自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:大好きコスメ( 12 )

乾かないマスカラ!?

マスカラと言えばメイクアップの必須アイテム。
最近はめまぐるしいほど革新的な商品がでてきて良くわからないくらい。

そんな中、ヘレナルビンスタインの新商品「シュールレアリスト エバーフレッシュ」なるマスカラを買ってみた。ほかのマスカラに比べてちょっと値段が高いのでかなり躊躇した(笑)のだけれど、好奇心が勝ってしまった。
a0220749_16352712.jpg

a0220749_16353086.jpg

乾かないマスカラって一体なんなんだ!?乾かなかったらいつまでもねちょねちょってこと!?
でもウォータープルーフなのね!?
ますますわからない。

私は実はウォータープルーフのマスカラが苦手(><)
何がダメって落とすのが面倒。。コンタクト使用者としてはマスカラリムーバーは好ましいアイテムではないから。マスカラは通常のメイク落としでさっとオフできるのがありがたい。

ところがこのマスカラ、あらびっくり!するっと落ちた!
そして「乾かない」の正体はマスカラ特有のかのパリッとした感じがない事だった。驚きの感触。いつまでもまつげが柔らかい!一気に気に入ってしまった。リピートありでしょう。
a0220749_16353259.jpg

そして!
いただいてきたカタログを見て懐かしいものを見つけてしまった!
私が最初に買ったマスカラ。まだあったんだ。大好きで長い事使っていたロングラッシュマスカラ(カタログ左から2番目)。これは永遠のロングセラーだと思います。
繊維入りですよ。ブラシではなくて細いコイル状なので、ブラシがない分まつげの根元にぴったりフィット。細かいところまで手が届く。
しばらく忘れていたけど、また手にしてみたくなった〜♪





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-09-04 16:55 | 大好きコスメ | Comments(0)

最近のネイル事情

最近のネイルはとても個性的で面白い。
5本の指全部を違う色で塗るなんていうのも大流行り。

かつて、四半世紀まえにもポップでカラフルなネイルカラーが流行した。
当時はパステルカラーが人気でキャンディーみたいで可愛かった。
マスカラも赤とか緑とかきれいな色がいっぱいあって随分と楽しんだもの。

その後、長い事肌色に近いナチュラルな色がブームとなり、フレンチネイルも大流行!
リップグロスも登場しこちらもナチュラルな色が流行だった。

近年ではジェルネイルが大流行りでマニキュアではできなかったいろいろなデコレーションを見かけるように。
マニキュアよりも長持ち、水仕事にも大いに耐えてくれるとあって、もれなく私もセルフジェルネイルのファンに。しかし、弱点は落とすのが難儀な事。そうそう簡単に塗り替えができない。
a0220749_10271778.jpg

なんの心境の変化なのか、今、マニキュアに興味が湧いている。

新色のマニキュアにそそられて、珍しくマニキュアを購入したのが始まり。
なんと!数年前と比べて格段に発色がいい!以前は2度塗りしないと色がイマイチだったのに、1回で思った通りの色がでる。乾きもいいような。
マニキュアを塗る時はそれはそれは時間と手間がかかるもの。
先ずはベースコートを塗り、乾いたら1回目のカラー。また乾いたら2回目のカラー。そしてトップコート。。。
毎回毎回しっかりと乾いたのを確認せずに次を塗ると、完全に乾くまでに尋常じゃない時間がかかって
何もできずイライラ〜っとするが定番だった。
それが1度塗りで良くって乾きも早ければなんとも幸せ♡

今回はちょっぴり秋色。
おばさんは控えめに薬指だけプラムカラーにしてみました!
カラーチェンジも楽々だからいろいろな色で楽しんでみましょ〜!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-18 10:58 | 大好きコスメ | Comments(0)

新しい洗顔フォーム

新しい洗顔フォームを使い始めました。
イヴ・サンローランから新発売になったフォーエバーシリーズの「 リブレイター フォーム」。
何だかいいみたい!洗い上がりは肌がつるつる〜♪(写真左の紫のヤツ)
a0220749_2344343.jpg

