自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 18 )

サンダルみたいなスニーカー

今回の旅の戦利品と言えばこの靴。
スケッチャーズで買ったサンダルみたいなスニーカー。
a0220749_22471076.jpg

メモリーフォームなる中敷、これが気持ちいい♡
ふわふわしていて履き心地満点!

メッシュ編みで柔らかく甲のバンドがあるのでしっかりフィット。
そして物凄く軽い!

いいもの買い物しました!
大活躍する事まちがいなしかな〜。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-09-01 22:52 | おでかけ | Comments(0)

ホテルのブレックファースト

ハワイでの朝食は贅沢にホテルで。
テラス席からはシンボルツリーのバニヤンツリーがそよぎ、室内でも青い海が眺められます。
テラスではもちろんの事、開け放たれたドアや窓からも小鳥が飛んできて、足下を飛んで歩きます。でもそんな事は誰も気にも留めない。自然でいっぱいです。

ここモアナ・サーフライダーの朝食はおいしいのです。
ビュッフェスタイルではテーブルで、オムレツ・ゆで卵・スクランブルエッグ・ポーチドエッグ・目玉焼や、パンケーキ・フレンチトースト・ワッフルを好きなだけサーブしてもらえます。凄いでしょう!
大食漢の息子らは大喜び??
a0220749_22573973.jpg

a0220749_22574270.jpg

a0220749_22574784.jpg

もちろん彼らはパンケーキもワッフルも堪能していました。
ビュッフェコーナーにはフレッシュな野菜やフルーツの他に和食や温かい魚料理や肉料理なども豊富にありますよ。

彼らのお気に入りに認定された結果、毎朝の朝食はホテルでゆったりと。
そんなわけで今回はジャンキーなものを一度も食す事なく、食事に恵まれた旅行となりました〜¥¥¥
成長したと言うべきなのでしょうか。。。

ハレクラニのサンデーブランチもおすすめなのですが、残念ながら今回到着したのが日曜の午後という事で次回までおあずけです。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-31 23:06 | おでかけ | Comments(0)

旅のおみやげ

ハワイの旅で見つけた面白いもの。
旅行に出たらちょっと面白いものを探す。もちろん使えるものでね。
今回もWilliams-Sonomaにいってキッチンツールを眺めていると〜
ありました!欲しかったこんなものがこんな愛らしい形で♡
a0220749_2345292.jpg

お酢を入れてもどうも少しばらけてしまうポーチドエッグ。
何か気の利いたいいものないかな〜と思っていたところでした!
卵がお風呂に入る〜見たいなポーチドエッグメーカー?!
メチャメチャ可愛いです♡(写真手前)

写真奥はエッグセパレーター。いろいろな種類を持ってはいるものの、卵白がすっと離れてなおかつ卵黄が逃げないもの。これがなかなか微妙で難しいのです。
まだ使っていないけど、期待大!
a0220749_23452969.jpg

これも思わず笑っちゃった代物。
レモンに突き刺してスプレーにするらしい。
見ているだけで楽しくなります!








a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-30 23:51 | おでかけ | Comments(0)

今日は新大久保!

人生初の新大久保、コリアンタウンに行ってきました!
凄い!歩いている人の多くが韓国語を話している。
まるで韓国にきているみたいな錯覚を覚えます。

仕事をしているとき以来、行っていない韓国。何だか懐かしさまで。

今回は同窓会第2弾!
友人がセッティングしてくれたお店は「ハレルヤ」

メニューもおまかせ状態だったので名前が定かではありませんが、こちらは(多分)ダックドリタン(鶏の辛味鍋)
真っ赤なマグマがグツグツしています♡
a0220749_16423028.jpg

頃合いを見て、これにお店の人が野菜を投入。
また頃合いを見てトッポッキも投入!
a0220749_16423380.jpg

どれも美味しくて、もうおなかがいっぱい!

