自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ケシパール フラワーネックリング

今回も新商品のご紹介。

本日UPしました、
「ケシパール フラワーネックリング」
a0220749_149893.jpg
「ケシパール フラワーネックリング」

チョーカータイプのステアリングシルバー・ネックリング。フックタイプで付け外しも楽です。
ネックリングは今わたしの中ではHOTなアイテム。
a0220749_14155035.jpg

ペンダントトップのケシパールフラワーが胸元で揺れ、華やいだ印象を与えます。
ペンダントトップは取り外しが可能。  
a0220749_14163019.jpg

☆「ケシパール フラワーリング<ホワイト>」とセットアップが楽しめます。  
a0220749_14175853.jpg


「ケシパール フラワーネックリング」
Materials: ケシパール、淡水パール、シルバー925  
Size: 長さ 44cm、 太さ 1.8mm、 フラワー 直径 約40mm   


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-31 14:22 | Monstera leaf | Comments(0)

木のバングルとネックレス

もう間もなく立春と言う事で・・・。

立春と言えば今やブームの恵方巻き。
元々西の方の文化だったらしく、関東への進出はわりと最近じゃないかな。
いまやどこへ行っても恵方巻き。

今年は北北西が吉方だそうです。
食べている間は吉が逃げるからしゃべっちゃダメだって。

豆も用意したし、恵方巻きも作る予定なんだけど(具材は七福神にちなんで7種類が縁起が良いそうです)、1日遅れの節分になりそうです。
次男も学校のスキー教室でいないから。。。なんかみんな揃わないとね。

そう立春。
迎春はお正月にすでに聞いたけど春がいっぱいになってくるこれから。
何かと忙しいこの季節、春はきっと急ぎ足で向かってきているよね。

そこで!?またまた春夏の新作を紹介させていただきます。
a0220749_928229.jpg
ローブルウッド グラデーションネックレス ¥2,500

a0220749_9315348.jpg
色はブラウンとブラックの2色。

a0220749_9341369.jpg
ローブルウッド ツイストバングル ¥2,000
こちらもブラウンとブラックの2色展開。
a0220749_9345335.jpg
シルバーや天然石などのバングルと合わせるととってもマッチ!
かっこいいです。


ローブルウッドはとても固い木材で、油分を多く含むせいかとても肌なじみがいいんですよ!つるん、というかトロンというか、手触りがとてもいいです。傷にもなりにくい。

これからの季節、手元のおしゃれを楽しもうと思っています!

新商品UPしていますのでぜひ - Monstera leaf - にお越し下さ~い!
お待ちしています!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-30 09:50 | Comments(0)

そろそろターコイズ

少しずつ日が長くなってきている事を感じるこの頃・・・。
春は少しずつ近づいてきている。

Monstera leafでも春の準備!

今回の新商品の中からターコイズのアイテムを2点ご紹介させていただきます!

まずはリング
a0220749_2323225.jpg
ターコイズ&コーラル ワイドシルバーリング ¥8,900

ターコイズとコーラルのコンビネーションは空と太陽。
ロジウム加工が施してありますので、変色に強いです。
(初期にポリッシュクロスで磨いてしまうとロジウムが取れてしまう事があります。)

Materials: ターコイズ、コーラル、シルバー925
Size: 13号  幅 14mm ~ 10mm(手のひら側は少し細くなっています)
ターコイズサイズ 8mm コーラルサイズ 5mm  


そしてネックレス
a0220749_23281926.jpg
ターコイズ クロスペンダント ¥5,000

クロスのターコズのペンダントトップとスネークチェーンがクールな印象のネックレス。
スネークチェーンはイタリア製です。
a0220749_23282479.jpg

Materials: ターコイズ、シルバー925
Size: 長さ 40cm  ペンダントトップ 縦 16mm × 横 13.5mm × 厚さ 6mm  

アイテムが変わると気分も変わりますね!
順次新商品をUPしていきますのでぜひご覧ください!!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-28 23:39 | Monstera leaf | Comments(0)

i Macの修復

スティーヴ・ジョブス氏が亡くなるのと時を同じくして、不思議な事にわたしのi Macの調子がおかしくなった。

きっとこのマシーンも悲しんでいるのだわ・・・。
なんて思いながら様子をみてきた。
しかし、一向に復調の兆しなし、って当たり前か。
ディスクを検証してみると・・・壊れてる・・・って、えっ~!マジで・・・。
でもなんとかかんとか動いてくれているので、修復も伸ばし伸ばしに。

