「ほっ」と。キャンペーン

自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

いよいよ今年も秒読みです!

今年も1年お世話になりました!

今年最後の大仕事、おせち作り。
朝から台所に立ちっぱなしで奮闘するおせちは毎年毎年大忙し。
そしていつまで続ける!?と自問自答するのもここ数年思ってしまうのも事実。。。

作るだけ作ってそのまま元旦朝イチの仕事に出発なんて事もあったな。

野菜をお花の形に切り出すのもお正月ならではの細工。
a0220749_21371865.jpg

お正月用には丁寧に具材別に煮だす「お煮染め」の出来上がり!
見た目はとってもきれい〜♪
a0220749_213832100.jpg



我家のお正月料理はとにかく切る切る切る!
ずっと包丁握りしめて野菜を切りまくる。

お疲れを癒すにはやっぱりコーヒータイム。
こんな時こそお気に入りのマイセンでゆったりと濃いコーヒーをいただく。
a0220749_21384453.jpg


いよいよ最後に年越し蕎麦!
a0220749_21383698.jpg

我家のお蕎麦は山形のお蕎麦!これがモチモチで物凄く美味しいのです。
つゆはそばに見合った山形の肉そば風。B級グルメにもなったあれです。

あ〜今年もようやく終了です。
来年はいい年になるかな?

みなさまよいお年をお迎えくださいね♡



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-31 21:55 | 日々あれこれ | Comments(0)

今年もいよいよあと3日!

夏の暑さが長過ぎて、秋が一瞬で過ぎ去ってくれたおかげでまったく年の瀬が迫っている感じがしないままクリスマスも終わりなんと今年もあと3日。
しかしいまだに新年の実感がない。。。
どうしたものか。

そういってもカレンダーを見れば12月の文字。
ゴミの回収もすべて年内はすべて終了。

やる気の起きない気持ちを奮い立たせて今日は最大の難関である換気扇掃除!
一応、これでも盆暮れの年2回換気扇の大掃除をする。
1年に1回の大掃除では1回分が大変になるから。
我家の換気扇は最初にドライバーでねじを外さないと中の羽の掃除ができないタイプ。
面倒くさい。。。
そして今回はなんとその羽で手を切ってしまうハメに。。。
でもきれいになりました!
また来年も張り切って廻ってちょうだいね!

クリスマスが終わったと思ったら今度は慌てて松飾り。
鏡餅も飾りましたよ。
a0220749_23481313.jpg


日本の年末は本当に忙しい。

おかげで手がガサガサになりました〜。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-28 23:49 | 日々あれこれ | Comments(0)

今日が本番クリスマス&バースデー

クリスマスイブ生まれの次男のバースデーとクリスマスを遅ればせながら
今夜お祝いしました!

毎年これが大仕事。
ケーキも焼くわバケットも焼くわ。
とにかくオーブン料理が多いのでラストスパートは戦いです。

前菜盛り合わせ。
ローストビーフ、ラタテューユ、野菜とパストラミハムのテリーヌ、マグロのカルパッチョサラダ仕立ての4種。
頑張ってない腕をふるって作ったかいがあって「美味しい♡」をいただきました!
a0220749_2157549.jpg

ローストターキーにキノコとベーコンのいつものキッシュ。
オーブンフル活動でキッチンはまるで真夏のような暑さ。。。
a0220749_21573485.jpg

メインは朝から赤ワインを1本使って煮込んだ、牛すねのバルサミコソース。
黒くなるのは赤ワインのおかげ。。見た目は悪いけどトロトロで美味しいのです。
a0220749_2157379.jpg


さて、主役の自家製ケーキは本番仕様!
毎度焦っているのでデコレーションが下手なのはお愛嬌よ!
キャンドルも数が増えてなんだか檻を連想するのは気のせい?中にライオンがいたりして!
a0220749_21574031.jpg


今年も大仕事が終わってホッとしま〜す♪
大きくなったね♡お誕生日おめでとう!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-26 22:10 | 日々あれこれ | Comments(0)

Merry Christmas!

