人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶は流行!?

今朝の大雨には面食らってしまった程。

だんだん雲行きが怪しくなってきたと思ったら、いきなりドザー!!
あたりが白く煙る程の雨。
7時半くらいの事。
ちょうど家をでるところだったので、情けをかけてバス停まで仕方なく車を出してやった。
バス停まで徒歩で10分弱、歩く間に無惨な姿になる事が想像できたから。

登校中の様子を次男いわく、
「途中からまったく降ってなかったからビックリ!」だって。

まさに局地的な雨だったわけね。
お天気ニュースでは東京で雨なんて一言も触れず、丸の内では皇居ランナーがジョギングに精を出す姿が映っていた。まるで狐につままれた感じ。
10時くらいには完全に天気も回復。
一気にムシムシになったことは言うまでもない。

さて、京都旅行でお茶に触れ、スィーツまでもが抹茶だらけなのに気がついた。
京都ならでは。。と思っていたけど、そうでもないらしい。

おうちご飯ばかりのわたし。
たまにはシェフの作るごちそうを堪能したいが、主婦のわたしの作る変わり映えのしないものばかりで、グルメ情報からはとんと遠ざかってしまった。

抹茶を意識するそんな中、文明堂の抹茶ティラミスを発見。
抹茶は流行!?_a0220749_23241318.jpg

銀座文明堂も抹茶なのね!
もしや抹茶はちまたでは当たり前のブームなのか?・・・。
知らないのはわたしだけ?

これが結構美味しかった。
文明堂だけにカステラが乗っている。和風テイストだからこしあんも。
抹茶ムースのしたにマスカルポーネ。スポンジなしがかえっていい。

京都では食べる事のできなかった抹茶スィーツ、おうちでいただきました!



抹茶は流行!?_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-09-08 23:36 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31