「ほっ」と。キャンペーン

自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まるで雪景色

花冷えのごとく、ちょっぴり冷え込む日が多いこの頃。
今日もドンヨリ薄曇りで何だか肌寒い。
先日は日中7℃。たしかに寒かったな。おかげで桜は長持ちでした。
明日も予報は日中8℃だって。風邪をひかないようにしないとね。

長持ちした桜の花もいよいよ舞い始めています。
これもまたきれいで辺り一面雪景色のように花びらのカーペット!
a0220749_2043670.jpg

a0220749_2045055.jpg

a0220749_2051312.jpg

a0220749_2054771.jpg

玄関先にも公園からやってきた、たくさんの花びらが。なんだかキレイ♫
しかし、これを放置すると大変な事になるのです。
綺麗な花びらはきれいなうちにお掃除しないとね。
しかし、桜の花びらは掃くのがとっても難しい。。。なかなか集合してくれなくて(笑)
a0220749_2064497.jpg

明日は雨らしいのでこれで今年の桜は終わりでしょう。
また来年を楽しみに!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-30 20:17 | 日々あれこれ | Comments(0)

旬のたけのこ

今が旬のタケノコ。
この春の味覚をみんな大好き筍ご飯にしました♫

穂先の柔らかいところなんてもうたまらん!
1日に1mも伸びるって言うから驚き!タケノコから元気をもらえそう。
a0220749_23491166.jpg

土鍋で炊くのでいつもお焦げが楽しみなんだけど、今回はほんのちょっとしかできていなかった(涙)
わずかに火を止めるのが早かったあ〜。

実はこの写真、炊きたて画像ではございませんで。炊きたてはツヤツヤピカピカでした。。。
ついでに携帯でちょこっと撮影。
写真はイマイチだけど、ご飯はとってもおいしかった!

春も春で美味しいものいっぱい!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-28 23:50 | HOME MADE | Comments(0)

花見もいよいよ大詰め

今日は自由が丘へ。
行き先は美容室。
腰はまだまだ違和感たっぷりだけど、予定のつまり具合を思えば延期なんてあり得なかった。
桜を眺めながらゆっくり歩く。

この辺りはとにかく桜が多い。
あえて混雑した桜の名所に出かけていこうとも思わないくらい見事。

公園の桜も
a0220749_23331291.jpg

緑道の桜も
a0220749_23331755.jpg

こんなに見事!

こんなところで咲く小さな桜も風情があっていいもの!
a0220749_23331950.jpg


今が満満開❤
昨日の強風で少し花びらが舞っている。
いよいよ今年の桜の見納めが近づいてきている。

美容室も桜並木の緑道に面しているので居ながらにして花見が楽しめた♫
今日の自由が丘の桜の通りは平日とは思えない程の人出。
みんな上を見ながら歩いていく。

今年は急に暖かくなって開花が早まった分、一気に散ってしまうのかな?と心配したけど、ここ数日気温が低いおかげで長持ちしている。朝晩はちょっと冷え込むけれど、これもある意味嬉しいかな。





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-26 23:44 | 自然 | Comments(0)

鳥の家族!?

朝、鳥の声が聞こえてまどの外を見たら4羽の鳥が電線にとまって賑やかにさえずっている。
2羽は上段、2羽は下段の合計4羽。
家族かな?

みんなでさえずるので本当ににぎやか!
どんな会話をしているのかな?
何だか興味が湧いてきた。
a0220749_23541627.jpg


するとまず、上段にとまっている2羽が飛び立った。
あらら、行っちゃった。でも戻ってきそう。。。
ほら、戻ってきた。
まもなく下段の2羽が飛び立つ。
もう目が離せない。
ほどなく戻ってきた。全員集合!
子育てなのかな。
a0220749_2355582.jpg


そして4羽が勢揃い。
鳥を音符に見立てるの、良くあるよね!かわいいな〜♫


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-25 23:56 | 日々あれこれ | Comments(0)

日本酒びいき

随分前からお酒を飲まなくなっていた。
飲む余裕がなくなっていたと言う方がいいのかな〜。
酔っている場合じゃないと言うか、なんというか。

それが最近、少し余裕で寝る前にちょこっとだけ日本酒をいただく。
このひとときが最高❤
ワインもいいけど開けたらすぐに飲まないとなんだかね。
ところが日本酒ときたらそんなことはない。チビチビ楽しめる❤

一番のお気に入りはこれ
山形の地酒、和田酒造のあら玉「葉山おろし」
a0220749_22441817.jpg

辛口なのにコクがあって深い味わい♫
小さなおちょこでたしなむ程度に!?

