自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クラシックなパール5連のブレス

一年で一番日の入りが早くなる季節がやってきました。
今日の東京は朝からどんより曇り空。
午後のなるとさらに雲が厚くなって薄暗い1日に。

ビックリするくらい日の入りも早くて午後4時30分にはすっかり日も沈み、あたりは真っ暗。
今日で11月も最後。
明日からは12月、師走です。師も走る、私も走る。。。当時の様に軽快には行きませんが・・・。


上品さMAXのブレスレット、新作です!
おめかしシーンにはとにかく一押しです。
a0220749_23351092.jpg
【ホワイト淡水パール5連ブレスレット】

a0220749_23352247.jpg

a0220749_23351449.jpg

上質な5mmのホワイト淡水パールを使用したクラシカルなブレスレット。ありそうでなかったシンプルかつ上品なデザイン。
天然のパールの粒の大きさを揃えるのは実はとても大変。
シルバーのバーとバーの間は同じ長さでなくてはきれいに揃わないので、ミクロン単位の作業です。
本真珠に負けない深い輝きを放ちます。
ポイントのスワロフスキークリスタル+SV925のロンデルが華やかさをアップ。
シルバーバーを上下にスライドさせてオープン・クローズします。
慣れれば簡単ですよ。
a0220749_2335464.jpg

a0220749_23345581.jpg

a0220749_23354666.jpg


【ホワイト淡水パール5連ブレスレット】
Materials : 淡水パール5mm,SV925,SV925スワロフスキークリスタルロンデル
Size : 長さ 20cm 幅 2.8cm(留め具部分は3.1cm)

ベルベットのジュエリーケースに入れてお届けします!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-30 23:50 | 淡水パール | Comments(0)

SNSっていいね

近年、個人情報の保護とやらで銀行へ行ってもどこへいっても個人情報!とやたら耳につくことばが飛び交っている。
子どもの学校もしかり。
なんだか窮屈な世の中になったもの。
個人情報を利用した犯罪が横行する事が縛りをきつくする原因なのだけど、もっと自由でおおらかな世の中っていいと思うんだけどな、個人的には。
a0220749_2341955.gif

a0220749_23412359.jpg


そんな中、SNSってそれを逆行するかのように青春時代の既に音信の途絶えてしまった友達と簡単にやり取りができる。
すばらしい!
女性は特に家庭に入ると外界との縁がバッサリ切れる。
子育てに追われるとさらに加速。
長い年月ほとんど会う事もなかった大切な友達と時間の流れも感じない再開ができる。つながりが生まれる。

忘れかけていた懐かしい思い出も、一瞬にして蘇る。

そんなすばらしいツールをまだ使いこなすまでに至っていないのが歯がゆいのだけど、人の輪ってすばらしい!友達ってすばらしい!

今更ながら、感動にひたるこの頃です。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-28 23:47 | Monstera leaf | Comments(0)

キラキラ揺れるピアス

最近の流行といえば。。。
ピアスはドロップタイプが人気の様。
ちょっと長さのある、耳元でゆらゆら揺れるタイプ。
動きとともにキラキラ光る透明の石が特に目を引きます。
クリスマスを控えたこの季節にもピッタリ!

Monstera leafでも大きな8mmのクリスタルクォーツを使ったピアスが登場ですよ!

a0220749_22155658.jpg
【クリスタルクォーツ&CZドロップピアス】

a0220749_22122935.jpg

a0220749_22154086.jpg


3つの石がキラキラ輝くドロップピアス。
耳元から4mm、5mmのキュービックジルコニア、一番したの8mmクリスタルクォーツは透かし模様のシルバーカップにセットされています。
石はすべてファセテッドカット(下の尖ったカット)なので輝きがすばらしいです。
シルバー925とシリコンのダブルキャッチは簡単には取れにくいのでピアスが落ちる心配がありません。また、指でつまみやすい形状なのでとても扱いやすくなっています。
クリスタルクォーツグレード: AAA

Materials : SV925,クリスタルクォーツ,キュービックジルコニア
Size : 全長 32mm

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-26 22:18 | プレシャスストーン - ピアス | Comments(0)

やっぱりキラキラがいい!クリスタルクォーツのブレスレット

街もイルミネーションでキラキラと輝きだしました!
冬こそおしゃれを楽しみたい!
夏よりも冬の好きな理由はここにもあり!?

冬はイベントも盛りだくさん♪
心がウキウキうごめきだすこの時期、イルミネーションに負けないキラキラを!

とびっきりキラキラのブレスレットが登場!
a0220749_11203169.jpg
【クリスタルクォーツスパークルブレスレット】

a0220749_1120381.jpg

a0220749_1121218.jpg

写真ではこのキラキラをそんなにお見せできないのが残念!