ここはサムギョプサル( 豚三枚肉焼)が美味しいんだって。もちろんいただきました!
サンチュに辛味ねぎ和え、青唐辛子、にんにく、辛味味噌などなどをお肉と一緒に巻いていただきます。お肉を焼いている時の香ばしいいい香りがたまらない一品です。

友人らはチャミスルなるお酒を飲んでいましたが、これがビックリで、キュウリの千切りとレモンを入れるのだそう。さっぱりとして美味しいお酒でした!

a0220749_1642368.jpg

「ハレルヤ」東京都新宿区百人町1-5-6 白萩ビル1F
平日    11:30~15:00、17:30~23:00
土日・祝日 11:30~23:00(※ランチタイムは15時まで)




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-29 16:58 | おでかけ | Comments(0)

ハワイのホテルで

今回泊まったホテルはモアナ・サーフライダー!
ワイキキのメインストリート、カラカウア通りに面していて、便利さはピカイチかな。
ワイキキで一番最初に建ったホテルです。

このホテルにはなんと客室のトイレにウォシュレットが備えられている!
ウォシュレットに慣れすぎている日本人としては、これは嬉しすぎる。
a0220749_23231029.jpg

天下のTOTO様のウォシュレット!
海外で馴染みのウォシュレットのついているホテルもそうそうないからこれは必見!
(最近じゃ増えてきているのかな?わからないけど)

洗面所はレバーの2つついたオールドスタイルだけど、この感じもまたいい。
a0220749_23232472.jpg


なぜだか、ホテルの洗面所が好きなのです。昔から。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-27 23:30 | おでかけ | Comments(0)

ホノルルの晩ごはん.2

ホノルル滞在中の晩ごはんに1度だけ肉以外のお店に行きました!

最近人気のお店らしく、お店の外にも待ってる人が何組か。
待ち時間30分くらいと言う事で、もちろん待ってみる事に。

Arancino di Mare。路面店の方が好きなのでこちらに行きました。
ワイキキにはもう1軒、ワイキキビーチウォークにもお店があります。
メニューも少し違うらしいですよ。

私たちはテラス席へ!こんな感じ〜。大賑わいです♫
a0220749_20581929.jpg


こちらは〜
トマトのブルスケッタこんがりブレッド添え
シーザーサラダ
・・・を取り分けてしまった私の皿。息子たちにはそれぞれこの2倍で。
シーザーサラダはアンチョビと大きめのクルトンがおしゃれに添えてありました。
a0220749_20582311.jpg

パスタのこれが最高でした♡オイルがいいというのでこれを選んだけど大正解。
5種類のオーガニック・キノコのフェットチーネ
しめじや舞茸、エリンギなどおなじみのキノコがたくさん!ポルチーニが細かく刻まれたソースが香り高くてBuona!
a0220749_22385973.jpg

パスタをもう1種とピザ、メインを頼み、お兄さんにオーダー具合(量)を確認したら、「ちょうどいいと思うよ!」
と言ってくれたけど、実際は足りなかった〜。彼らには腹7分目だったみたい。私たちは自他ともに認める御大喰らいなのです。

あっ!メインはやっぱり肉。
たっぷりのルッコラの上にスライスされたリブアイステーキが乗っている、ルッコラビーフ。お肉が柔らかくて美味しかった〜。

デザートはそれぞれ違うものを。
私はティラミス♡
a0220749_20582510.jpg


度々イケメンのお兄さんがテーブルにきて「美味しい?!」と聞きにきてくれます。
なんだか食事もとっても楽しめて大満足でした??

また行きたいな!


Arancino di Mare
2552 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-26 22:59 | おでかけ | Comments(0)

ホノルルの晩ごはん

出発する前からよ〜くわかっていた。
とにかく肉食な我が息子。着いたら肉づくし。

案の定…。
今夜は肉〜♪
今日も肉〜♫

前回も初日に行ったセルフバーベキューのレストラン。サラダバーもついているので野菜の心配はなし!
こんな分厚い肉が生でドーンとやってきます。
a0220749_22253996.jpg

a0220749_22254993.jpg

お姉さんが肉の焼き加減の好みによって焼き時間の目安を教えてくれますよ。
焼く係は当然の事ながら息子たちの役目。
喜んでやってくれるので大助かり〜(^^)v
私は座ったままゆっくりくつろいでいるだけで美味しく仕上げてくれます♡

翌日も…肉。こちらは焼かれて出てきます。
a0220749_22302671.jpg


次の日は私が無理矢理イタリアンに!
そこでもメインディッシュはやはり肉(-_-)
しかし、これがとても美味しくて!
このはなしは後日ゆっくりと。

そのまた次の日も初日と同じ肉焼きの店へ。
a0220749_22335537.jpg

なんだかグロ気味でスミマセン!

もういいでしょー(T T)というくらい肉が好き♡

大食漢の息子たち。
家ではあまり気にならないのに、今回の旅行でいつも2人を見上げている事に気がついた。
成長したのね〜!