クレンジングも少し前にちょっといいものに変えたばかり。
これが驚きだった!乾燥肌が結構な悩みなのだけど、これ(写真右の白いヤツ)に変えたとたん乾燥がかなり軽減されてしっとり肌に〜♪
こちらもサンローランのタン マジュール クレンジング バーム。

やっぱり洗顔は大事ですね。洗い流すから〜と侮って入れない。
お化粧をしていなくても、朝晩クレンジングバームでクレンジングをしてからフォームで洗うを続けています(^^)/

モチモチのツルツルですよ!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-10 23:13 | 大好きコスメ | Comments(0)

セルフタンニングにトライ!

日焼けVSシミ対策。。。
どちらも捨てきれない今日。

青白い不気味な白肌は夏には不向き。
こんがり小麦色の肌を手に入れたいけど、シミはもう嫌だー!
何を隠そう現在進行形で真剣にお顔のシミ取り対策に取り組んでいるところ。
薬など毎日なんて飲んだ事もないのに、皮膚科に通い、L-システインの錠剤を珍しくせっせと飲んでいる。日々涙ぐましい努力を続けているわけです。

このシミ軍団は子ども達が小さい時分、毎日近所のプールと公園と、1日中出勤していた置き土産なのか。区民プールは日焼け止めもダブーだしね。

そこで!半信半疑ながらセルフタンニングに手を出してみた。
言葉はなんだか大げさだけど、ドラッグストアなんかで良く売っているクリーム状のあれ。
a0220749_212883.jpg

私が選んだのは日焼け止めやアロエベラなどで馴染み深かったバナナボートのタンニングクリーム。

能書によると塗って2〜3時間で色がつくとのこと。
日持ちは10日程っていうから好きな時だけ日焼け肌を楽しめるってこと。

1回塗ってみた。時間を置いてみた。ん〜!?変わったのか変わっていないのか良くわからない。
結局3回厚めに塗った。
うっすら色がついたような。。。

我家には合宿帰りの真っ黒な少年がいるためつい比較しちゃうせいなの?でも期待した程の効果は見られない気がする。DEEP DARKって書いてあるじゃない〜。

皮膚の厚い部分は色が変わりやすいらしい。
という事は、老化して肌が薄くなったおばさんは色が変わらないという事なのか???
ひどすぎる!!

こうなったら明日も試してみるから!

あっ、ちなみにぬりぬりした右の手のひらは黒くなりました(^^;)
手の皮は厚いって事ね。。。
また、お風呂でゴシゴシ洗うと元に戻るのも早いみたい。
そ〜っと洗いました。。。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-08-09 21:27 | 大好きコスメ | Comments(0)

ネイビーのネイルカラー

BOBBI BROWNの限定ネイルカラーのネイビー。

去年あたりからきれいなブルーのネイルカラーが流行で、シャネルからも何色かでていますよね!今年はサンローランからも限定ででています。
シャネルからはチョウチョをイメージした鮮やかなブルーが発売されたと聞いて、コスメ売り場に行ったけれど、残念ながら玉川高島屋では扱っていなかった。置いている店舗が限られているんだって。

その残念な日からしばらく経った最近の事、BOBBI BROWN からでたネイビー。
ブルーはあったけどネイビーは何だか新鮮!というわけで思わず手にしてしまいました。
a0220749_23462246.jpg

a0220749_23582790.jpg


写真はボケちゃったけどこんな感じです。
シックでいい感じです。
こんなネイビーにはやっぱり白いシャツが似合うな♡




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-07 00:00 | 大好きコスメ | Comments(0)

真っ赤なネイル

昨日、なぜか真っ赤なネイルが塗りたくなった。
以前使っていたのはもう捨てたんだったかな〜?
不思議とまだ取ってあった”赤”を発見!VERNISの赤。CHANEL。
久しぶりに塗ったマニキュア、そして赤の鮮やかな色。
時代は進み、最近の流行は長持ち自慢のジェルネイル。

