自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天然色ティアドロップパールのピアス

ようやく待ちに待った秋がやってきました。
つい先日までエアコンのお世話になっていたので、
朝晩の涼しさに
「エアコン効き過ぎ!?」なんて勘違いをしてしまいます。
天然の風は心地いい。

Monstera leafより天然色の淡水パールを使ったピアスのご紹介です。
天然色なので一粒一粒微妙な変化があります。
形状はちょっと変わったティアドロップ型。
a0220749_01962.jpg
【ティアドロップパールピアス】

耳元で揺れるタイプ。長さは45~48mm程度。
ティアドロップパールは高さが11~13mmくらい。
ショートヘアも流行はじめているのでドロップピアスはちょっといいかも。
a0220749_012587.jpg

色合いはライトピンク~ピーチピンク、優しいベリーピンク。
微妙な違いですが、お好みがあればお伝えいただければ可能な限り対応できますよ。

そんなわけでスペシャルプライスでのご案内になります。
価格は¥1,480です。
個数に限りがあります。ご了承ください!
簡易包装でしたらメール便(全国¥80)のご利用が可能です。

Materials : 淡水パール、SV925
Size : 全長45~48mm程度
Price : ¥1,480

お店のUPできました。
商品ページはこちらから!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-27 00:15 | 淡水パール | Comments(0)

秋がきたかな!?

金曜日まで、灼熱の太陽だった。
ところが翌日の土曜日、急に涼しさを感じるようになった!
気温も30℃に届くことはなくしのぎやすい。
ようやく遅めの秋がきた!
お待ちかねの秋がやってきたぞ!

ところが今日は朝からの雨+肌寒い・・・。
なぜにこんなに急に・・・。

つい先日の空。
積乱雲がモクモクとまさに夏雲。
a0220749_23265446.jpg

a0220749_23263737.jpg

急な気温の変化に体長を崩している人も大勢いるとか。
そりゃそうだ。
つい昨日まで汗かきながら過ごしていたのだから。
急な気温の変化は自律神経を狂わせるらしい。要注意。

これでは大急ぎで衣替えに手を付けなくては!

いい季節の秋。
長く楽しみたい。
今年の春の様におかしな事にはならないで~!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-23 23:33 | 自然 | Comments(0)

風呂釜交換

今日は注文していた風呂給湯器の交換の工事日だった。

これで安心ひとまず安心。
お風呂場とキッチンのリモコンも新しくなって気分もリフレッシュ。
新しいリモコンは真っ白できれい。
a0220749_23395936.jpg

壁のタイルの白とマッチングして気に入った!
以前のやつは薄いクリーム色だったからイメージががらりと変わった。

風呂給湯器は屋外の壁にくっついているこれ。
a0220749_2340443.jpg

最近のは熱の再利用をするようにできていて省エネタイプ。
CO2の排気量も大幅に押さえるよう設計されていて賢い!
熱効率がいい分ガス代も3%お安くなるそうでお得!

今週は何かと忙しくバタバタしていたけど全部片付いて安堵。
予定通りに事を運ぶのって結構大変よね。
日々の生活っていろいろイレギュラーがつきものだから!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-21 23:47 | 日々あれこれ | Comments(0)

日々あれこれ

今朝、早朝の5時。空を眺めたら真南の空にオリオン座が鎮座していた。
???
オリオン座は冬の星座じゃなかったか?
・・・そうか。夏の5時は陽が高くて見えないけれど、日の出が遅くなってまだ暗いから見えるようになったんだ。
なんだか感動した。
地球は廻っている。季節もめぐる。

思わず写真を!と思い撮っては見たが肝心な3つ子の星が映らなかった。
もともと明るい星座じゃないから。残念。

代わりに海パンの写真でも。。。
a0220749_23413747.jpg

先日、中学最後の大会があると始発電車に乗って出かけていったわが子。
場所は東京辰巳国際水泳場。
度肝を抜かれた!
たかだか普通の中学生なんかが泳いでいいのか!?
世界でも名だたる選手が世界記録を競う場所だよね!?
いくら都大会だって他に場所がなかったのか?羨ましい。
最近の子ども達はそんな大舞台を経験する機会をたくさん与えられている。
一昔前では考えられなかった事。
誠にもって羨ましい。
そんな経験を大事に活かして欲しいな。本人はこの大事をどのくらい理解しているのだろうか・・・。

