろうから、久しぶりにパンもいいでしょ!

しかし、見事に真っ黒焦げで帰ってきました。
肩は皮がむけてボロボロよ。
男の子だし若いしシミなんか縁がなさそうでいいわね~!



暑さ緩んでパン作り_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-08-06 22:12 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31