自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Monstera leaf( 60 )

ホームページをちょこっとリニューアル

新年度になって、Monstera leafでもちょっとホームページをリニューアルしました。
できるできないに関わらず、あーでもないこーでもないと、HTMLを駆使し、ようやく完成にちかづきました。

今回の最大のこだわりはこれ!
a0220749_19422211.jpg

アクセサリーに関する様々な事を「コンシェルジュ」と題してまとめました??
額縁の中に画像を沢山入れ込んで1枚のボードのようになっています。
実際にボードにピンで留めたみたいに、HTMLの数字をちょこっとずつ変えてわざとずらしっちゃったりしています。
何のこだわりなんだろうと思いながらも、作業はひたすら黙々と!
ちゃんと全部にリンクが張ってあるのでここから各コンテンツにGO !です。


a0220749_054399.jpgその他、少しでも使いやすく!との思いから、全体的に新しい項目が増えています。
小さいけれど、意外にも厚みのあるアクセサリー。どの配送方法を選んだらいいのかわかりづらいのです。そんな配送方法もわかりやすく表示したくて、各商品ページにギフトボックスに入れた場合と入れない場合の配送方法についての情報を入れました。こんな感じです。


是非1度のぞきにきてくださいね❤️





Monstera leafのホームページはこちらから??
a0220749_23141592.jpg








a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2015-04-07 00:18 | Monstera leaf | Comments(0)

シルバータッセルのネックレス

今日から5月。
今日もなんだか肌寒い〜。。。
桜の咲く直前だけが暖かかったなぁ。
夏はどんななのか、また猛暑とかだったら辛いな〜、と今から戦々恐々です。

スターリングシルバーの素敵なネックレスが入りました。
1mmのスネークチェーンにイタリア製スターリングシルバーのタッセルがスタイリッシュ。
a0220749_13454649.jpg
【シルバータッセルYスタイルネックレス】

a0220749_13454985.jpg

a0220749_13455069.jpg

a0220749_13455246.jpg


シャツやVネックのセーターなど、ちょっとクールめのトップスにあわせて!
(Y-スタイルのネックレスは留め具がありません。かぶりでの着用です)
私も早速白のセーターにあわせて見たら、ん〜ステキ!タッセルがシャラシャラ揺れてすっかりお気に入りとなりました!
留め具の無いのが楽ちんなのと見た目がすっきりとして最高でした〜。

スネークチェーン:アメリカ製、タッセル:イタリア製

Materials : SV925
Size : 長さ65.5cm , タッセル5.5cm 幅約1cm



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-01 23:44 | Monstera leaf | Comments(0)

SNSっていいね

近年、個人情報の保護とやらで銀行へ行ってもどこへいっても個人情報!とやたら耳につくことばが飛び交っている。
子どもの学校もしかり。
なんだか窮屈な世の中になったもの。
個人情報を利用した犯罪が横行する事が縛りをきつくする原因なのだけど、もっと自由でおおらかな世の中っていいと思うんだけどな、個人的には。
a0220749_2341955.gif

a0220749_23412359.jpg


そんな中、SNSってそれを逆行するかのように青春時代の既に音信の途絶えてしまった友達と簡単にやり取りができる。
すばらしい!
女性は特に家庭に入ると外界との縁がバッサリ切れる。
子育てに追われるとさらに加速。
長い年月ほとんど会う事もなかった大切な友達と時間の流れも感じない再開ができる。つながりが生まれる。

忘れかけていた懐かしい思い出も、一瞬にして蘇る。

そんなすばらしいツールをまだ使いこなすまでに至っていないのが歯がゆいのだけど、人の輪ってすばらしい!友達ってすばらしい!

今更ながら、感動にひたるこの頃です。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-28 23:47 | Monstera leaf | Comments(0)

手探りのHTML

今日、Monstera leafのホームページをリニューアルしました!

てんやわんやのHTMLソースの入力作業。。。
ブツブツいいながらアーでもないコーでもない!の繰り返し。
作業中にお店に来られた方はさぞビックリされた事でしょう!
なんたって変更するたび様子が変わるのだから。
打ち間違えてアルファベットがズラズラ~なんて事もあり、こっちがビックリ!

