「ほっ」と。キャンペーン

自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

水着の進化めざましく

次男は明日あす水泳部の合宿に出発する。

夏休みが始まって10日ほど。
しかし彼は学校で開いてくれる講習にせっせと通っていた。
ブツブツいいながらも頑張った。
午前中は学校へ行き、午後は急いで部活へ行く。部活は学校とは違う場所。
こちらも昼を用意し帰宅を待ち構え、食べさせてすぐ送り出してなので気が休まらない。
しかし、その講習会も今日がラスト。
いよいよ合宿モードに突入!

a0220749_22252814.jpg
写真はarenaのカタログよりお借りしました!


この合宿、きつくて吐くらしい・・・。
まあ、水泳部の合宿はこんなもの。
出される食事の量も半端なものではない。
どんぶり飯にてんこもりのおかずは揚げ物系。そしてドーナツが3個ついたりする。
当然残すことは許されない。
水泳は体力を消耗するので食べてなんぼなのである。
ヘロヘロの体に大量の食事はこれがまた過酷。
食事をするのにも体力が要るんだと実感する瞬間。
わたしの時代と多分変わりはないと思う。

その合宿に参加するにあたって水着が足りないので急遽買いにいってきた。
最近の水着はどんどん進化して、形も太ももをカバーするスタイルに変化している。
中学生の息子だってビキニスタイルなんて絶対にはかない。
オリンピックの水泳も佳境に入るなか、かっこいいのが欲しい様で、
選ぶこと延々。ようやく2枚を決定した。当然いつものロングタイプ。
王道のarenaの水着。平泳ぎの北島康介選手も背泳ぎの入江陵介選手も着用しているarena。

明日の朝6時過ぎから北島選手の平泳ぎ200mがいよいよ始まり!
頑張って自分の泳ぎをして欲しいな!

しかし、何件かまわったお店のすべてがエアコン効き過ぎ!
省エネなんだしもう少し控えめでいいんじゃない!?
みんな節電で少しくらい暑いのには慣れてきているのだし。
設定温度は28℃にいたしましょ!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-31 22:46 | 日々あれこれ | Comments(0)

月がきれい

今夜は月がきれい。夕方、きれいに輝く月を見つけた。
夕焼けもとってもきれいだったな。
群青色に移り変わる空に赤く燃える雲が印象的な夕暮れだった。

a0220749_219418.jpg


月明かりで影ができるほど明るい月があるけど、そんな感じの今夜の月。
満月じゃないけど立派!
なんだかウズラの卵みたいだな。
夜になったらますますきれい!

a0220749_2134996.jpg


なんと去年の今日初めてブログを書いた日。
ブログを始めた日でした!
無事に一周年を迎えました。
ご愛読くださっているみなさま、本当にありがとうございます!

日々、これといっておもしろいイベントや出来事もなく
とりとめのない日常を綴っていますが、これからもこんな感じでゆるく続けて参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-30 21:11 | 自然 | Comments(2)

がんばれ日本!

始まりましたね、ロンドンオリンピック!

現地中継を見ながら、相変わらずのどんよりしたロンドンの空を懐かしく眺めている今日この頃。
霧のロンドンの名のごとく、曇りの日が多い。
その代わり、ハイドパークの芝の緑のきれいなこと!

初めての海外旅行で降り立ったのもロンドンなら初仕事で降り立ったのもロンドン。
何だか親近感が湧くのです。
a0220749_23272785.png


最近の2大会、シドニーに次ぐ北京大会はアジア圏にとっては時差がないので
時間に関係なく楽しめたけれど、ヨーロッパ大会は時差の一番きつい地域。

そういえばシドニー大会の時は病院に入院中でした。ざっとひと月。
オリンピック見ながらリハビリで筋トレ。。。
膝の前十字靭帯を完全に切ってしまい再建術を受けていました。
下の息子の小学校入学を待って夏休みに入院。
子ども達は夏中実家へお預かりに。
子どもを置いての入院は本当に辛かった。
体の自由が利かないのは母としてはダメでしたね。
a0220749_23385750.jpg


前十字靭帯を完全に切ってしまうと膝がブラブラになって日常生活に支障をきたします・・・。
病院大嫌いのわたしが仕方なく通院&入院&手術。
以来、激しいスポーツは腰が引けてしまって恐怖心が先に立つのでできなくなりました。
スケートの高橋大輔選手も同じけがをしながらの復活には本当にあっぱれで、胸を打たれましたよ!
けがの瞬間が蘇って、怖くて飛べないはずなのに、本当に凄いわあ!

日本の精神力と根性は世界に負けないはず。
精一杯頑張ってほしいな。





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-29 23:46 | 日々あれこれ | Comments(0)

桃!