透明感と輝きのすばらしい最上級の天然クリスタルクォーツを使用♡
クリスタルクォーツのグレードはAAA!
ランダムなハンドカットは職人さんによるもの。
一粒一粒が個性的で、いろいろな形を合わせる事で乱反射が生じ、さらに輝きが増して動くたびにまばゆい光が飛び散ります。まさにスパークル!
クリスタルのロンデルも輝きに華を添えて!
5連でワイドなインパクト抜群のブレスレットの完成です!

Materials : クリスタルクォーツ,SV925
Size : 長さ 19.5cm + 4cmアジャスター, 幅4cm程度(最大)



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-22 11:36 | バングル・ブレスレット | Comments(0)

茅ヶ崎へ!

先日、友人達と中学時代の部活の先輩の個展に行ってきました。
今年のはじめにコロンビアから帰国したという先輩とも実は中学卒業以来ぶり。。。
一緒にいった友人も小学校以来の付き合いだけど、日頃はなかなか逢えない。
みんなそれぞれ忙しいのです。
そんな面々が集う事ができました。

雨の茅ヶ崎。
雨を通り越して嵐のような大雨に!
サザンのうたでおなじみのラチエン通り。

先輩は世界中で活躍する陶芸家。
そこにはため息の出るような素敵な空間がありました。
モノを作るにはある種、気合いが入ります。
あたりにはたくさんの「気」がありました。

たくさんの陶器の中で、一目惚れしたのがこの急須(土瓶に近いかな〜!?)。手の届く範囲の中でね!
大事につれて帰ってきました。
a0220749_22354796.jpg

a0220749_22354958.jpg

物凄く手の混んだ作りらしく、模様はハンドペイント。窯で焼いた後、模様の部分をはがすとこうなるのだそうな。とにかく気の遠くなるような作業であること間違いなし。

渋い陶器には渋い抹茶のケーキを焼いてお茶にしましたよ!
a0220749_22352390.jpg
味わいが増すワ♪いい時間!

先輩の個展は大盛況。
入れ替わり立ち代わりたくさんの人で溢れていました。
京都から新幹線でいらした方も。
a0220749_22355567.jpg

a0220749_2236156.jpg

a0220749_2236474.jpg

楽しいひととき。。。
懐かしい顔にも逢えて嬉しかった。
頑張っている先輩の笑顔も昔と変わらず!

私たちがいったのは個展も後半だったので、ほとんどが売約済み!
山ほどあったそうなのに、もうほとんどなくなっていました。
次回は絶対最初に行こうと固く決心したのでした!

心づくしのおもてなしもいただいて、ありがとうございました!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-20 23:06 | お気に入りのもの | Comments(0)

手探りのHTML

今日、Monstera leafのホームページをリニューアルしました!

てんやわんやのHTMLソースの入力作業。。。
ブツブツいいながらアーでもないコーでもない!の繰り返し。
作業中にお店に来られた方はさぞビックリされた事でしょう!
なんたって変更するたび様子が変わるのだから。
打ち間違えてアルファベットがズラズラ~なんて事もあり、こっちがビックリ!

まだ完成とはいきませんが、すこしずつお勉強しながら作業して参ります。
でも、トップページはがらりと変わりました。
a0220749_23212319.jpg

こんな感じでスタートします。

でも何だかおかしなところもあるのでこの先が大変だー!
windowsで作業したのにwindowsではズレていて、macではきれいに表示されているのはなぜなのだろう???
まだまだ勉強が足りません・・・トホホ。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-19 23:31 | Monstera leaf | Comments(0)

アクセサリーの収納バッグ

アクセサリーの収納に便利なアイテムが登場しました!
よく使うアクセサリーはできれば取り出しやすいところにしまいたい。。。
そんな時にはこれ。

くるくる丸めてコンパクト&スマートにアクセサリーを収納できる「アクセサリーロールバッグ
a0220749_23244676.jpg
【アクセサリーロールバッグ】

a0220749_23255291.jpg

ネックレス・ピアス・リング・ブレスレットが一気に収納でき、場所をとりません。
また選ぶ時も一目瞭然!持ち運びが楽なのでクローゼットの洋服と合わせる時も便利。
上下の合成スエードがアクセサリーを優しく保護するので安心です。
普段使いはもちろん、旅行の際にも便利です。
マジックテープでの開閉なので巻き幅の調節(16cm)ができますよ。
a0220749_23255695.jpg

a0220749_23244937.jpg


Materials : 表面 合成皮革、内側 合成スエード、真鍮
Size : オープン時 幅72.5cm x 縦23.5cm ロール時 直径 9cm程度 x 幅 23.5cm



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-18 23:40 | Monstera leaf | Comments(0)

上質なパールの輝き

早いもので11月も半ばにさしかかろうとしています。。。
そろそろおせちの事も頭をよぎるころ。
今年は何を省こうかと毎年思うものの、結局どれも捨てきれず毎年ガッツリ!です。