まだ完成とはいきませんが、すこしずつお勉強しながら作業して参ります。
でも、トップページはがらりと変わりました。
a0220749_23212319.jpg

こんな感じでスタートします。

でも何だかおかしなところもあるのでこの先が大変だー!
windowsで作業したのにwindowsではズレていて、macではきれいに表示されているのはなぜなのだろう???
まだまだ勉強が足りません・・・トホホ。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-19 23:31 | Monstera leaf | Comments(0)

アクセサリーの収納バッグ

アクセサリーの収納に便利なアイテムが登場しました!
よく使うアクセサリーはできれば取り出しやすいところにしまいたい。。。
そんな時にはこれ。

くるくる丸めてコンパクト&スマートにアクセサリーを収納できる「アクセサリーロールバッグ
a0220749_23244676.jpg
【アクセサリーロールバッグ】

a0220749_23255291.jpg

ネックレス・ピアス・リング・ブレスレットが一気に収納でき、場所をとりません。
また選ぶ時も一目瞭然!持ち運びが楽なのでクローゼットの洋服と合わせる時も便利。
上下の合成スエードがアクセサリーを優しく保護するので安心です。
普段使いはもちろん、旅行の際にも便利です。
マジックテープでの開閉なので巻き幅の調節(16cm)ができますよ。
a0220749_23255695.jpg

a0220749_23244937.jpg


Materials : 表面 合成皮革、内側 合成スエード、真鍮
Size : オープン時 幅72.5cm x 縦23.5cm ロール時 直径 9cm程度 x 幅 23.5cm



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-18 23:40 | Monstera leaf | Comments(0)

大きなエンブレムのネックレス

いやはや今日も暑かった!
多分今年初めて、セミのなく声をきいた。
今年はセミがいないな~。。。とずっと思ってきたけれど、セミにもようやく夏がきたのか。

夜になっても30℃を下回らないらしい・・・。
ヒートアイランド現象。
ちょっとバテそう。。。

頑張る太陽にちなんで、新作【サンシャインエンブレムネックレス】
a0220749_22393924.jpg


太陽をモチーフに、シトリンとK14GFのワイヤーワークで仕上げた大きなエンブレムのネックレス!
中心部分はアイオライトとスモーキークォーツのコンビネーション、
周りをK14GFの大小のビーズが取り囲みます。
a0220749_22394416.jpg


名前の通り、太陽らしくゴールドが基調のネックレス。
留め具部分はシトリンを使ったボタン式です。
スライドさせることで2本のネックレス部分の長さを変えられるので、
その日の気分で使い方を変えて楽しむことができますよ。
a0220749_22393144.jpg



Materials : シトリン,アイオライト, スモーキークォーツ,ブロンザイト,K14GF(金属部分はすべて)
Size : 長さ45cm エンブレム5cm 

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-26 22:47 | Monstera leaf | Comments(0)

エジプシャンネックレス

今日の東京はビックリするような気温。
昨日は35℃を超える猛暑日。一転、最高気温22℃でした。

朝から何だか寒い。。。
気温差13℃以上。
やっぱり今年はなんか変だ。ちょっと涼しすぎる。


さてさてMonstera leafの新作です。

エキゾチックはムードたっぷりのその名もそのまま「エジプシャンネックレス」
a0220749_23272013.jpg

古代エジプトをイメージして。
a0220749_23275441.jpg

優しくも味わいのあるスクエアのアフリカンオパールをメインに、
上部のグリーンガーネットと下段のグリーンアベンチュリンのグリーンカラーを利かせました。
青く光るラブラドライトときらりと光るK14GFのスターダストロンデル、ポイントにブルーターコイズをあしらい、ゴールドにキラッと輝くブロンザイトでまとめました。
a0220749_2328135.jpg

こだわりのマンテル金具はK24ヴェルメイユを使用。
a0220749_23272959.jpg

襟まわりは洋服の邪魔をしないようにシンプルに。
a0220749_2328827.jpg


シンプルなタンクトップやTシャツのアレンジに、ワンピースのアクセントに、
様々なシーンで一味違う、インパクトのあるおしゃれが楽しめま~す。

天然素材の良さが存分に味わえます!


