自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自然( 37 )

大雪の後は

昨日の大雪、ふたを開けてみたら先週を上回る積雪量だった。
暴風雨でとけるのを当てにしていたからショックも2倍。

どこから手をつけたらいいものやら…
と思いつつ雪かき。
雪を集め始めたらあっというまに凄い量なのでせっかくだからこんなものを作ってみました。
a0220749_0481256.jpg

雪もただ山にするよりこっちの方が邪魔じゃないでしょ!?
見た目にもいい感じの癒しに。
a0220749_050552.jpg

ぽこんと顔を出している蛇口が何ともいえず。

5人は余裕で座れま〜す。
大いに楽しんだ雪の後でした。





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2014-02-16 00:53 | 自然 | Comments(0)

雪そしてまた雪

先週の土曜日、予告通りの大雪が降った。
警戒情報がだされていたので覚悟の雪だったから問題なかった、と思う。

しかし今日は10cm程度の積雪&翌日未明には大雨になって溶けちゃいますよ〜くらいの感じだった。
気を許していた分ガーン!
まだ先週の雪だってたっぷりあるのに〜T T
東京には雪を捨てる場所がない。これが厄介。

夕方には
a0220749_004524.png

この時東京の積雪は1cmと報道されていてびっくり!丸の内は1cmなの〜!電車で20分程度でこの違い!?

そして夜にはついに警報が。
a0220749_031998.jpg

a0220749_032989.jpg

植木鉢はすっかり雪の下に埋もれてしまい(という事は30cmは軽く超えてるじゃない)、ドアは雪が積もってびくとも開きません。
ちなみに吹雪いてます。

これ未明には雨に変わって本当に溶けてくれるのか心配です(TT)学校あるし…。
暴風雨らしいけどね^^;

水曜日にも雪マークついていますが…大丈夫なのでしょうか~~



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2014-02-15 00:12 | 自然 | Comments(0)

花見もいよいよ大詰め

今日は自由が丘へ。
行き先は美容室。
腰はまだまだ違和感たっぷりだけど、予定のつまり具合を思えば延期なんてあり得なかった。
桜を眺めながらゆっくり歩く。

この辺りはとにかく桜が多い。
あえて混雑した桜の名所に出かけていこうとも思わないくらい見事。

公園の桜も
a0220749_23331291.jpg

緑道の桜も
a0220749_23331755.jpg

こんなに見事!

こんなところで咲く小さな桜も風情があっていいもの!
a0220749_23331950.jpg


今が満満開❤
昨日の強風で少し花びらが舞っている。
いよいよ今年の桜の見納めが近づいてきている。

美容室も桜並木の緑道に面しているので居ながらにして花見が楽しめた♫
今日の自由が丘の桜の通りは平日とは思えない程の人出。
みんな上を見ながら歩いていく。

今年は急に暖かくなって開花が早まった分、一気に散ってしまうのかな?と心配したけど、ここ数日気温が低いおかげで長持ちしている。朝晩はちょっと冷え込むけれど、これもある意味嬉しいかな。





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-26 23:44 | 自然 | Comments(0)

春と勘違い!?

外回りの掃き掃除をしていたら、ちりとりの上に何やら赤いものが。
んん!?
もしかしてこれは。。。
やっぱりてんとう虫!
a0220749_18282679.jpg

立春のきのう、暖かい1日だったから間違えてでてきちゃったのかな?
しかし!残念な事に今夜の東京は大雪の予報。

早く葉っぱの下に隠れてもう一度冬ごもりしないと大変。
オリーブの木の下にコロンと置いてあげたらあっという間に登る登る!
a0220749_18283653.jpg

a0220749_18283867.jpg

ずいぶん気の早いてんとう虫さんでした!

でも少し春の気分を味わえてHappy〜♪


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-05 18:36 | 自然 | Comments(0)

新年の大雪

今日は成人式というおめでたい日。
・・・なのにこの天気・・・なんという気の毒なこと!
朝のうちは雨だった。
その雨もだんだん激しくなって、昼前に雪に変わった。
「めざましテレビ」の天気予報でも東京は1日雨の予報だったから
まさかこんな事になろうとは、みんなちょっと慌てているに違いない。

東京も新年初の大雪に見舞われている。
午後の2時でこんな感じ。
a0220749_15323759.jpg

a0220749_15324852.jpg


止む気配もなく雪はどんどん降り積もる。
一体どのくらい積もるのか。
電車も止まり始めている。
折角の晴れ着も、久しぶりの友人との再会もこれではちょっとかわいそう。

a0220749_15325237.jpg


今年は冬が厳しいから雪も多いかな。
朝6時に出かけていった長男も帰って来れるのか?
フフフ。ちょっとしたサバイバルだね!がんばれ〜。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-01-14 15:42 | 自然 | Comments(0)

今日のきれいな雲

夕方、目黒駅からのバスの中からふと空を見上げた。
行った先は子どもの学校の保護者会。。。
走りながらビルの合間から時々現れる空には一面きれいなうろこ雲。

「なんてきれい!」
記念に?写真でも撮りたいなと携帯を出すも、走っているバスからではほんの一瞬しか空は見る事ができない。
急いで帰ってカメラで写真に収めよう!と意気込んだけど、そんな時に限って道路は混んでいる。

上空は風もあるようで、うろこ雲は流れていく。。。
まあ、こんなにきれいな雲も見れた事だし頭の写真に収める事にしましょうか。
そもそも、元はあまり写真を好む方ではなかったな。
子ども達の写真もほとんど撮らず、運動会・学芸会も1、2度トライはしてみたけれど目で見て応援する方がよほど楽しいので辞めてしまった。

時の運さ!
とバスを降りて空を見上げたら、なんと!
うろこがサバに変身していた!