「緊張はしなかったんだけどね。」
と次男。
「自分の泳ぐ番が近づいてくると、緊張もしていないのに筋肉が震えてきて困った。」
だって。
それが武者震いだと説明する母。
「オリンピックでも選手が足や体をぴしゃぴしゃたたいているでしょ。あれは気合いを入れるのもあるけど、力んで震えたりする筋肉をほぐす役割もあるのだ」
経験者は語る。

結果は。。。ベストタイムはでなかったそうな。残念。


今日は花壇のフェンスを新しくするのにずっと腰を屈めて作業をしていたので、腰が痛くて困りもの。汗が止まらず参った1日でした。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-20 23:59 | 日々あれこれ | Comments(0)

節水のため・・・

日頃大切に育てている屋上の草木。
「渇水」の声を聞いてから朝晩の水やりをやめた。

雨は一向に降らない。
雨がしっかり降らなければ、多分枯れてしまうだろう。
そうわかっていたけど、飲み水の方が大事。

台風の影響で東京も大雨が続いた。
でも時、既に遅し。
大事に大事に育ててきたベイリーフやブラックベリーをはじめ大半が枯れてしまった。
屋上の環境は過酷だから。
a0220749_2332164.jpg

写真に写すのも辛いので、絵にしてみたよ。

あまりにも長い夏。
今年は冬も異様に長かったっけ。
明日も予報は33℃。みんなけっこうバテバテ。

気持ちはもう秋だから体感温度として真夏よりも暑さが体にこたえるようです。
しかし、おしゃれ暑さを我慢しながらも秋を演出したい。
今日は月1の美容室の日。
30℃超えでストールはいかがなものかと悩んだけど、結局体の左側だけに使用!
もちろん汗だくになった。
今日の湿度はひどすぎ。
汗って、立ち止まるとドッとでるよね。

雨不足に高温。。。
雨はかなり降ったけれど、肝心なダムの近辺では降らなかったそうな。
まだまだ続く渇水状態。
なんだか水難が続きますね。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-19 23:43 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールドカラーのビワパールネックレス

パールシリーズも第4弾となりました。
今回はシャンパンゴールドのビワパールラウンドネックレス。

この秋冬、わたしが気になる色といえばゴールド、レッドにパープルがかった青。
淡いグレーも引き続いて気になる。

今回チョイスした、柔らかい色合いのシャンパンゴールドは少し玉虫色がかった肌なじみの良い色味がとっても素敵です。

自然光の中では明るいゴールド。
a0220749_231974.jpg

a0220749_2319921.jpg
【ビワパールラウンドネックレス<ゴールド>】

光を落とすと渋めのゴールドに。
a0220749_23223555.jpg

a0220749_23223778.jpg


光の加減によってピンク色に輝くところはまさにシャンパンの泡を想像します。
巻きが厚く質の良いビワパールをオールノット仕立てでネックレスにしました。
優しく首元に沿うので付け心地が良いのも特徴です。
スーツにもフォーマルにもまたジーンズにもしっくりマッチします。

Materials : ビワパール,K14GF,シルクコード

Size : およそ46cm + 5cmアジャスター 
    ビワパールの大きさ:7~8mm x 18~25mm程度

この秋には暖かみのあるゴールドカラーをワードローブに取り入れたいな!と考え中。
妄想は膨らむけど、この暑さで秋の出で立ちはかなりの我慢大会。
でも日本に四季があって本当によかったとつくづく思う今日この頃です。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-18 23:27 | 淡水パール | Comments(0)

淡水3カラーパール3連ネックレス Part.3

今日の天気予報を見ていて驚いた事といえば。
明日の天気のコーナーで
「明日は札幌と沖縄の気温が30℃で同じになるでしょう」
と天達気象予報士が言った事。
!!!
なんと!
冬の時期、仕事で1日目那覇、2日目札幌に行った時には2都市の気温差は30℃だった。
まず悩むのが着るもの。
冬の東京から行った沖縄は25℃。暖かいを通り越して変な感じ、一方札幌は豪雪だった。
日本列島って南北に長い!と実感した出来事。

しかし、9月中旬の札幌が30℃って、やっぱり何か変だ。
東京も暑くって、連日電力が90%を越えたとアラートが。しかも昼だけでなく夜に向かう時間帯にも!水も電気もなくてどうなるのか日々心配。。。

さて、引き続きパールのネックレス第3弾。
今回はオリーブカラー。
シックな印象のアースカラーはこれからの季節にピッタリ。
a0220749_22484629.jpg

a0220749_22485888.jpg

a0220749_2249323.jpg
【淡水3カラーパール3連ネックレス<オリーブ>】

オリーブからブラウンにかけてのちょっと大きめのライス型のパールをメインに個性的な形状のブロンズゴールドのバロックパール、6mmのゴールドパールがスパイスになっています。
ネックラインはスモーキークォーツ。
5cmのアジャスター付属なので長さを調節できます。