Materials: アフリカンオパール,グリーンアベンチュリン,ラブラドライト,
     グリーンガーネット,ブルーターコイズ,ブロンザイト,
     K14GF(ロンデル,ワイヤー),K24ヴェルメイユ(マンテル)
Size:  長さ・内寸43cm、外寸・57cm 最大幅・4.5cm


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-20 23:40 | Monstera leaf | Comments(0)

カーネリアンの金魚のピアス

本日、関東甲信越地方に梅雨明けが発表されました!

この声を聞くといよいよ夏モードに突入!
特別な線引きがあるわけではないのに、約束をされたような気分になるのです。

赤道や日付変更線も実際線が見えるわけではないけれど、
良くジョークで「赤い線が海の上に見えるよ!」なんて笑ったりしたっけ。
何だかその感覚に似ている気が。
実際には見えないのに確実にそこにある感覚。

さあ、本物の夏がやってきた。
何しよう!

夏と言えば花火にお祭り&浴衣。
浴衣にピッタリの金魚のピアスはいかがですか?
a0220749_2322741.jpg

先日ブログで7月の誕生石について触れました。
真っ赤なカーネリアンは7月の誕生石。
a0220749_2323062.jpg

水草の部分にはペリドット。
ペリドットは暗い場所で魅惑的な輝きを見せます。
金魚は中国では金運UPの象徴だそう。
縁起がよいのです。
a0220749_2323361.jpg

ピアス部分はSV925。
フックのついたチェーンタイプなので揺れてもずれて外れることはありません。
耳元でかわいく金魚がスイングしますよ。


Materials : カーネリアン、ペリドッド、SV925
Size : 長さ 約85mm 金魚の大きさ30mm




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-17 23:11 | Monstera leaf | Comments(0)

7月の誕生石

いよいよ夏が近づいてきている。。。そんな気がする今日この頃。
夏の太陽はもうすぐ顔を見せてくれるかな?


7月の誕生石と言えば、赤く情熱的なカーネリアンとルビー。

カーネリアンの石言葉は頭脳明晰・深い友情・不幸の予防・満足・憂鬱からの解消・勇気・連帯・喜び・落ち着き・精神バランスなど。
和名は紅玉髄(べにぎょくずい)。
a0220749_23114774.jpg
【カーネリアンフラットネックレス】

カーネリアンは持ち主に勇気とバイタリティーを与えてくれる石。
積極性と行動力を高める役割もあるそう。
a0220749_2319568.jpg
【カラーストーン オーバルドームリング<カーネリアン>】


ルビーは宝石としてとても有名な石ですね。
赤というよりはピンクに近い石。
a0220749_23264351.jpg

こちらも情熱的な石としても有名です。

石言葉は情熱・永遠の生命・慈しみ・威厳・愛・神の力・勇気・気品。
和名は紅玉です。

硬度が高く摩耗にも強いため、ダイヤモンド同様、レコード針や工業用品(時計の内部部品)などにも良く用いられています。
インクルージョンやクラックのないルビーは宝石として非常に高価になります。
また、大きな原石が採掘されづらいらしく、大きなものはさらにUP¥↑

何はともあれ、いずれも情熱的な石。
誕生石でなくても身につけてみたい石ですよね!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-08 23:37 | Monstera leaf | Comments(0)

ヴィヴィドカラーのトパーズリング

梅雨明けが待たれる今日この頃。

この季節、とにかく気をつけるのが食中毒。
食事を作る際にはとにかく気を使います。
サラダなどの生野菜は一番最初に作り冷蔵庫で一時保存。
肉類は一切まな板は使いません。
必要な時は食品用のキッチンばさみでちょきちょき。
はさみは熱湯消毒します。

一年通してこんな感じで気をつけていますが、この時期は更に念入りにね。
体調崩すのはしんどいですから。。。

夏はやっぱり元気に!

元気が出るヴィヴィッドなビタミンカラーのトパーズリング!
a0220749_23362276.jpg
【ブラッシュトパーズ オーバルリング】
a0220749_2336173.jpg
【アナスタシアトパーズオーバルリング】
a0220749_23365671.jpg
【レインボートパーズオーバルリング】


トパーズは驚くほどたくさんカラーがあって、人気が高いのはブルートパーズですね!
でもこんな珍しいビタミンカラーのトパーズもおすすめです。

手元を華やかに&元気に!
暑い夏も乗り切れそうですね♡


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-03 23:47 | Monstera leaf | Comments(0)