このくらいの歳になったら旅も経験&学習の場所。
男たるもの将来に備えて大いに学びたまえ!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-25 22:40 | おでかけ | Comments(0)

ハワイで夏休み❣

ハワイに行ってきました〜。
現地で何度かトライしたブログ投稿。なぜだかわからないけれどできなかった。
Wi-Fiのレベルがイマイチだったからなのか、わかりませ〜ん。

青すぎる空と海が本当に美しく感じ、東京のように暑すぎないのでまるで避暑!?
夜は海からの風が肌寒さを感じるくらい。
a0220749_10364331.jpg

到着したホノルル空港は、いつも変わらない様子で迎えてくれます。
今回はRoberts Hawaiiのシャトルバスをオーダーしておいたので、ノンストップでホテルに向かいます。
なんと貸し切り!私たち3人のみでした。
スタッフがもう一人乗るから待ってて〜と言っていたけれど、結局来ず。
一体どこへ行ってしまったのでしょうか。
a0220749_10441857.jpg

a0220749_10454626.jpg


やっぱりHawaiian Breezeは最高です♪
今回は家族サービスの旅。息子たちとの3人旅もそろそろできなくなるから。
次男の一声で急遽旅行を決めました。
a0220749_1053916.jpg


初めて羽田発の国際線を利用。
眠らない空港は真夜中でも賑やか。
隣のゲートには0時過ぎに出発するJAL002、サンフランシスコ行きが出発準備をしていました。
羽田からヨーロッパやアメリカ本土に行けるなんて、大昔の羽田空港を思い出します。

私たちが乗るのは23:40発ホノルル行き。ホノルルにはちょうどお昼に到着です。
専ら成田を利用していたので、羽田は近くて便利!羽田の出発時間も、ホノルルの出発時間も絶対成田発より利便性がいいと感じます!おすすめ!
若干国内線を利用するような感覚が抜けず、パスポートを持っているのを不思議に感じるけど〜。

現在、羽田空港は拡張工事のまっただ中。
ガンガン大きく、便利になりそうですよ。どんなマンモス空港になるのかちょっと楽しみです。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-24 11:06 | おでかけ | Comments(0)

思い切ってショーパン

いい歳をしてショートパンツを買った!saleで!
普段履きにするためでは決してなくて海とかリゾートようにですよ。

リゾート地なら許されるかな〜?
a0220749_21403230.jpg

膝上バミューダーが限界だった近年において、もはやおばさんの開き直りかと思われるショート丈。

しかし事前の足の日焼けが必要と思われます。

これはいて夏をエンジョイ♪




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-08 22:28 | おでかけ | Comments(0)

お買い物。。。

今日の目的は眼科へ行って次男のコンタクトレンズを作る事だった。。。
水泳部なので水中、メガネなしではさぞ困難であろうとは経験上知っていた。
目が悪いと壁が見えないので、5mのラインから2かきでターンとか感覚で調整するほかない。その日の調子によって近すぎたり遠すぎたりもあるから厄介。

夕方急いで行きつけの眼科へ!
すると受付の看護師さんが申し訳なさそうにこう言った。
「高校生の方はまず医院長の診察が必要なんです。。。」え”〜!
今日はダメなのかい。。。
最近では高校生のコンタクトレンズ使用に制約が多いらしい。
運動部で必要な場合のみとか、メガネの度が合っていないとダメだとか、ほかにもいろいろ。
彼もショックが大きいみたい。明日部活で使おうと思っていたのだろうな、残念!
明日、別の医者をあたってみる事になった。。。

今日の目的はそれだけではない。洋服が見たいと言うお年頃の少年。
a0220749_2234199.jpg


成長期まっただ中だけど、すでにサイズは大人サイズだし、何たってシャツもパンツもスリークォーターだから問題なし!
ところが次男は小さい頃から鞄が大好き♡
よちよち歩きの頃から自分の大事な物を小さなバッグに入れて持って歩いていた。。。
洋服だけに留まらず、目は常に鞄を追っている。。。
で、奮発したのがこちら。
a0220749_223393.jpg

う〜ん。なかなかイインジャないのかな!?
レザー使いのワンショルダーのボディーバッグ。

大事にしろよ!

あ、長男にはかっちょいいT-シャツを選びましたよ!T−シャツなら無難だし〜。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-06-22 22:42 | おでかけ | Comments(0)