人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトまと

夏の野菜の代表格、トマト!
いま、マイブームのお野菜です。なんたって美味しい♡

世界では、8000種を超える品種があるらしい!凄いね〜!グリーンのトマトや細長いのと見た目も様々。日本でも120種を超えるトマトの品種登録があるんだって。
今日、もトマトを買ってきました。いろいろな産地のシールが貼られていましたよ。群馬、千葉、福島。。。特にこだわりもないので、最初にたまたま手に取った栃木産。
トマトまと_a0220749_23585787.jpg

そのまま食べても、ソースにしても、料理に使っても美味しい万能野菜♡

今日はラタテューユ。パプリカ、ズッキーニ、なす、タマネギetc野菜も盛りだくさん。
鶏肉は大きめ、ニンニクを利かせて〜。
暖かいのもいいけれど、この季節冷やしてもGOOD!冷蔵庫へ入れて。
トマトまと_a0220749_2359122.jpg


トマトはビタミンCを多く含む。体にいい!また、トマトにたくさん含まれるリコピンはがん予防の効果があるんだって。カリウムが取りすぎた水分も排出を促してくれる。トマトっていいね!



トマトまと_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2013-06-29 00:13 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31