夏と言えばおいしい果物が盛りだくさん!

そんな中でも桃が大好き。
桃は殺菌作用があるので、食中毒予防に最適!
この香りがなんともいえず香しい。
ほ~ら、美味しそうでしょう!

子どもの頃はよく
「桃に触っちゃダメよ!手がチクチクになるからね!」
と言われたもの。
確かに触ったあとは手がチクチクして不快な思いをした。
a0220749_20351495.jpg

しかし!
手の皮もしっかり分厚くなった今となってはそんなことあるはずもない。

夏の果物の王道はやっぱりスイカかな!?
疲労回復してくれるので夏は欠かせない。
体も冷やしてくれる。
温暖なところで採れる果物、例えば大好きなマンゴーやバナナなんかも体を冷やす作用があるので、冷え性の方は要注意!
特に冬場ね。

美味しいけれど、マンゴープディングもほどほどにね。

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-28 20:46 | お気に入りのもの | Comments(0)

今日のおやつはシュークリーム

今日は土用の丑の日。
こう暑い日が続くとうなぎでも食べてスタミナをつけないとバテてしまいそう!
昔の人は自然にあわせてよく考えて生活をしていたって事ね。

我が家ももれなくうなぎをいただきました!
今年はうなぎの稚魚が不漁だということで価格高騰がささやかれていたから
ちょっとドキドキしながらね。
静岡うなぎ。とっても美味しくいただきました!


今日のおやつには久々のシュークリームを作りました。
a0220749_21264155.jpg


久しぶり&暑さ疲れで結構しんどかったね。
力がいるのです。シューを作るのって。
コツをつかめば簡単なシュークリーム。
たくさんできました!
a0220749_21273122.jpg


卵でシュー生地の硬さを調節しながら練り上げる。
ここの調節加減が膨らみ方に差が出るポイント!

バニラビンズのたくさん入ったカスタードクリーム。
a0220749_21303738.jpg

怖がらず強火で一気に仕上げると柔らかいカスタードが出来上がります。
わたしはこのカスタードにホイップクリームを混ぜ込んでしまいます。

甘み控えめ。
家庭的な味わいのシュークリームのできあがり!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-27 21:35 | HOME MADE | Comments(0)

大きなエンブレムのネックレス

いやはや今日も暑かった!
多分今年初めて、セミのなく声をきいた。
今年はセミがいないな~。。。とずっと思ってきたけれど、セミにもようやく夏がきたのか。

夜になっても30℃を下回らないらしい・・・。
ヒートアイランド現象。
ちょっとバテそう。。。

頑張る太陽にちなんで、新作【サンシャインエンブレムネックレス】
a0220749_22393924.jpg


太陽をモチーフに、シトリンとK14GFのワイヤーワークで仕上げた大きなエンブレムのネックレス!
中心部分はアイオライトとスモーキークォーツのコンビネーション、
周りをK14GFの大小のビーズが取り囲みます。
a0220749_22394416.jpg


名前の通り、太陽らしくゴールドが基調のネックレス。
留め具部分はシトリンを使ったボタン式です。
スライドさせることで2本のネックレス部分の長さを変えられるので、
その日の気分で使い方を変えて楽しむことができますよ。
a0220749_22393144.jpg



Materials : シトリン,アイオライト, スモーキークォーツ,ブロンザイト,K14GF(金属部分はすべて)
Size : 長さ45cm エンブレム5cm 

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-26 22:47 | Monstera leaf | Comments(0)

ナイスなラベル

最近届いたアメリカからの荷物。
いつもの様に荷を解いて検品・・・。

と思ったらなんともステキなラベルが!
a0220749_22453135.jpg

ズームアップ!
a0220749_2245481.jpg

こういうの大好き!
ウィットに飛んでいるというか、このセンスが好き。

色もいいぞ!
そう!こういうセンスが大事なのよ。
ただのラベルにもユーモアを!
「ちょいまち!」ってね♡

何だかとっても一人で気分が盛り上がったのでした!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-25 22:50 | お気に入りのもの | Comments(0)

我が愛車

大事に大事に乗ってきた我が愛車。
その期間なんと11年。

その愛車が最近ダダをこねだした。
そろそろお年らしい。

子ども達の送り迎えやら習い事やら、とにかく分刻みのスケジュールに活躍してくれた。
この頃は歩く歩数も毎日2万歩を軽く超えていた。結構な運動量だよね!
あ、ちなみに長男から預かったピカチュウの万歩計をつけていました。
いっぱい歩くとピカチュウと仲良くなれる代物。黄色いヤツね。
a0220749_22462873.jpg

ちょっと調子が悪くなって現実を知った。
もうすぐこの車ともお別れかも・・・。今年車検だし。。。
本気でショックだった。
同時に物凄く寂しくなっちゃって、愛着ってこんなものなのかな。