ちょこちょこバックアップはとってあるけどDVDへのフルバックアップはまだだった。

しかし、このままではイカンと重い腰を上げ、バックアップに踏み切ったよ。
a0220749_2265731.jpg
30数枚に渡るDVD焼き付け作業は面倒極まりない。1日がかりでしょほとんど。写真とか音楽とか消えて困るものはこまめにバックアップしているためこの程度で済んだのか!?

夜になって全てのバックアップが終わり、いよいよインストーラーディスクから起動し、ハードディスクの修復にかかりました。
a0220749_2263759.jpg
問題なく修復できますように~!ここは神頼み。

よかった!無事に修復完了!
Macを初期化せずに済みました。
これでリフレッシュして元気に動いてくれるかな!?

パソコンって調子が悪くなったり動かなくなったりすると本当に困りものです。
どれだけ依存しているのか。

何よりバックアップは大事ですね!動かなくなってからではアウトだから。。。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-26 22:18 | 日々あれこれ | Comments(0)

春の準備

昨日の雪で、あたりの家々の屋根はまだ真っ白なのに、
お店は春の準備にかかります。

春の新作の登場です。
a0220749_7525684.jpg
ホワイトシェル モザイクバングル¥3,980、ホワイトシェル レクタングルバングル¥2,880


春を通り越して夏を感じさせる写真に仕上がってしまいましたが。

白いシェルがきれいで、早くUPしたくて気が急いてしまいました!
a0220749_8171192.jpg

モザイクはコーティングが施されているので、表面はつるつるしています。衣類のひっかかりの心配はないです。

この後、徐々にですが、まだまだブレスレット・バングルが登場します。

お楽しみに!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-25 08:23 | Monstera leaf | Comments(0)

また雪が降ったよ

昨日の昼過ぎからまた雨が降り出した。
夕方にはザーザー音を立てて降るほどに。こんな雨も久しぶり。

夜にかけて、気温はどんどん下がり、予報通りの雪になった。
こりゃ、朝から雪かきだ〜。
夜の時点であたりは真っ白銀世界。5cmくらいは積もっているかな。
東京の雪の何が怖いって朝の凍結。でこぼこのアイスリンクになる。

見事に・・・。
a0220749_812270.jpg
凍ってます。
車が通るたび、ゴリゴリと音を立てて走っていく。

玄関先の階段も凍てついている。氷が張っているよ・・・。氷でコーティングされている感じ。
溶けて凍っているから透明でまだ薄暗いこの時間では見えづらくて困る。

雪かきグッズは備えてあるのでまずは氷はがしから。
ガリガリと力を込めて。すごく固い。氷を砕く音が響き渡る。
a0220749_895468.jpg

学校もこんな時は革靴じゃなくていいって言って欲しいです。絶対滑るって。

a0220749_812573.jpg

ニュースでは6年ぶりって言っているけど、去年も降ったような・・・。
毎年雪かきしているもの。この辺りは雪が多く降るのかな。
a0220749_812871.jpg

屋上もこんな感じに。きれいなんだけどね~。

陽が高くなって少し氷も柔らかくなったら、第2弾、道路の雪かきに出発で~す!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-24 08:24 | 自然 | Comments(0)

日々の関心ごと

東京地方、先日の雪が雨に変わり、土日は久しぶりの雨模様。
35日間の乾燥注意報もようやく解除された。

この季節の日々の関心ごとといえば、湿度。
先日加湿器をまだ使っていなかった頃、多分口を開けて寝ていたのか、朝起きたらのどがガラガラ。
ヒリヒリする。これはヤバい!