大急ぎで家に戻り次男に声をかけ屋上へダッシュ。
a0220749_2316478.jpg
空一面がサバ雲で覆われていた!
圧巻の景色。

a0220749_23162853.jpg
偶然にも鳥さんが横切る。
シルエットがきれい。

a0220749_23161573.jpg
どこまで行ってもサバ・サバ・サバ!
斜陽の光が雲にうまく反射して光のグラデーションが見える。

今日は素敵な空が見えました。
Happy♡




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-10-13 23:39 | 自然 | Comments(0)

秋がきたかな!?

金曜日まで、灼熱の太陽だった。
ところが翌日の土曜日、急に涼しさを感じるようになった!
気温も30℃に届くことはなくしのぎやすい。
ようやく遅めの秋がきた!
お待ちかねの秋がやってきたぞ!

ところが今日は朝からの雨+肌寒い・・・。
なぜにこんなに急に・・・。

つい先日の空。
積乱雲がモクモクとまさに夏雲。
a0220749_23265446.jpg

a0220749_23263737.jpg

急な気温の変化に体長を崩している人も大勢いるとか。
そりゃそうだ。
つい昨日まで汗かきながら過ごしていたのだから。
急な気温の変化は自律神経を狂わせるらしい。要注意。

これでは大急ぎで衣替えに手を付けなくては!

いい季節の秋。
長く楽しみたい。
今年の春の様におかしな事にはならないで~!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-23 23:33 | 自然 | Comments(0)

秋の気配!?

毎日暑い日が続いています。
でも、そよぐ風に時折秋の気配を感じる事が増えてきました。
真夏の風とはちょっと違う、さわやかな風。

そういえばうなだれる程暑いと感じた京都では風を感じなかった。
盆地だからなのかな。
風がないと同じ温度でも体感温度は高いですよね。
夏は暑くて冬寒い京都。都があった場所なのに気候は結構過酷ですね。。。

我が家の屋上に咲くあさがおもまだまだ元気に咲いています。
良くお留守番に耐えてくれました!(少し葉が枯れたけどね)

これはキキョウ咲きの日本のあさがお。形状が珍しく、見事なのでお気に入り。
a0220749_222844.jpg

色がとっても鮮やかできれいなのです。
a0220749_2281690.jpg


これから開くところのヘブンリーブルー西洋あさがお。色のグラデーションがステキ。
a0220749_2222011.jpg

グラデーションと言えば今日の夕焼けはきれいだった。
a0220749_223523.jpg

いろいろな雲。
a0220749_2231923.jpg

飛行機雲にうろこ雲。

空を見るともう秋の雲が浮かんでいます。
夕暮れもすっかり早くなりました。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-08-29 22:13 | 自然 | Comments(0)

竹林

近所にある竹林。
通るたび、その風情にうっとり。

青々とした竹がみっしりと植えられている。
a0220749_214614.jpg

なんとも涼しげな住宅街の一角のバンブーオアシス。
a0220749_21493.jpg

勝手に写真を撮らせてもらっているけれど、私有地に違いない。
区の緑地指定がされている場所。

のび太たちには空き地があるけれど、今の東京に空き地なんてあるはずがない。

今日、また思った。
街で小さい子どもを見かけると珍しいと思ってしまう。
いやはや、自分が子育てに追われている時でさえそうだった。
どこを見ても大人ばかり。
子どもを連れて出られる場所は限られている、東京。
社会が子どもの習性を忘れはじめている。
わたしが子どもの頃は辺り一面子どもだらけだったのにね。

子どもがのびのび遊べる場所、ないのよね。

あらいやだ!
きれいな竹やぶのはなしから、世知辛い話になっちゃった!

ここには光る竹はないみたいなので、かぐや姫はどうやら別の場所!?


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-08-20 21:26 | 自然 | Comments(0)

月がきれい

今夜は月がきれい。夕方、きれいに輝く月を見つけた。
夕焼けもとってもきれいだったな。
群青色に移り変わる空に赤く燃える雲が印象的な夕暮れだった。

a0220749_219418.jpg


月明かりで影ができるほど明るい月があるけど、そんな感じの今夜の月。
満月じゃないけど立派!
なんだかウズラの卵みたいだな。
夜になったらますますきれい!

a0220749_2134996.jpg


なんと去年の今日初めてブログを書いた日。
ブログを始めた日でした!
無事に一周年を迎えました。
ご愛読くださっているみなさま、本当にありがとうございます!

日々、これといっておもしろいイベントや出来事もなく
とりとめのない日常を綴っていますが、これからもこんな感じでゆるく続けて参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-30 21:11 | 自然 | Comments(2)