自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自由が丘( 14 )

1年ぶりのマトリックス

今日も天気がいい。一体雨はいつ降るのか。。。
とは言え、出かける時は降っていない方が何かとありがたい。勝手だよね〜。

今日は美容室へ行く日。
ここ3ヶ月くらい見送ってきたパーマをかけようと意気込んで!
くせ毛のわたしはこのムシムシした季節が苦手。どんなにスタイリングしても、地毛ウェーブがしっかりと顔を出し骨折り損のくたびれ儲け!夏はパーマに限るのですよ。

久しぶりのデジタルパーマ。いつぶりかと聞いてみたらちょうど1年ぶりだった〜。

先ずは薬で自分のクセを取ったところ〜。今だけのまっすぐピンピンヘア!
髪はコシがなくなってふにゃふにゃ〜。
a0220749_2127372.jpg

この後がマトリックスの時間。
巻いて熱を加える機械は青いランプが宇宙的。。。
a0220749_2127698.jpg

この大量のコードはロットひとつひとつに繋がってます〜。
これが結構ずっしりと重い。
a0220749_2127961.jpg


この後はいつものカラーリングで真っ白の伸びた部分に色を塗ってもらいます。。
いつも思うけど、髪は白くなるのにシミは黒くなるせつないお年頃。
今日はフルコースだね!お尻が痛い。。。

ひとつ嬉しかったのは、美容師さんに頭皮が柔らかくなっていて状態良好!って言われた事。
いつもは頭もコリコリでグリグリマッサージしてもらうのです。ストレスとか悩みとか疲れなんかがあるとコリコリになるんだって!
肩と背中はいつも通りゴリゴリですって言われたけどさ〜。
今日ももれなくロングマッサージをオーダーしました♡

今日の自由が丘は。。。なんだか工事が多いと感じました。ただでさえ少ないコインパーキングのしかも大きめのヤツがクローズされていて、見るとビルが建つそうな。
ロータリーの大工事で一般車はとても駅前に入りづらくなったし、いよいよ閉め出しにかかったのか?
まあ、自由が丘は歩行者の街ですから!





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-02 21:47 | 自由が丘 | Comments(0)

コンタクトレンズ・デビュー!

次男との昨日のお約束通り、部活帰りの彼を待ってコンタクト屋へ。

今日の練習メニューはきつかったらしく、少々グロッキー気味。
しかし、目的は果たすつもりらしい。
いざ、出陣!

まずはコンタクト屋に行って受付。コンタクトのカルテを持って眼科へGO!
彼は初めてなので、付け外しの練習が待っている。
どうやら驚かれる程スムーズにいったらしい。さすがに水泳部!?目に何かが入る事に違和感はないらしい。かつての私もそうだったっけ。かれこれ30数年前の事(恐!)

今日の自由が丘はすこぶる混んでいる。そしてコンタクト屋も眼科も大賑わい!
コンタクトレンズに眼科の処方箋が必要になって、眼科が大人気!?みんなコンタクトレンズの処方らしい。

そして手にした念願のこれ
a0220749_21272024.jpg

慣れるまでは ONE DAY がいいでしょう。洗ったりケースに閉まったりは結構面倒よ。
最初は慣らし期間が必要だからゆっくりやればいいよ〜。
検討を祈る!

久しぶりに見るメガネなしの顔。
本人も、ついメガネに手をやっちゃう〜♪なんてはしゃいでいる。面白〜い!
薬局によって目薬も準備。ソフトレンズは目が乾くから必需品。
しかし、たっぷり3時間かかった。。。な、長い。。。

帰り道、お気に入りのお店で暫し休憩。
さすがに初めての連続で緊張したのか疲れたらしい。
a0220749_21272380.jpg


2日間に渡るデートは楽しかったね〜と、仲良くテクテク帰ってきました!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-06-23 21:37 | 自由が丘 | Comments(0)

ネオンカラーのマカロン

自由が丘のロータリーに面したダロワイヨ。
おやつでも。。と、ふらりと入ったら、なんともきれいな色とりどりのマカロン!
最近流行のネオンカラーだわ!

