自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パッタイ、イッパイ!

パッタイが食べたくなって、パクチーを買ってきた。
買ってきた野菜はパクチーにニラ、セロリ。。。
何だか香りの強いものばかり!

パッタイ<米粉の平麺>はタイの名物(!?)
お湯で戻して料理するけど、戻し過ぎには注意。
少し歯ごたえがあるくらいがいい。
a0220749_1712988.jpg


タイ料理にはつきもののパクチー。
こればかりは苦手!と言う人も多いけれど、もったいない!
好きになったらヤメられない美味しさ♡
これを山盛りに乗せて〜♪
写真では控えめにしていますがこの後さらにトッピング!

そうそう、チキンナゲットにスィートチリをつけると〜
アラビックリ!タイ料理に大変身!
何とも好相性です。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-28 17:07 | HOME MADE | Comments(0)

真っ赤なネイル

昨日、なぜか真っ赤なネイルが塗りたくなった。
以前使っていたのはもう捨てたんだったかな〜?
不思議とまだ取ってあった”赤”を発見!VERNISの赤。CHANEL。
久しぶりに塗ったマニキュア、そして赤の鮮やかな色。
時代は進み、最近の流行は長持ち自慢のジェルネイル。

最近は肌に近い色のジェルばかりだったから”赤”がとっても新鮮!
a0220749_125292.jpg


塗り立ての美しさをキープするため、乾くまでじっと我慢。
この感覚が懐かしい。
ある意味女性らしい瞬間。

「ギョ!なにそのバブリーな手!」
と息子。
なによ!手も華やかにして、気持ちも晴れやかにしたらいろいろいい方向に向くかもよ!
意外とそんな簡単な事なのかもしれない、と息巻くわたし。

指先の”赤”は女性らしさを思い出させてくれる。
気分も鮮やかに!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-27 13:13 | 大好きコスメ | Comments(0)

今日のおやつ♡

りんごの美味しいこの季節、りんごを使ったいつものケーキを焼きました。
大好きな「キャラメルアップルパウンドケーキ」♡
このお気に入りのケーキを先日もお土産に持っていったほど。
a0220749_17223336.jpg


キャラメルをちょっと焦がし気味に、ほろ苦くするのがお好み♡
焼いている時の香ばしい香りがいいのです。

しかしこのケーキは鍋も2つ必要なので、焼いている間の洗いものはてんこもり!
煮物を作ってもこうはなるまい。。。
a0220749_17224236.jpg

お菓子作りは混ぜ、立て、そして洗いもの、すべてが気合いですな。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-25 17:34 | HOME MADE | Comments(0)

ピーコックフェザーのブローチ

まるで幸運が訪れるようなピーコックフェザー(孔雀の羽)のブローチが入荷しました。

使われているのはスワロフスキークリスタル。
a0220749_1063842.jpg
【ピーコックフェザークリスタルブローチ】

a0220749_1075289.jpg

a0220749_1061932.jpg


輝きがまばゆいピーコックフェザーのブローチは色合いがとても華やか。
グリーンのグラデーションが鮮やかで、とてもさわやかな印象を受けます。
ちょっと目を惹く輝きとデザイン。
襟元にはもちろん、帽子につけたりと使い方の想像が膨らみます。
アメリカ製。

Materials : ブラス(真鍮),スワロフスキークリスタル
Size : 幅76.2 mm x 長さ25.4 mm 重さ28.35 g



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-24 10:11 | ブローチ | Comments(0)

はじめての友チョコ!?

先日久しぶりに集まった同期5人。
残念な事に1人風邪でキャンセルになってしまった。

お宅へおよばれだったのに、こんなかわいい手みやげをいただいた。
アザラシくんのパッケージ。
a0220749_1103057.jpg


中身は。。。
チョコレート♡
チョコ好きのわたしには最高の頂き物。
a0220749_1103422.jpg


しかも前日は奇しくもバレンタインデー♡
これはもしかして人生初の友チョコ!?
わたしの青春時代には「友チョコ」なんて、ことばも存在しなかったのだ!

頂き物をすることなんてあまりないから、驚き&嬉しいアザラシくんでした♡



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-22 11:09 | おでかけ | Comments(0)

15年ひと昔

先日、次男の2週間に渡る修学旅行の見送りに箱崎のTCAT(東京シティーエアターミナル)までかれこれ15年ぶりに行ってきた。

日頃の行いが悪いからなのか、雨も降り出し、慣れない手つきでスーツケースを転がしながらバスまで歩き、電車に乗り換えて。

水天宮前駅につき、エスカレーターを上がると、アラビックリ!
本当にビックリした。
知らない光景が目の前に広がっている。
TCATではなくなっていた。。。のよ。
かつてはあった航空会社のチェックインカウンターや、荷物のセキュリティーゲートなど跡形もなくなくなり、「KEYUCA SHOP」が連なっている。
まさに「ここはどこ???」状態だった。
a0220749_10335232.jpg