Size : 45cm + 5cmアジャスター
Materials : 淡水パール,スモーキークォーツ,SV925,シルクコード

カラーパールは色合いが統一でないところがおもしろく、更に光の加減で色合いが変化するところもステキですよ。

今日は3連休の最終日。
道路も込み合っていたようでお出かけだった方はお疲れですね。
我が家といえば次男は学園祭+芸術鑑賞とやらで3日とも登校。子ども達は忙しそうで。
わたしも負けじとお仕事に邁進!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-17 23:07 | 淡水パール | Comments(0)

淡水3カラーパール3連ネックレス Part.2

引き続きの3連パールネックレス。
今回はレッドです。
色合わせは慎重かつ大胆に楽しさもプラスしてみました。
ダークネイビーが利いていて、おしゃれ度のUPしそうな予感!
ちょっと渋めの色合いはこの秋のイメージ。
深まりゆく秋にむけて身につけたい色合いです。

レッドからブラウンにかけての色合いをベースにニュアンスを楽しめる3色はコーディネートのしやすさ抜群の高相性。
a0220749_1946926.jpg

a0220749_19463260.jpg

a0220749_19464154.jpg
【淡水3カラーパール3連ネックレス<レッド>】

7~9mmのレッドブラウンをメインに、個性的な形状のメタリックレッドのバロックパール、6mmのダークネイビー、ネックラインにはスモーキークォーツをあわせました。
ねじりをいれて表情を変えて使うなど、その用途も様々。
また、光の加減によって色合いが微妙に変わるところもカラーパールならでは。
フォーマルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。


Materials : 淡水パール,スモーキークォーツ,SV925,シルクコード
Size : 45cm + 5cmアジャスター


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-16 20:03 | 淡水パール | Comments(0)

淡水3カラーパール3連ネックレス Part.1

気分はすっかり秋冬モード。
そろそろ夏物にもお休みいただいて、秋色のおしゃれを楽しみたい・・・。
暑さ寒さも彼岸まで。
本当にそうなってくれると嬉しいな。

Monstera leafでは秋冬にむけて、パールが一押しです。
第一弾は淡水カラーパール3連ネックレス。
お色は3パターンご用意しています。
a0220749_23383929.jpg


今回は優しい色合いのピンクベースのご紹介です。
a0220749_23401572.jpg

a0220749_23402364.jpg
【淡水3カラーパール3連ネックレス<ピンク>】

洋服とのお色合わせのしやすい3色のパールを使い、色のニュアンスを楽しめるよう配色しました。
ねじりを入れてちょっと違った雰囲気も。
光の加減で色合いが微妙に変化します。
a0220749_23403059.jpg

a0220749_23404121.jpg

a0220749_23441670.jpg


Materials:淡水パール,スモーキークォーツ,SV925,シルクコード
Size:45cm+5cmアジャスター



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-15 23:47 | 淡水パール | Comments(0)

牛肉とごぼうのラグー

今夜のメニューは秋らしい煮込み料理。
といってもパスタ。

残暑厳しき折り、のどごしのいい麺類は本当にありがたい。
麺類大好き!麺類バンザイ!

牛すね肉を使ってラグーソースを作ります。
レシピはない。すべて自我流。マイレシピ。
マイレシピは極力簡単に美味しく作る事がテーマ。

今回はごぼうをたくさん入れましょう。フレッシュトマトは3個。
塩こしょうした牛すね肉にごぼう、タマネギ、セロリ、トマト、フライドガーリック、ローリエ、ナツメグ、オールスパイスを一気に圧力鍋に投入。
牛すねも大きいまま。まな板を肉で汚したくない!というのが理由です。。。
a0220749_21322421.jpg
完成品はこんな感じ

赤ワインとトマトジュースで煮込みます。
肉を柔らかく崩したいのでちょっと長めに。
程よく煮込んだらさらにハーブスパイス、塩こしょうで味を整えます。
大きな肉はこの時にへらで適当に崩しますよ。

最後にコクを出すためにパルメザンチーズと生クリームを少々。

今回はフレッシュトマトを使用しているのでさっぱりフレッシュなラグーの完成。
パスタはやっぱり太めのリングイネ。
フライパンに移して火を入れながらからめます。

時間はかかるけど美味しいパスタの出来上がり!
いつも思いつきで自己流です。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-09-14 21:42 | HOME MADE | Comments(0)