最近は肌に近い色のジェルばかりだったから”赤”がとっても新鮮!
a0220749_125292.jpg


塗り立ての美しさをキープするため、乾くまでじっと我慢。
この感覚が懐かしい。
ある意味女性らしい瞬間。

「ギョ!なにそのバブリーな手!」
と息子。
なによ!手も華やかにして、気持ちも晴れやかにしたらいろいろいい方向に向くかもよ!
意外とそんな簡単な事なのかもしれない、と息巻くわたし。

指先の”赤”は女性らしさを思い出させてくれる。
気分も鮮やかに!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-27 13:13 | 大好きコスメ | Comments(0)

雨の日の午後はジェルネイル

今日6月6日は世紀の天体ショー「金星日食」。。だった。
しかし、朝からいいぇ、昨夜から東京は雨。しかも本降り。
朝から寒~い1日。
雲もぶ厚く空に寝そべって動く気配なし。

つい2日前のスパームーンの部分月食も見えなかった。

なのになのに!
昼過ぎの12:30頃、あたりが薄明るくなってきて
雲の隙間から本の一瞬だけ見えました!太陽の端っこにね。
太陽を探してビックリ!
12:30。ほぼ南中の時間。
太陽はほぼ真上にあるではないか!
金環日食は朝だったから気がつかなかったけど、
こんな高い位置に太陽があるなんて、もう夏なんだ!とあらためて実感!

このあとまた暗くなってきてひと降りしましたよ。

今日はじぶんにとっては珍しい色のジェルネイル。
グレージュをチョイス。
でも、グレーというよりはパープルにも近い色。ライラック+グレーみたいな感じかな。
いつもは肌色かベージュといった目立たない色が多いから、久しぶりの色物。
a0220749_21514610.jpg
リング:【リバーストーンオーバルドームリング】by Monstera leaf

天体ショーにちなんで「☆ふたつです!」
中指に1個ずつね。

光の加減でピンクに見えるけれど、本当はもっと濃い色なのですよ、不思議!
a0220749_21553827.jpg

いつものフレンチネイル。
ちなみにいつもじぶんでいたします。
安上がりなのです!

リング
【カラーストーンオーバルドームリング】<リバーストーン>

写真は18x13mmサイズ着用
カーネリアン、アフリカンレッドアベンチュリン、ホワイトジェード、オニキス、リバーストーン、
ブロンザイトの全6種類。
 

Materials: SV925
Ring Size: M(13~14号)、L(15~16号) 
Stone Size:18x13mm、14x10mm
※14x10mmサイズは S(13-14号)サイズのみ。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-06-06 22:02 | 大好きコスメ | Comments(0)

凄いよ!アルガンオイル

昨日はいつもの美容室へ。
キャンペーンでトリートメントまでしてもらっちゃいました。

先月のこと、もうすぐ発売になるという「アルガンオイル」の話を聞いていて、とても興味が湧いていた。
ホホバオイルより保湿効果が高い、貴重なオイルだって。
今、世界中で注目されつつあるらしい。
a0220749_1611684.jpg

席についてふと目の前に目を落とすと、それが目の前あるではありませんか。
発売になったんだ~!
ハンドクリームなどの新商品はこうやっていつも席にテスターとして置いてくれているので、自由に試す事ができる。
これはとっても嬉しいこと!

早速お試し・・・
手の甲にワンプッシュ、馴染ませると・・・えっ!?
吸い込まれた!オイルなのに!
物凄い浸透力!