かつての姿を残すのはエスカレーター脇のエレベーター付近のみ。

2階に上がるとまたまた様変わり。
コンビニにマクドナルドまである。飲食フロアになっていた。
a0220749_1034690.jpg

a0220749_10342342.jpg

がら〜んとしたエスカレーター前。
このエスカレーターを上がるとリムジンバス乗り場がある。
脇に残された「成田フライトインフォメーション(出発)」の電光掲示板は今や真っ暗。
そりゃ15年も経てば様変わりか。。なんだかとっても寂しい気持ちになってしまった。

ここにきた目的は次男を送り届ける事だったけど、そもそも私は必要だったのか?
実はこのあとお楽しみの予定が♡私は私で大事な用があるのです!
同期にタイシャブパーティーにお呼ばれしているのであった!
彼女の作るのは本格タイ料理。
遅れて参加なので大急ぎで元きた電車で逆戻り〜。
同期と過ごす久しぶりの楽しい時間。昔話に花も咲く。
郷愁の1日でした。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-18 10:52 | おでかけ | Comments(0)

オニキスのお花

オニキスのお花も咲きました♡

大きなフラワーモチーフが目を引きます。
花びらがチェッカーにカッティングされているのでキラキラ☆. .・ ゜☆.* ゜
a0220749_1557299.jpg

a0220749_1603246.jpg


甘さの中にもクールさの漂う感じです。
ネックストラップはコットンとレザーの3本仕立て。
a0220749_15573484.jpg
【オニキスフラワーネックレス】


Materials : オニキス,スモーキークォーツ,牛革,コットン
Size : ネックレス長さ50cm,フラワーモチーフ約7x12cm



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-16 16:07 | Comments(0)

春にお花が咲きますよ

Monstera leafのお庭にも、もうすぐ春がやってきます。

きれいなお花が咲いてくれるかな?
a0220749_1012971.jpg


最初に咲いたのは赤いお花!
a0220749_102089.jpg

a0220749_1015167.jpg

大きな赤い花が咲きました♪
真っ赤な大きな花は元気いっぱいです!
様々なカーネリアンを使った色合いも楽しめるネックレス。
レザーコードとコットンコードをあわせたネック部分は3本仕立てになっています。

a0220749_1023540.jpg

a0220749_1021961.jpg
【カーネリアンフラワーネックレス】


Materials : カーネリアン,スモーキークォーツ,イエローカルサイト,牛革,コットン
Size : ネックレス長さ50cm,フラワーモチーフ約6.5x11.5cm




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-15 10:12 | 天然石ネックレス | Comments(0)

靴を買いに

夕方次男の靴を買いに自由が丘へ。
どんどん大きくなる足。
幸いな事に靴箱には収まるからいいようなものの、玄関に脱いであるデカイ靴はお邪魔なかぎり。
場所取り過ぎでしょ!

そんなわけで今日は2足買い足し。
1足はナイキの新作。
a0220749_22401217.jpg

迷っていると店員さんが鼻息粗く勧めてくれた。
ナイキが特許をとった製法でまだ国内で販売しているところも少ないと。
ニットのように編込んである、継ぎ目と縫い目のない靴。
自分の足にぴったりフィットするらしい。よってアスリート用だそうだ。
息子も試着するや否や即決。「革命だ!」とか言っちゃって。

2足目はこれ。
a0220749_22401666.jpg

ハイキングシューズ。
イメージとは違い何しろ軽い。ハイキングシューズと言えばがっしりとしていて重い印象だったのに驚き。
まあ、おしゃれもしたいお年頃になったってことね。

あれこれアパレルまで選んですっかり彼の買い物におつきあい。
長男とも合流し、何だか楽しいお買い物でした。(戦利品を得たのは次男だけだけど。。)
今日は進級にあたって制服の注文日でもあったから大出費だったわ!
背伸び過ぎ!一体何回作り直すのか。。トホホ。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-09 23:14 | 自由が丘 | Comments(0)

春と勘違い!?

外回りの掃き掃除をしていたら、ちりとりの上に何やら赤いものが。
んん!?
もしかしてこれは。。。
やっぱりてんとう虫!
a0220749_18282679.jpg

立春のきのう、暖かい1日だったから間違えてでてきちゃったのかな?
しかし!残念な事に今夜の東京は大雪の予報。

早く葉っぱの下に隠れてもう一度冬ごもりしないと大変。
オリーブの木の下にコロンと置いてあげたらあっという間に登る登る!
a0220749_18283653.jpg

a0220749_18283867.jpg

ずいぶん気の早いてんとう虫さんでした!

でも少し春の気分を味わえてHappy〜♪


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-02-05 18:36 | 自然 | Comments(0)