今日はクリスマス!
しかし、我家では明日お祝いします。
クリスマスイブが誕生日の次男のバースデーとクリスマスをあわせたお祝い。

毎年家でアットホームでささやかなパーティー。

しかし!
クリスマスの日に何もしないのも寂しいので次男と2人、
ささやかにプチプレートでお祝いする事に!
a0220749_23462852.jpg

前夜祭?に次男はホクホク。。。
おいしい肉さえあればご機嫌な男。

明日のために焼いたスポンジケーキの切れ端で簡単にケーキも作ってみた!
見た事もないハーフケーキの出来上がり!
a0220749_2345727.jpg

切ってみればホラ、いつものケーキに早変わり!
a0220749_23451244.jpg


街はジングルベル♪
a0220749_23442031.jpg

a0220749_23461154.jpg


みなさまにとってよい1年でありますように。。。
Merry Christmas!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-25 23:41 | 日々あれこれ | Comments(0)

サツマイモ♡

おいしそうなサツマイモがきました♡

この箱がなんともいい感じ。
レトロっぽくって好き〜!
a0220749_11304135.jpg


箱を開けると中からコロコロと現れるおいしそうなお芋たち!
薩摩からのお取り寄せ。
ねっとりとした食感がたまらない安納芋。
a0220749_11304459.jpg


これで焼き芋食べ放題!
おせちの栗きんとんにもなりま〜す。

栗きんとんと入っても栗はコロコロ入れるだけで実はイモきんとん。
栗の裏ごしできんとん作るなんて贅沢な事はできません!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-21 11:37 | 日々あれこれ | Comments(0)

赤い実みつけた

わが家の玄関先のサツキの植え込み。
頭上には、大きな楠。
この楠には毎朝鳥たちがやってきて、キレイなさえずりを聞かせてくれる。

数年前のこと。鳥さんが落としていったであろう、◯んから芽がでた、とある植物。
雑草ではないらしいと判断。
何だかわからないものの、抜いてしまうのも忍びなく、そのまま育ててみることに!
なにかいいもののような気がしてね。

今朝、掃き掃除をしながらふと見たら、ナントカワイイ真っ赤な実がたくさん成ってる!
そういえば夏には花も咲いていたっけ。
なんだかほっこりと嬉しい瞬間(*^^*)
a0220749_222225.jpg

しかしこの植物、なんて名前なのでしょうね!
a0220749_2222470.jpg

早速調べてみた!
調べ物と言えば図鑑や百科事典を開いたものだった。。。

しかし今やネットでなんでもお手軽に調べる事ができる。
でも個人的には辞書や図鑑が好きなのです。ページの中には他にもいろいろな事に目が止まったりする事もあるからね。

で、検索ワードに「冬の赤い実の植物」と入れてみた。
おお!「万両」なのね〜!
この時期リースの材料なんかで手にした事もあったのに名前も良く知らずにいたのが恥ずかしい。。。
「千両」や「万両」は縁起物とされて好まれているらしいから何とも嬉しい贈り物!

鳥さんありがとう!


 

a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-14 22:37 | ガーデニング | Comments(0)

今日の気分はベーコンエピ

今日は朝からベーコンエピを焼く!

朝から仕込んでも、出来上がるのは昼頃。
発酵時間だけでも合計2時間半〜かかるからね。食べるのは一瞬なのに。。。
パン屋さんって凄いです。

おいしいフランスパン用の小麦粉を使って作るエピは外はパリパリ中はモッチリで最高!
我家はチーズがとろけ出て焼いている間にカリカリになるのが大好き。
濃厚なチーズのおせんべい状態になるのです。
粒マスタードもたっぷりと。香りが好きなのです。味ももちろんね。

こねてこねて、ねかせてねかせて
ようやく形成して更にベンチタイムを50分程。
まだまだお休み中zzz
a0220749_14192662.jpg

お目覚めの時間です。
はさみでちょきちょき。麦の穂を作ります。
たっぷりと霧を吹いたらオーブンへGO!
a0220749_14194157.jpg

おいしそうな香りが漂う中、心待ちに待つのみ。。。
焼き上がりの瞬間がたまりませんね。
a0220749_1420234.jpg


あっという間にペロリ。。。




日々の出来事


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-13 14:29 | HOME MADE | Comments(0)