季節がらいつもより色合いがキレイ〜!
季節限定のマンゴー、ぶどう、ゆず。
夏らしくフルーツフレーバーが揃っている。嬉しいな!
a0220749_23293324.jpg

a0220749_2329788.jpg


おうちでもマカロンは作ったりもするけれど、梅雨に入ったらおあずけです。
湿気が多くて乾燥作業がうまくいかないから。
ダロワイヨのマカロンはひときわ美味しい〜!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-06-12 23:36 | 自由が丘 | Comments(0)

蜂の屋の和菓子

自由が丘のロータリーにある和菓子屋さん「蜂の屋」。
いつも割と混んでいるお店。

友人がお使い物を選ぶというので一緒に店内へ。
上品なお菓子が並ぶ〜。
代表選手はまゆ最中。
形が可愛い♡お味も上品なのです。
a0220749_23314051.jpg

a0220749_23313770.jpg


ついでにみたらしの焼き団子も買ってきちゃいました。

自由が丘と言えば全国的に有名なのが「亀屋万年堂」!
亀屋万年堂でもお団子が並んでいます。
ケーキや洋菓子店もひしめく自由が丘ですが、和菓子も戦いなのよね〜。

なかなかスルーはできなくて。。。
甘いものは魅力的&芸術的!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-30 23:36 | 自由が丘 | Comments(0)

遅めのランチ

週の初めの月曜日の今日はいろいろとやる事盛りだくさん。
梅雨に入る前に洗車もしておきたくて、ガソリンスタンドへいきました。
自分でジャブジャブ洗いたいところですが、最近ではあまり好ましい姿ではないようですよね。
いつもの事ですが、待つ事1時間強。待っている間はひたすらボーっとしてしまいました。

銀行をはじめ、手続きなんかでいくべきところが山盛り。
よって遅めのランチを今日は休みの長男と自由が丘で。

遅いお昼のため、ランチのいくつかは売り切れ〜。
彼が選んだのがこれ。温野菜がおいしそうだった。
ちなみに向こうに写っているのは私がさっさと平らげたスープ、前菜、サラダのプレート。
a0220749_23484382.jpg

私はキノコのガレットバルサミコ風味。
野菜が山盛りで美味しかった♡
a0220749_23484843.jpg

そしてまた食べちゃうところだったデザート。
ベリーのヨーグルトムース(だと思います)。
a0220749_23485085.jpg


おなかもいっぱいになって長男とブラブラデート。
本屋に行って料理の本を選んだり。本屋は楽しい。

はたと気がついた。
ファッション雑誌より、新しいレシピの開拓の方に興味がわいているのはヤバいのかな!?






a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-27 23:59 | 自由が丘 | Comments(0)

靴を買いに

夕方次男の靴を買いに自由が丘へ。
どんどん大きくなる足。
幸いな事に靴箱には収まるからいいようなものの、玄関に脱いであるデカイ靴はお邪魔なかぎり。
場所取り過ぎでしょ!

そんなわけで今日は2足買い足し。
1足はナイキの新作。
a0220749_22401217.jpg

迷っていると店員さんが鼻息粗く勧めてくれた。
ナイキが特許をとった製法でまだ国内で販売しているところも少ないと。
ニットのように編込んである、継ぎ目と縫い目のない靴。
自分の足にぴったりフィットするらしい。よってアスリート用だそうだ。
息子も試着するや否や即決。「革命だ!」とか言っちゃって。

2足目はこれ。
a0220749_22401666.jpg

ハイキングシューズ。
イメージとは違い何しろ軽い。ハイキングシューズと言えばがっしりとしていて重い印象だったのに驚き。
まあ、おしゃれもしたいお年頃になったってことね。

