「ほっ」と。キャンペーン

自然のめぐみ
by Monstera leaf
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今度はにんにく油

石垣島ラー油が大ヒットだった辺銀食堂からの新発売!?
こんなの見つけました!
「にんにく油」
ボトルの下にどっしりと沈む細かいみじん切りのニンニク。
見るからに美味しそう〜!
a0220749_22244582.jpg


パスタに使ってもいいし、素揚げしたお野菜にもあいそう♡
アイオリソースでも作ろうかな〜♪

オイルを調味料と呼ぶかはわからないけれど、なんだか楽しい!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-31 22:29 | 日々あれこれ | Comments(0)

蜂の屋の和菓子

自由が丘のロータリーにある和菓子屋さん「蜂の屋」。
いつも割と混んでいるお店。

友人がお使い物を選ぶというので一緒に店内へ。
上品なお菓子が並ぶ〜。
代表選手はまゆ最中。
形が可愛い♡お味も上品なのです。
a0220749_23314051.jpg

a0220749_23313770.jpg


ついでにみたらしの焼き団子も買ってきちゃいました。

自由が丘と言えば全国的に有名なのが「亀屋万年堂」!
亀屋万年堂でもお団子が並んでいます。
ケーキや洋菓子店もひしめく自由が丘ですが、和菓子も戦いなのよね〜。

なかなかスルーはできなくて。。。
甘いものは魅力的&芸術的!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-30 23:36 | 自由が丘 | Comments(0)

遅めのランチ

週の初めの月曜日の今日はいろいろとやる事盛りだくさん。
梅雨に入る前に洗車もしておきたくて、ガソリンスタンドへいきました。
自分でジャブジャブ洗いたいところですが、最近ではあまり好ましい姿ではないようですよね。
いつもの事ですが、待つ事1時間強。待っている間はひたすらボーっとしてしまいました。

銀行をはじめ、手続きなんかでいくべきところが山盛り。
よって遅めのランチを今日は休みの長男と自由が丘で。

遅いお昼のため、ランチのいくつかは売り切れ〜。
彼が選んだのがこれ。温野菜がおいしそうだった。
ちなみに向こうに写っているのは私がさっさと平らげたスープ、前菜、サラダのプレート。
a0220749_23484382.jpg

私はキノコのガレットバルサミコ風味。
野菜が山盛りで美味しかった♡
a0220749_23484843.jpg

そしてまた食べちゃうところだったデザート。
ベリーのヨーグルトムース(だと思います)。
a0220749_23485085.jpg


おなかもいっぱいになって長男とブラブラデート。
本屋に行って料理の本を選んだり。本屋は楽しい。

はたと気がついた。
ファッション雑誌より、新しいレシピの開拓の方に興味がわいているのはヤバいのかな!?






a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-27 23:59 | 自由が丘 | Comments(0)

花盛り♡

お昼時、外の掃き掃除をしていたら、久しぶりのこの感触。。。
やられた〜!蚊にくわれました!今年第1号(><)
もう蚊の季節なのですね・・・
この辺りは蚊が多くて、これからは暑くても長袖長ズボンの完全防備で掃き掃除をすることになりそうです(涙)
ボッコボコにされますから。。。

緑が多いから蚊も多いという事で。
我家の庭先も花盛り♡
五月がただいま満開でキレイです。

セージも咲き出しました。
a0220749_18404029.jpg

こちらはパイナップルセージ。
ツートンカラーが可愛いのです。
a0220749_18404367.jpg

オリーブも満開です♡
a0220749_18404592.jpg


お花って癒されますね〜♡

もうすぐ梅雨ですね。
どうせならしっかり降ってもらって、去年のような水不足になりませんように〜!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-26 18:48 | ガーデニング | Comments(0)