と急いで出したのがこれ。
a0220749_89747.jpg
BONECOの気化式加湿器。
もうかなりの年月使用しているので今ではモデルが違っていると思いますが。
気化式なので加湿しすぎないところが優れもの。必要な分だけ。これがあるのとないのとでは大違いで、水のタンクも気がつくと空になっていたりする。日々助かっています。
そうそう、加湿し過ぎもよくないらしい。タンスの裏なんかのカビの原因になったりするって聞いた事がある・・・。

この加湿器でだいたい湿度35%にまでしてくれます。
a0220749_815731.jpg

風邪やインフルエンザの予防にはまずは湿度でしょう!と水のタンクのチェックは怠れません!

キッチンの近くに置いている湿温計は、朝ご飯の後だからか結構高め。
a0220749_8151185.jpg
日々このチェックが癖になっています。
風邪はひきたくないからね!

でも基本的にわたしは寒い季節が好き。
夏の蒸し暑さにはめっぽう弱いので、実は乾燥した空気も然程苦にはならない。
くせ毛の髪も落ち着くし・・・。
ただお肌の調子はちょっと気になるかな。。。

自分と家族の健康維持のためまだまだしばらくは給水おばさんです!

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-23 08:26 | 日々あれこれ | Comments(0)

ビワパール フラワー コサージュブローチ再入荷!

長い事欠品しておりました「ビワパール フラワー コサージュブローチ」
が入荷いたしました!
a0220749_2328079.jpg
ビワパール フラワー コサージュブローチ¥9,800

使用しているビワパールが非常にレアなのでなかなか入手できずにおりました。
今回も3点のみしか用意できず、また、次回入荷も未定です。
a0220749_23294883.jpg

照りがいいのでとてもきれいに輝きます!
a0220749_23295078.jpg

天然のパールを使用しているため、ひとつひとつの形状が少しずつ異なるところが魅力のひとつです。

お気に入りの商品のひとつです!
ぜひこちらからご覧くださいませ!

現在春物の準備中!
順次UPの予定ですのでこちらもぜひ!

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-21 23:40 | Monstera leaf | Comments(0)

雪が降ったよ

昨日のブログのタイトルは「春の予感」だったのに、今日は朝から雪。

でも、東京はこれからが雪の季節。
4月に入っても降ったりするから驚き。
a0220749_22121476.jpg

この後ますますあたりが白くなりましたよ。

今日は風も、とても強くてちょこっと近所に買い物にでたけれど、耳がちぎれそうな寒さでした。
てくてく歩きながら帽子をかぶってくれば良かった・・・とブツブツ。

昼過ぎにはみぞれに、夕方には止んだので道路が積もるほどではなかったけれど、この寒さで明日の朝、凍結が予想されるとニュースでしきりに伝えています。

登校時、革靴は滑るだろうな・・・。

道路の凍結には十分注意をしてくださいね!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-20 22:20 | 自然 | Comments(0)

春の予感

年も明け、落ち着いたところで予約してあった美容室へ。

自由が丘のいつものお花屋さんの店先にはもうチューリップが並んでいた。
大好きな花。色がきれいでかわいくて。
a0220749_814657.jpg

a0220749_815970.jpg

ピンクのスイトピーを混ぜるとあらこんなに賑やかに。

美容室の窓から見えるモクレン(マグノリア)の木にはポツポツと白い花芽がたくさんついていた!
まだ本当に寒いけれど、春はそこまでやってきているのね!と思ったら何だか元気になってきて、同時に嬉しくなってしまった。
このマグノリアの木は毎年見事な白い花をたくさん咲かせ、楽しませてくれる。

自然の息吹には底知れないパワーを感じる。このパワーで元気になれる。

このマグノリアの樹の下にあるお花やさんで忘れずにチューリップを買った。
ちょっと迷ってオレンジとイエロー。ピンクや赤も捨てがたいけどね。

お花のこんな部分が好き。
a0220749_8151245.jpg

茎から花に繋がる部分。
特にチューリップはガクがないので特にこのラインが美しくすてき。
自然の美しさを感じる部分なのです。わたしにとって。

ちょっと変でしょう。
チューリップにしてみたらお尻じゃなくて花を見てと言いたいところでしょうね、きっと。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-19 08:36 | Comments(2)