シックなオーキッドピンクパールのパールピアス

Monstera leafからの新商品、「オーキッドピンクパール8mmピアス」はシックな大人色のピアス。
オーキッド(ランの花)ピンクなんてそれだけで魅惑的!
自然色のオーキッドピンクは上品でシック。
大変上質な8mm~8.5mmほどもある淡水パールは輝きも見事&贅沢感満載!
本真珠に負けない深い輝きと照りを放ちます。
パール特有の傷やえくぼのない大変美しい淡水パールを使用しました。

a0220749_23315095.jpg


淡水パールと本真珠。。。
淡水パールもなかなか侮れない美しさ。もしかすると淡水の方がきれい!?なんて感じる事もある。
本真珠は相当グレードの高いものでないと傷やえくぼが目立つ。そうなるとお値段も¥!
ピアスなどはとにかく気づくとどこかで落としたりなんかしてドキドキする私には淡水パールがちょうど良いですね〜。
a0220749_23314161.jpg
【オーキッドピンクパール8mmピアス】


Materials : 淡水パール8mm~,K14ゴールド,SV925
Size : 全長18mm程度, シリコンキャッチ直径6.5mmx高さ4.5mm


今朝は朝6時、まだ暗いうちからイーストワッフルを渋々作る事に。
朝っぱらからの息子のリクエスト。
発酵時間は60分。その間に本人はひと風呂浴びてくると、さっさとバスルームへ。。。

朝はまだ寒くて、常温ではなかなか発酵も難しいので、結局途中からオーブンへ。

で、朝日を浴びるベルジャンワッフルの出来上がりです!
a0220749_23322392.jpg

長男ご満悦♡

ワッフルとともにテーブルに並ぶ朝食は純和食。
シャケやら佃煮やらみそ汁やらが傍らに。。。妙な光景です。。。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-07 23:53 | 淡水パール | Comments(0)

スタバのクリスマスブレンド

毎年楽しみにしているスタバのクリスマスブレンド!
毎年クリスマス前には売り切れてしまう人気者。

パッケージも楽しみ♡
今年はスノーマンが上むいて笑ってる~いいね!
みんな上を向いて笑わないといけない!
笑う門には福来る。

ガハハ!
a0220749_21443065.jpg


今年はいつまでも暑かったせいか、特に年の瀬が迫っている事にまったく危機感がない。
とてもヤバい。
クリスマスも来るし大掃除もあれば年末のおせち料理作りもある。
それぞれ準備が必要なのに、こんなにのんびりムードで間に合うのか!?

ひとまずコーヒーでも飲んで落ち着かないと♡

今年のスタバは何だかペーパーアートっぽくてかわいいな。
a0220749_21443277.jpg

こんなところにコーヒー飲みにいきたいな。
コーヒ大好き!朝から晩までコーヒー漬けよ!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-05 21:52 | お気に入りのもの | Comments(0)

パールのピアス

引き続きのパールシリーズです。

シンプルかつ上品な定番アイテム「パールのピアス」の登場です。
松任谷由実さんの曲では「真珠のピアス」ですが。。
Monstera leafではピアスキャッチはシリコンとシルバー、ゴールドのダブルキャッチを使用しているのでとても外れにくく安定感があります。
長めのネイルでもつかみやすい形状のものを使用。
結構優れものです!
a0220749_23361273.jpg
【ホワイト淡水パール8mmピアス】
a0220749_23343320.jpg
【ホワイト淡水パール5mmピアス】

a0220749_23385963.jpg

a0220749_23255361.jpg


大変上質な淡水パールをを使用したピアスは本真珠に負けない深い輝きと照りを放ちます。
パール特有の傷やえくぼのない大変美しい淡水パールを使用しました。
5mmのパールは控えめな場所でもさりげない上品さを与えてくれます。
ピアスポスト&キャッチはK14ゴールド、シルバー925の2種類からチョイス。
a0220749_2340632.jpg
a0220749_23254980.jpg

a0220749_2339574.jpg
a0220749_23255768.jpg


商品ページは↓のリンクから!
【ホワイト淡水パール8mmピアス】
【ホワイト淡水パール5mmピアス】


Materials : 淡水パール5mm,K14ゴールド,SV925
Size : 全長15mm程度, シリコンキャッチ直径6.5mmx高さ4.5mm




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-12-01 23:48 | 淡水パール | Comments(0)