調子の悪い車にムチを打つこともできず、ここしばらくは車を使わずにいる。
でもいざという時のことを考えるとちょっときついのは事実。
長らく手も痛めているから重い買い物も結構大変でさ。

で、ようやく重い腰を上げた。
気になる車の見積もりを取ってみた。。。

あ~今は頭の中がぐるぐるです。
いずれにせよ近々お別れになってしまう我が愛車。
明日は朝からピカピカに磨いてあげようと思っているところ。

今まで本当にありがとうね!(涙)


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-24 23:03 | 日々あれこれ | Comments(0)

涼しい日々

今年の気候はやっぱりちょっとおかしい。

春の到来が物凄く遅かった東京。
寒い日がいつまでも続き、5月の五月晴れなんてほとんどなし。
いつまでも肌寒かった。
雨も多くて既に梅雨のような毎日。

5月になると野菜の苗を植えるのだけど、今年は天候不順の予感で見送った。
夏になってもこんなに涼しくて天気が悪いから見送って正解だったかもね。
夏野菜は天候不順に弱い。
家庭菜園じゃ、強い日差しがないとすぐに病気にかかってしまうから。

そんな中でもブラックベリーは楽しませてくれる!
小さかった実も次々に大きく成長し、収穫の楽しみをもたらしてくれる。
a0220749_22563351.jpg

手のひらいっぱいのブラックベリー。
欲張って追熟させていたら、今朝方の雨で2粒ほど地面に落ちていた・・・。
もったいないことをしてしまった。

でもね。
実は暑いのは苦手。
だから本当はめちゃめちゃ助かっている。
あまり汗をかくのが上手ではないわたしは熱が体内にたまってしまい辛い。
子ども時代、長いこと水泳に励んでいたせいなのか。
当時は水の中にいる方が好きだったし、楽だったっけ。

学生時代、ヨーロッパに行く機会があって、途中ローマ観光をした時のこと、
到着した飛行機の到着アナウンスでは「ローマの気温は40℃」
!!!
驚いた。
石造りの町並みをしばらく歩いていると、突然体の自由が利かなくなった。
しばらくすると、分けもわからず高熱が。
当時は「熱中症」なんて言葉も病名もないから理解不能な体長不良。
旅の疲れが出たのかなと誰もが思っていた。
今ならわかる。あれは熱中症だった。

晩餐に行かなきゃいいのに無理を押して参加したら、ワインに手が出なくてね。
それをウエイターに「オレの出した酒が飲めないのか!」って詰め寄られ、
気分も機嫌も悪かったので思わず言い返しプチケンカをしてしまった。
どんなにおいしい料理でも、あの状態では無理だったな。
行ったわたしが馬鹿だった。

若かりし頃の懐かしい夏の思いで!

熱中症には注意ですゾ!
(先日脱水症になっていたみたいです。。。わたし)
息子に「水分取らなすぎ!」とよく怒られています。。。 



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-23 23:21 | 日々あれこれ | Comments(0)

エジプシャンネックレス

今日の東京はビックリするような気温。
昨日は35℃を超える猛暑日。一転、最高気温22℃でした。

朝から何だか寒い。。。
気温差13℃以上。
やっぱり今年はなんか変だ。ちょっと涼しすぎる。


さてさてMonstera leafの新作です。

エキゾチックはムードたっぷりのその名もそのまま「エジプシャンネックレス」
a0220749_23272013.jpg

古代エジプトをイメージして。
a0220749_23275441.jpg

優しくも味わいのあるスクエアのアフリカンオパールをメインに、
上部のグリーンガーネットと下段のグリーンアベンチュリンのグリーンカラーを利かせました。
青く光るラブラドライトときらりと光るK14GFのスターダストロンデル、ポイントにブルーターコイズをあしらい、ゴールドにキラッと輝くブロンザイトでまとめました。
a0220749_2328135.jpg

こだわりのマンテル金具はK24ヴェルメイユを使用。
a0220749_23272959.jpg

襟まわりは洋服の邪魔をしないようにシンプルに。
a0220749_2328827.jpg


シンプルなタンクトップやTシャツのアレンジに、ワンピースのアクセントに、
様々なシーンで一味違う、インパクトのあるおしゃれが楽しめま~す。

天然素材の良さが存分に味わえます!


Materials: アフリカンオパール,グリーンアベンチュリン,ラブラドライト,
     グリーンガーネット,ブルーターコイズ,ブロンザイト,
     K14GF(ロンデル,ワイヤー),K24ヴェルメイユ(マンテル)
Size:  長さ・内寸43cm、外寸・57cm 最大幅・4.5cm


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-07-20 23:40 | Monstera leaf | Comments(0)