普通、オイルを乾いた肌につけるとオイル独特のテカリ感が肌にしばらく残るもの。
それがあっという間に消えて、しっとり感だけが残る・・・う~ん。
自然界にはよくもこんなにすばらしいものがあるものだわ。

a0220749_16111148.jpg
詳しくはこちら→of cosmetics(オブ・ヘアー)ホームページ

香りは3種類。無香・フランキンセンス・ベルガモット。
私にはなじみ深い香りのフランキンセンスをいただいて帰りました。

これから乾燥季節。
頑張ろう、アンチエイジング!


a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



[PR]
by monsteraleaf | 2011-10-27 16:36 | 大好きコスメ | Comments(0)

ジェル・ネイル

今日はおうちでジェル・ネイル!

夏休みも終わり、少し時間にも余裕ができたので、ネイルケアをしよう!と意気込みました。
ネイルケアも久しぶり。夏は朝・昼・晩食事の支度も慌ただしいしそんな気分にもなれなかったからね~。

ハンドケア+あま皮処理も丁寧に・・・
疲れた手にも栄養を~。

今日の気分は「カラー」じゃないのでクリアジェルに決定。
フレンチネイルにして、スワロフスキーのラインストーンも使っちゃおう!
フレンチにちなんでトリコロールカラーをチョイス。

そして・・・ジャジャ~ン!
できました!
a0220749_022495.jpg

a0220749_02122100.jpgマニキュアも好きだけどあれは乾かしている時間が苦手。
つい思い立ってあれこれしたくなっちゃうから、気づけば「グニュ」って何かの跡がついている・・・しょっちゅうね。
ダメだね・・・
その点、ジェル・ネイルはUVライトで硬化させるので手をライトの中に入れていないといけない。つまりふらふら動けない。これが逆にもってこいなわけ、私には。

これでしばらくはいい気分だわ。指先がきれいだと、うきうき嬉しいもの。

そして私の愛用のネイルケア製品がこちら。
a0220749_028190.jpg


O・P・Iの「AVOPLEX」

とMAVALAの「MAVAPEN」

a0220749_0281559.jpg



       ペン先を見ると・・・

「AVOPLEX」は筆ペンタイプ。
「MAVAPEN」はネイルスティックのように斜めにカットされている。
つまり栄養を与えつつあま皮ケアができてしまう優れもの。


どちらもキューティクルオイルが入っていていつでもどこでもさっと塗れる。
指先が潤っているだけで手が数段きれいに見えるから不思議。
これからの季節は特にね。
私は必ずバッグに入れて外でも気づいた時にこまめに使っています。

ハンドクリームにプラスα
これはおすすめよ!



【NEWS】
Monstera leafではただいま「麻バッグ」全品20%OFFのセールを開催中です!
この機会をお見逃しなしなく!!

a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



[PR]
by monsteraleaf | 2011-09-06 00:50 | 大好きコスメ | Comments(2)

美容室

先日いつもの美容室へ。

今は節電のため!?かれこれ10年ぶりくらいかなあ・・パーマをかけています。
ドライヤーの時間を圧倒的に節約できる!っていうか自然乾燥でOK!
今回は2回目。切っているうちにパーマがなくなってきたので。

行きつけは「オブ・ヘアー 自由が丘店」ここが本店です。

ミニチュアボトルのかわいいこのシャンプーたちが愛用の品。
a0220749_21181176.jpg

何しろ癖の強い髪の毛の持ち主、乾燥もひどいのですくせっ毛は!

そこで使用するのがこちら。
a0220749_21272454.jpg

1番ヘアソープ、2番トリートメント、4番と4.5番はアフターバストリートメント。写真にない5番もアフターバス用で時々使用。今の季節は湿気対策に4番と4.5番を多用。

天然素材で作られた自然でいっぱいのヘアケアたち。そのこだわりがすごい。
環境にも、もちろん髪にもとってもやさしい。
市販のシャンプーはちょっと強すぎると感じる方はぜひ!

「Of cosmetics」で購入できます。全国のプロモーション情報もチェックできますよ!
また、「高島屋オンライン」でも買えるみたいですよ。


a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



[PR]
by monsteraleaf | 2011-08-20 21:44 | 大好きコスメ | Comments(0)