自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

また雪・・・

今朝からの雪。
また雪だ~。

a0220749_23181167.jpg

天気予報も最近はあたるね。

朝起きた時はまだそんなに積もっていなかったけど、8時を過ぎた頃には辺り一面真っ白!
今回は結構降っている。
a0220749_23181386.jpg

ニュースでは東京の積雪1cmって言っていたけど、どう見ても最終的に7~8cmは積もっていた。

昨日美容室で色んなファッション雑誌をたくさん見た。
昨日のメニューは長時間コースだったのでたっぷり5時間半。(今日はお尻が痛い)
雑誌を読む時間もたっぷり。
ページの中は春爛漫。カラフルな色で埋め尽くされている。
窓の外に目を移せばみんなダークカラーの分厚いコートに身を包み、足下にはブーツ。
かくいうわたしもやせ我慢して春物を着る気もまったくなく、一番暖かいムートンのコートをしっかり着込んででかけた。足下もUGGの暖かいブーツでね。
こんな調子なので雑誌の中の様子にピンとこない。これいつの雑誌??4月号??みたいな感じ。困った事に。

<地震速報>=今結構揺れています。しかもかなり長いです。千葉で震度3でした=

本当は早く春物が着たい!
あんな組み合わせやこんな組み合わせ、色合わせを楽しみたい!
けど寒い。最高気温5℃では薄着は無理。

でも明日は+10℃の15℃だって!!!

春の神様はやく来て~!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-



「Monstera leaf」
モバイルサイトはこちら
↓↓↓
a0220749_1333482.gif

[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-29 23:40 | 日々あれこれ | Comments(2)

大玉パールのネックレス

今日は朝からどんよりと寒い一日でした。。。
まだまだ10℃に届かない寒い日が続くようで、春には頑張って急ぎ足で来て欲しい!(もうすぐ3月だって言うのに最高気温7℃って寒すぎるよ)

さて、今回はパールのネックレスのご紹介です。

パールのネックレスといってもちょっと一癖あるもの。
a0220749_2253415.jpg
マジソン パールネックレス  ¥9,800

パールの大きさは10mm~13mmの特大の大きさ。
縞の入ったちょっと個性的なパールです。
日本ではまんまるのきれいなパールが好まれますが、欧米ではこんな縞入りのパールが人気が高いようです。
a0220749_2253610.jpg

長さは40cmのプリンセスライン。

丁寧にオールノットで仕上げています。
(オールノットとは、パールやストーンの間をひとつひとつぎりぎりのところで結び目を作り留めていく、とても手のこんだ仕立て方の事です。高級アクセサリーで用いられる手法です。)

ちょっとゴージャスな大玉パール、いつもとは違った雰囲気になること間違いなし!?
卒業・入学のシーズンにもいかがでしょうか?

【マジソン パールネックレス】
Materials: 淡水パール、SV925、シルクコード
Size:    長さ 40cm  パールサイズ 10mm~13mm


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-26 23:22 | Comments(0)

大好き!皿うどん

今日はさらっと皿うどんに。

使用する麺は揚げてあるパリパリのやつ限定。
この皿うどんがわたしも子どもたちも大好物。
実は本場の皿うどんは食べた事が無い・・・。
でも我が家の味で十分。(本場を知らないだけに。。)
a0220749_20122243.jpg

我が家では皿うどんの事を「パリパリそば」と呼ぶ。

子どもの皿は野菜のあんかけをてんこもりに!
かき分けないと麺に到達しない~。
わたしは食べきれないので控えめ(写真)。

パリパリしたところと、あんを吸って柔らかくなったところのバランスが好きなんだな。
野菜もたくさん取れるし美味しいし、手軽で一石三鳥だわね!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-25 20:21 | お気に入りのもの | Comments(2)

DNAって・・・

今日はまるで春が来たようなぽかぽか陽気!
Tシャツ1枚で外の掃き掃除をしていたけれど全然寒くなんてないっ。
何だかそれだけで気持ちもウキウキ♡

でも明日は寒さも逆戻りだって。体調管理には気をつけなくちゃ。


さてこの写真。
a0220749_2181630.jpg

ちょっと前に撮ったもの。

右足がわたしで左足が次男。
足の形が同じなのです。(ちなみに手の形も一緒です。生まれ落ちた時からわたしの手のミニチュアだったのでビックリ!)
この時はサイズのくらべっこをしていて、面白いので携帯で撮ってみました。ココからは一気にサイズは追い越され、家中でわたしが一番かわいい足になりました。
わたしの足は24.5cm。決して小さい方ではありません。
スポーツまみれだった頃は更に大きく25cmだった・・・。
当時はこのサイズの靴がなかなか売っていなくて大変だったっけ。

しかしDNAって恐い!
見てくれだけならまだしも、性格まで似られたら困惑でしょう。
長男はわたしに似て頑固者。よってどちらも譲らず時々バチバチッと火花が散る。
そしてこの長男が小さい頃、わたしの口癖をすっかりコピーしていて戸惑ったわ~!
「あれ、どこかで聞いた事がある・・・えっ~!」って感じで。

子は親の鏡とはよく言ったものですねえ。
親としては非常に緊張します・・・。(日々反省)
必死で子育てしながら、人として成長させてもらっている感じです。
ありがたや、ありがたや。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-24 21:31 | 日々あれこれ | Comments(0)

木の芽起こしの雨

今日は朝からの雨模様。
午前中は家の中でも雨の強さを感じるほど、まとまった雨が降った。

カラッカラの冬の天気から、だんだんと雨の日が増えてきた。
これは春の兆しかな。
今日の雨は大事な大事な木の芽起こしの雨だそう。
少しずつ温かくなってくるこの時期に降る雨の事。
寒さの中頑張って耐えたつぼみが雨によってもう春がくるよ!って起こされる・・・ステキですね!
a0220749_21282160.jpg
家のすぐ側の公園の桜。もちろん去年のものです。
a0220749_2129782.jpg
あとひと月もしたらこんな季節がやってくる!
楽しみですね!