あれこれアパレルまで選んですっかり彼の買い物におつきあい。
長男とも合流し、何だか楽しいお買い物でした。(戦利品を得たのは次男だけだけど。。)
今日は進級にあたって制服の注文日でもあったから大出費だったわ!
背伸び過ぎ!一体何回作り直すのか。。トホホ。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-09 23:14 | 自由が丘 | Comments(0)

とんだこと

今日はとんだ事になった。

急に2台の携帯の機種変更をするハメに。
わたしのではない。
息子たち。
わたしの携帯は後回しなのでスマホじゃない、次の新種の携帯がでる頃かな・・?。

そもそもはわたしのミスINFOから始まっているから、自業自得!?

a0220749_024926.jpg
道すがらのツツジが咲き出している!


先日、携帯の利用明細を見ていて、「一年割引が終了する・・・解約・変更は4月末までに・・」という文言をみつけた。
しばらく前からスマートフォンにしたいと言っていた息子たち。
i Phoneとずっと迷っていたようだけど、最近希望の機種を絞り込んだ様子。
どうせ変えるなら今か!違約金もかからないし!と間違った思い込みをした。
今日わかった事なんだけど(もう、ついていけなくなっている・・)、機種変更はいつでもできるらしい!何たること!

長男にも
「携帯変えるなら今月中にしてね!」
なんて言っちゃったりした。

夕方になって、
「今日携帯買いにいくわ」
と連絡があり、急遽呼び出し。
わたし名義なので手続きに本人が必要だそうだ。

次男も帰ってきたところだったので、2人で自由が丘へ。
こいつも最近iPhoneをあきらめ、機種を絞り込んでいた。
次男に買ってあげる予定はなかったのだけど、何せ大きな勘違いをしているものだから、どさくさまぎれに
「あなたも選ぶ?」と言ってしまった・・・。

2台の機種変更の手続きにわたしはヘトヘト。
長男は頬を盛り上げ、次男はずっと笑っている。声をあげて。頬ずりしながらね。
まわりから見たら変態だぞ。
母はヘトヘト息子たちはヘラヘラ。

a0220749_03026.jpg
デザートのアップルパイ。


店を出ると雨が降り出していた。
雨なんてふるって言っていたっけ!?
疲れたのと雨宿りを理由に、久しぶりの外食をすることとなった。
目の前のスペアリブの美味しいレストラン「SHUTTERS」。
ここは、大きなホットアップルパイも有名。
焼きたてのアップルパイにアイスクリームがどかんと乗って、口の中でその温度差を楽しむ。
ソースもチョイスできる。
今日はラズベリーに決めた。
3人で仲良くシェア。

しかしこの人たち、一体どれだけ食べるのだろう・・・。
結局スペアリブはもうひと皿追加した・・・。恐るべし。

急なザーザー雨で空気も冷やされ肌寒くなった。
そしてわたしのお財布も寒~くなったのであった。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-04-25 00:26 | 自由が丘 | Comments(0)

街はジングルベル

今日は次男の学校の懇談会。
学校終わりの彼に鍵を渡し、会場へ。

そして・・・
やっぱりやられた~
鍵を持って友達と出かけおった!

私は彼が帰るまで時間を潰さなければならなくなってしまった。
・・・。

仕方がないので、いつものごとく自由が丘をブラブラと。
もうあちこちでジングルベルが流れている!
何だかウキウキする!
やっぱり楽しいクリスマス!!!
a0220749_2116256.jpg
いつものお花屋さんもクリスマスのリースやサンタが並んでいる。(ついこの間まではカボチャがいた)
ポインセチアもきれい。季節感たっぷり。
待っているうちにすっかり夕暮れ。暗くなってしまった。
a0220749_21195128.jpg
テナントビルを見上げても・・・

a0220749_21203128.jpg
下に飾られたお星様が天井のガラスに映っている。

a0220749_21203637.jpg
ここはLa Vita。観光スポットになっている。水路にはゴンドラも。

Monstera leafもただいまクリスマスに向けた準備で大忙し!
キラキラしたものをメインに揃えているところです。
11月の中旬過ぎから少しずつUPできるかな?