こちらはにごり酒の「ぼんだら」。同じ酒造の限定の一品。
a0220749_22455941.jpg

少し発泡するような、はじめての感覚だった!

最近は海外でも日本酒ブームとか。
日本のおいしいお米で作られているのだから美味しいに決まってる〜!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-24 23:14 | お気に入りのもの | Comments(0)

桜前線まっしぐら

急に暖かくなって一気に花開いた桜。
東京もこの週末が見頃とか。
まだ腰もよくなっていないのに、早すぎる!

実はまだ一度もいわゆる「お花見」と言われる行事をした事がない事に気がついた。
桜の下でお弁当食べたりする感じのアレ。
もちろん歩きながらお花を眺めるのはあるけれど、それだって「何かのついで」だったりする。
まったく桜に失礼な話である。

一昨日の桜。まだ5分咲き程度なのに、風が強いせいで花ごと落ちちゃっていてせつない。
3月に入るとやたらと風が強い日が多くてちょっと戦々恐々。
a0220749_961582.jpg


春の強風はいつもの事だけど、今年はちょっと強すぎ&多すぎ。
先日なんてご近所に配達されたであろう生協の配達物(生鮮食品とかね)が飛ばされたらしく、まず大量のチラシが町中を飛び交い、発泡スチロールの箱やらフタやらも舞踊っていた(O_O)
どこのお宅かはわからないけれど、今日配達されたものだと察しがついた。フタが飛ぶと中の冷蔵&冷凍食品がダメになる。これはさすがに生協さんに連絡した方がいいかな?と思っていると、誰かが走って回収にあたっている。配達した生協のお兄さんらしい。大変な事態!
今年の強風はいつ吹き出すかわからないから厄介。

20日の春分の日ももれなく風が強くって、そんな中、高校の入学説明会に次男とともに出向いた。
腰がよくなっていないのでできれば行きたくなかったけれど、「保護者の方とともにご出席・・・」としっかりプリントにかかれている以上行かないわけにいかんでしょ。(T T)
バスでは揺れを最小限にするべく必死に掴まり、学校では普段から座りづらくて好きじゃないパイプイスに耐えた。
こんなんだからなかなかよくならない、私のぎっくり腰。

ぎっくり腰には安静が第一よ!
これは週明けの美容室の予約も延期しないとダメかな。。。
あ〜あ。。。





a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-22 09:28 | 日々あれこれ | Comments(0)

さよなら東横渋谷駅!

昨日、3月15日は東横渋谷駅の最後の日。
テレビでも朝からその話題でもちきり。

私自身はあまり興味がない。
最近はあまり出向く事のなくなった渋谷。
先日、友人と「渋谷ヒカリエ」に行こう!と約束していたのに、このぎっくり腰で止むなく延期にしてもらった。(涙)
まだ行った事のない「渋谷ヒカリエ」。
東急渋谷駅が地下5階にもぐる事で地下通路からダイレクトでいく事ができるようになったらしい。

副都心線と東横線が繋がる事で近くなるのが新宿。今までは乗り換えなくしてはいかれなかったけれど、これからは直通。伊勢丹にも久しぶりに行ってみたくなる。

そんなちょっとした「お祭り」にすぐ乗っかるのが長男。
ひとまず切符にハチ公のスタンプをもらいたいと渋谷経由で出かけていったが、
「人の列が長過ぎて並ぶ時間がなかった〜」とメールが。
あきらめきれない長男。白羽の矢が立ったのは次男。
「なにかおごるからさ」のことばにウキウキと出かけていった。
a0220749_19445566.jpg