年末と言えばお出かけの多くなる季節。
Monstera leafではこの秋冬、パールアクセサリーの新作を数々揃えてお待ちしています。

今回は定番の8mmネックレスとピアスが新商品として登場します。
ひとつあると大変重宝するアイテム。
フォーマルからオフィス・カジュアルまで使い方次第で利用の幅が広がりますね。

a0220749_23471057.jpg

a0220749_23494279.jpg

a0220749_23494432.jpg

a0220749_23494732.jpg
【ホワイト淡水パール8mmネックレス】


上質な淡水パールは真珠に負けない輝きを放ちます。なのに価格はリーズナブル。
気負う事なくおしゃれを楽しめるところが最高の利点です。

写真よりも実物の方が圧倒的にきれいなのですが残念な事にこんな感じです。

現在順次UPに取りかかっています。
5連の正統派ブレスレットも近日お目見え!


a0220749_17153018.jpg


Monstera leafのFacebookもよろしくお願いします♪

a0220749_21393517.gif



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-13 23:57 | 淡水パール | Comments(0)

エメラルドカットのロンドンブルートパーズリング

最近高騰を続けているトパーズ。
色も豊富で人気の高い石ですね!
11月の誕生石。

そんな中でも一番人気のロンドンブルートパーズ。

先日、お客様からお電話でお問い合わせをいただきました。
「ロンドンブルートパーズのエメラルドカットのリング」
まずは仕上げてみましょう!という事で大急ぎで発注。
アメリカからの輸入です。
アメリカ人は青が好き。良質のブルートパーズも数多く揃えている。

アイスブルートパーズとスイスブルートパーズのご用意はあったのだけど、
ロンドンブルーは商品化に至っていなかった。
なぜか。
ロンドンブルートパーズはお値段が張るから。。。と思っていたらアイスブルーも大きいサイズになるとロンドンブルーと同等の価格帯になっていて驚いた。
こりゃブルートパーズ対決ですぞ!

a0220749_21522178.jpg
【ロンドンブルートパーズオクタゴンリング】

a0220749_21522962.jpg

a0220749_21523838.jpg

a0220749_21524775.jpg

深い青が本当に美しく魅力的なロンドンブルートパーズ。
大人のブルーと言ったところでしょうか。
その輝きとすばらしい透明感のロンドンブルートパーズのグレードはAA。贅沢なオクタゴンカット(エメラルドカット)を施しています。
リング台は石を引き立てる細目のラインのシルバー925を使用しています。
ストーンサイズは圧巻の12x10mmと10x8mmの2サイズをご用意しました。


Materials : ロンドンブルートパーズAA,SV925
Ring Size : S(11号)サイズ、M(13号)サイズ
Stone Sze : 12x10m,10x8mm


現在ちょっとゴージャスな気分になるブレスレットを2点製作中!
第2弾の荷物を待っているところ。成田に着いているのかいないのか。。。
成田が「Adverse weather conditions(悪天候)」って今日は関東地方は快晴。風も強くはないと思う。何があったのでしょうか?
中に使いたいパーツが入っているのです。
引き続き首を長くして待ちたいと思います!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-09 22:20 | トパーズ | Comments(0)

シックなターコイズラウンドリング

先日、小・中・高校時代の友人がFacebookの私のページを探し出してくれて連絡をくれた。
「アクセサリーのお店やっているんだね!」
そうだった。まだ誰にも言っていなかった。
お店のオープンから早2年。
そもそもおしらせをしていないのでこんな事があるとなんだかとっても嬉しいもの。それに伴って楽しかった中学時代のつながりが復活!?

子ども達や家の事に追われる毎日を20年も続けていると、外の世界とは縁が薄くなる。
そろそろ外に飛び出す時期がやってきたかな?
家の事、子どもの事、子どもの学校の事。すべて全力でやってきた。
もうそろそろ自分の時間。


今回はムードたっぷりのターコイズのラウンドリング。

こんな優しい色合いのターコイズならシックな秋のモードに取り入れたい、ターコイズのラウンドリング。
a0220749_19261117.jpg

【ターコイズラウンドリング】
a0220749_19261429.jpg

ターコイズ特有のマトリックス(模様)も淡いブラウンで大人っぽく。
ブルーグリーンの色合いは優しい印象です。
フラットな形のターコイズは15mmと大きめサイズ。
リング台はSV925のサテン仕上げ。テクスチャーがいい感じの仕上がりです。
全体が角がなくまあるい優しい感じに。
a0220749_19263526.jpg

a0220749_19263851.jpg



Materials : ターコイズ,SV925
Size : M(11-13号)サイズ,L(14-15号)サイズ

※ターコイズは硬度が低く柔らかい石なので、超音波洗浄・スチーム洗浄はお避けくださいね! 



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-08 19:42 | プレシャスストーン - リング | Comments(0)