ちょっと頭がパンクしそう!?
今しばらくお待ちくださいね~!


a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



[PR]
by monsteraleaf | 2011-11-12 21:57 | 自由が丘 | Comments(0)

JIYUGAOKA BAKE SHOP

焼き菓子が大好きな私ですが、今日はお店のお話。

それはーJIYUGAOKA BAKE SHOP
IDEE SHOPの4Fにあります。

このお店の森のようなテラス席がステキです。
a0220749_2059589.jpg
大好きなオリーブの木がたくさん植えられています。アンティークのような自然な姿のファニチャーもいい味。
今の季節、テラス席を選ばない手はないでしょ!

写真もいいですよ~って優しくOK!

今日はお茶に来ました。もちろんランチをはじめ、お食事もいただけます。
私はスイートポテトパイにカプチーノ。
a0220749_2165478.jpg

まだコーヒーの話はブログでしていませんが、コーヒー大好き!
結構こだわります。
ここのコーヒーはどっしり深みがあって美味しい!

そしてチーズケーキ。
a0220749_2182390.jpg

ショーケースにはまあ美味しそうな焼き菓子やパン、ケークサクレなどが盛りだくさんに並んでいます。
a0220749_2110579.jpga0220749_2110107.jpg









もちろん!?テイクアウトもしっかりと。
a0220749_2119148.jpg

袋が小さくてかわいい!
(手のデカイ私には手のひらサイズ・・)





中身は・・・
a0220749_2119546.jpga0220749_2119977.jpg









ベジタブルキッシュでした!
いろんな野菜たちがゴロゴロ入っています。ヘルシーなお味。

他にはショートブレッドm&m'sが埋まったクッキーがかわいくて一緒に。更に息子がチーズケーキをリピート。

街中で森林浴しながら美味しいのものをいただく贅沢。
癒し効果抜群。
おすすめです!


a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



[PR]
by monsteraleaf | 2011-10-12 21:35 | 自由が丘 | Comments(2)

自由が丘女神まつり

秋空のさわやかな連休。
昨日10/9(日)・10日(祝)お2日間、自由が丘は最大のお祭り「自由が丘女神まつり」で大賑わい!
a0220749_2227129.jpg
                   【自由が丘Official Guide Webより

どの通りも人・人・人・・・スゴイ・・・一体どこからこんなに集まったのだろうと考えてしまう程。バブル時代の原宿竹下通りよりよっぽど多い、人。(>_<)
駅前のロータリーにはステージができ、私の通う「Of hair自由が丘」も出演する「JBA自由が丘美容師会ステージ・自由が丘コレクション2011」を始め様々なイベントが行われました。
a0220749_22474377.jpg

ワインやスパークリングワイン・チーズ、フランクフルトソーセージにケークサクレ。自由が丘のお店などがブースを作って出店しています。
神社のお祭りとは少しイメージの違う、街全体が活気あふれるちょっぴりおしゃれな祭り。

緑道はテーブルが用意されていて(パラソルのところ)、みんなワインやビール、美味しい食事で歓談。夕方からでかけたのですっかり暗くなりました。
a0220749_2235536.jpg
(夜景モードで頑張って撮ったのですが少しブレてます)
写真右手の2階が「Of Hair 自由が丘」です。
a0220749_22351082.jpg

夕べは夜から予定外の急な雨でビックリ。
今日は朝からいい天気!

街に活気があるって何だかいいですね~。自由が丘はいつも人が多いけど・・・
何かしなくてもいつもの街をいつもと違った雰囲気の中歩くのは楽しいです。

今日は欲しいキッチンツールがあって、「Grand Chef」へ。嬉しい事に女神祭りの期間中20% Off!
結局、なんだかんだいって、両日とも祭りに足を運んでしまったのでした。


a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



[PR]
by monsteraleaf | 2011-10-10 23:08 | 自由が丘 | Comments(0)