暖かさに向かう雨、Welcome!
これからは一雨ごとに春が近づいてくる。
a0220749_2129433.jpg
これも去年の庭先の花。
お花の季節が待ち遠しい、今日この頃です。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-23 21:48 | 自然 | Comments(0)

ジルコニア フィリグリーシルバーリング

透かし模様が美しい「ジルコニア フィリグリーシルバーリング」の紹介です。

若い頃から好きなフィリグリーリング。
大きめのリングが好きな私のおすすめのひとつ!安定感があっていいんです。
a0220749_23463953.jpg
ジルコニア フィリグリーシルバーリング ¥11,000

よそ行きにも普段使いにも使える万能選手。
a0220749_23464362.jpg

わたしはどちらかと言えば、ジーンズにTシャツのカジュアルに、こんなリングが好きなスタイル。
a0220749_23464510.jpg

手のひら側は細くなっています。
ロジウム加工が施してありますので、変色に強いです。
(初期にポリッシュクロスで磨いてしまうとロジウムが取れてしまう事があります。)

サイズは13号のみの展開です。

 Materials: シルバー925、キュービックジルコニア  
Size: 13号  幅: 15mm(手のひら側は5mm)

  

そしておしらせが!
a0220749_23465142.jpg
以前ブログでも紹介したこちらの
ジルコニア パヴェシルバーリング
ですが、入荷継続できる事になりました!
なのでSHOP HPの「限定」のタブは外れています。
こちらもお気に入りの一品です。
今後ともぜひよろしくお願いします!






a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-22 00:09 | Monstera leaf | Comments(0)

NEW YORK VOICES

昨日に引き続きお気に入りのCD紹介。

これまた同じ頃ハマっていたもの。
これまた今でも飽きずにあの頃を思い出し聞いている。学生時代。
いろいろな事に一所懸命だった。。。な。


- NEW YORK VOICES -


a0220749_22542850.jpg

ジャンルはJAZZ。
JAZZがお気に入りだった若かりし頃・・・。

このCDも「VOICES」というだけあってコーラスがことのほか美しい!

iTunesでアーティスト検索しても今や情報がでてこない。
もはや手には入らないのかな・・・。

でも、もしどこかで見かけたら試しに聞いてみてくださいませネ!

しかし!今では新しい曲やアーティストにはとんと疎くなってしまったけれど、
あの頃よりも燃える心は熱いかも!まだまだ頑張りますよ!
いろいろな事で長い年月かけて鍛えられているからね!

あっ!これがもしや○○さんパワー!?
さて、問題です。○○にはいる文字は何でしょね~?


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-20 23:07 | お気に入りのもの | Comments(0)

ON THE STREET CORNER 2

懐かしいCD。
ーON THE STREET CORNER 2ー

これは1980年10月に出された山下達郎さんのアカペラ集です。
a0220749_2216586.jpg
よくよく見るとご本人もジャケットに!
全ては達郎さんの声のみで構成されています。コーラスも全てご本人。
達郎さんにカバーされた曲がまたいい感じに。

当時はこれを聞きまくっていたな~。
今ではiTunes&ipodで聞いています。
a0220749_22161813.jpg

何故今頃こんな古いCDを持ち出したかというと・・・
3曲目の「SO MUCH IN LOVE」がTV CMで時々流れるから。

いつ聞いてもいいな~。

1曲目の「AMAPOLA」も有名な曲ですよね!
「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」も最高です!

ぜひ機会があったら聞いてみて!
おすすめ♡


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-19 22:37 | お気に入りのもの | Comments(0)

シルバー ツイストチューブバングル

またまたMonstera leafから商品の紹介です。

イタリアンメイドの「シルバー ツイストチューブバングル
a0220749_18411079.jpg


イタリアンデザインのバングルはそのかっこよさに目を奪われるほど。
ツイスト模様がとっても美しいです。
a0220749_18411715.jpg

ラッチを外して左右に開いて装着します。ヒンジにスプリングが入っているので、自然に閉じてくれます。
a0220749_18412484.jpg

ほかのアイテムとのコーディネートも。
a0220749_18471828.jpg

重厚感があり、とてもスタイリッシュなバングルです。


Materials: シルバー925
Size: チューブの太さ 7.2mm   内側長さ 62.5mm 
      イタリア製 

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-15 18:55 | バングル・ブレスレット | Comments(0)

今日はバレンタイン

今日は2.14バレンタインデー。

a0220749_2361710.jpg毎年息子たちに義理チョコを送るのですが、今年はなし。
何故かと言えば、今日に限ってチョコをあげたところであまり嬉しそうではないから。

チョコよりおいしい「肉」が食べたい年頃でしょうかね(笑)

a0220749_238519.jpg


国民的行事となったバレンタインデー。a0220749_2361710.jpg日本では女性が男性にチョコレートを贈るのが一般的だけど、欧米では逆。男性が女性につくすのがポピュラー。送るのもチョコレートとは限らない。
国によって様々な形式があるみたいだけど、日本独特の「ホワイトデー」もユニークですよね。a0220749_2361710.jpg
ちゃんとお返しをするあたりが国民性!?

我が家は静かなバレンタインデーとなりました~♡
a0220749_239720.jpg



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-02-14 23:27 | 日々あれこれ | Comments(0)