昨日の次男は学校から帰るや否や、私の湿布を買いにいったり、この切符を買いにいったりで大忙し。
渋谷についてみると蜂の巣をつついたような騒ぎだったらしい。
最後の渋谷駅を一目見ようと出向く人、記念切符の販売に並ぶ人、シャッターポイントに集まる人。
とにかく渋谷の駅周辺は人でごった返して警官や駅員その他大勢の人たちが整理誘導にあたっていたって。
切符を買ってスタンプの列の最後尾を探すと角を曲がって曲がって・・・!
エラかったね〜。

ハチ公と、「さよなら 東横渋谷駅」の文字がちょっぴりせつない。

しかし、地下5階って、今まで近かった山手線や銀座線への乗り換えはきっとかなり大変になるのだろうなあ。
いい事ばかりではないらしい。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-16 20:18 | 日々あれこれ | Comments(0)

桜色にうっとり - ローズクォーツ -

桜のたよりが届くようになりましたね!
今年は気温が高い日が続く予報から、4月までお花がもたないらしく、残念ながら入学式は葉桜になりそうです。

満開の桜並木を散策したいので早く腰を治さないと!
今回はしぶとくてなかなかよくなりません。炎症がひどいのかな?熱まで出てきちゃってもう最悪。
私の不格好な動きに子ども達は失笑。。。
こっちは笑うどころかくしゃみや咳も辛いってのに!

桜色と言えばこれ。ローズクォーツ。
a0220749_1234485.jpg
【ローズクォーツオーバルドームリング】

a0220749_1241141.jpg
【ローズクォーツドロップピアス】


この優しいピンクカラーになんだか癒されます♡
恋愛成就のお守りには効果絶大といわれるローズクォーツ。
またホルモンバランスを整える働きがあるので、肌にハリと潤いをもたらすとも。
淡いピンクは肌をきれいに見せてくれるのでおすすめですよ〜。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-15 12:23 | プレシャスストーン - リング | Comments(0)

久しぶりのぎっくり腰

快晴の一昨日は朝からぐんぐん気温が上がり、気がつけば何だか汗をかく程に。
室内の気温はなんと28℃になっている。そりゃ暑いはず。
まったく、今年は気温差も半端じゃない。

ところが昼頃から風が急に強くなりだして、何だか空が変な色に。
茶色のようなオレンジのような不気味な色。辺り一面霞んでいる。
その物凄い強風の落とし物。
翌朝の玄関先はあらら〜てな感じに。
a0220749_23252543.jpg

関東ローム層特有のパウダー状の砂がどっさり!(;X_X)
掃いても掃いても舞い上がるばかりでなかなか片付いてくれない。

昨日からせっせと根を詰めて掃除していたら、ここのところずっと調子の悪かった腰を今日、完全に傷めてしまった。
久々のぎっくり腰。
立ち上がれなくなって、ほうきを杖にどっこらしょ。冷や汗だらだら。
食事の支度も手が伸びないからおぼつかない。あ〜あ。

イスに座っていても立っていてもどうにもならない。
早く治らないと困ります!
最近、無理な格好で片付けやらに精を出しすぎたxxx。
何事もほどほどに。。。そろそろお年頃だしね。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-12 23:40 | 日々あれこれ | Comments(0)

キュービックジルコニアのシンプルピアス

先日はゴージャスタイプのピアスのご紹介でしたが、今回はシンプルな8mmの立て爪タイプ。
輝きは最高なのにリーズナブルなキュービックジルコニア。
気軽に使えるところが魅力でおすすめです。
8mmサイズの立て爪ピアスは使い勝手も抜群!
パールのピアスを想像してみると大きさがわかりやすいでしょうか?
結構大きいです。

a0220749_2355109.jpg

a0220749_23551872.jpg
キュービックジルコニアスタッド8mmピアス



キュービック・ジルコニア屈折率がダイヤモンドに近く、硬度も高い人工石。
ダイヤモンドとの差がわかりにくいので疑似ダイヤとしても利用される事も。
キュービックジルコニア(CZ)の方がダイヤモンドより光がより虹色に輝きます。

Materials : キュービックジルコニア,SV925
Size : 8mm 高さ8mm


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-03-08 23:59 | キュービックジルコニア | Comments(0)