ブラシの木

今年もブラシの木が花盛りです!
我家のは赤い花。
まさに大きさといい、形といい、ボトルを洗うブラシそっくりの花がたくさん咲きます。

a0220749_23333432.jpg

a0220749_23333965.jpg


金宝樹(キンポウジュ)の名でも呼ばれているのでこちら方がなじみ深い場合もあるかもしれません。

オーストラリア原産のブラシの木。
英語では Bottle brush <ボトルブラシ>とそのままで呼ばれているようでおもしろいですね。

オーストラリア原産の木で有名なのがユーカリやミモザ。
どの木も丈夫で乾燥気味な土壌を好むので、水やりも特に気にせず、育てるのは比較的楽ちんです♡
ただ、成長が早く、ほっておくとかなりの巨木になるようですが。。。
さすが大陸育ち!オーストラリアの広さと同じく大きい遺伝子なのですね〜。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-22 23:51 | ガーデニング | Comments(0)

5月の誕生石 アベンチュリン

5月の誕生石と言えば、代表的なのはエメラルド。
そのほかに、アベンチュリン、ジェード(翡翠)、クリソフレーズがあります。
どれもグリーン系の石。

でもアベンチュリンはとてもカラフル。
a0220749_23362185.jpg

イエローやオレンジ、グリーン、レッド、ピンクと色とりどりです。
濃いグリーンはインド産アベンチュリン、ピンクは淡いサーモンピンクのような色合いです。

こちらはアフリカンレッドアベンチュリン。
微妙な色合いと、アベンチュレッセンスによりキラキラ輝くところがとても魅力的な石です。
a0220749_23371392.jpg
【カラーストーンオーバルドームリング<アベンチュリン>】


誕生石はとても季節感を表しています。5月のグリーン系お色合いは新緑を表しているとは思いませんか?
6月はパール。雨の雫のようですよね。

季節にあわせて誕生石を取り入れて季節感を楽しんでみるのも楽しいですよね!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-20 23:54 | プレシャスストーン - リング | Comments(0)

駒沢の一風堂

何だかラーメンが食べたくなって、先日プラ〜っと息子たちと駒沢の一風堂へいってきました。
まあ、母の日を後からやったみたいな。

実はわたくし豚骨はあまり得意ではありませんが、ここ一風堂の豚骨は◎!
特有の香りも押さえてあって食べやすい。

a0220749_2345199.jpg

a0220749_2345688.jpg


細麺、いいですね!固めが好きです。
もれなくチャーハンも。
子等は当然替え玉発注。
長男はバリカタにつぎハリガネ。どんだけ固いのがすきなのか。。。

a0220749_235026.jpg

a0220749_235493.jpg


名物!?の一口餃子。餃子大好き。
この辛みもやしとからし高菜が凄く美味しい♡

いつも混んでいます。
わーっとたべて、さーっと帰ってきましたとさ。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-18 23:14 | おでかけ | Comments(0)

ママンの味!?

大きな鶏のもも肉が4枚。
マスタードでソースを作ろうか、はたまた煮込みにするか。。。

考えていたら訳が分からなくなっってきたので、シンプルに煮込みにする事に。
夏も近づくこの季節、さっぱりとトマトで煮込みました〜。
a0220749_23582630.jpg

タイムやオレガノをはじめハーブで下味を整えて、皮目からカリッと焼いて。

新ジャガも美味しいのでアクセントに加えました。
新タマネギの甘みとマッシュルームのいい香り〜。
圧力鍋で調理するのでナイフ入らずのフワフワほろほろの鶏料理の完成です!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-17 00:03 | HOME MADE | Comments(0)

仲間と味わうおいしいお料理

先日、会社の同期の計らいで神宮前のとあるお店へ。
ここは会員制なので一現さんはお断りとか。

次々出される料理はどれも最高〜♪
先生はお年を重ねられているにも関わらず、とてもお元気でバイタリティーに溢れていらっしゃいました!脱帽!!
a0220749_22213693.jpg

a0220749_22214898.jpg

a0220749_2222030.jpg

a0220749_22215234.jpg

写真はほんの一部。
香ばしく炙られた鰹に大皿ローストビーフのサラダ。驚く程重たいくらいの量なのにペロリ。
そして先生のほんのり甘い、ふんわり卵焼き。
料理は愛情!

私たちもその大量のお料理をぺろりと平らげ、先生もビックリのご様子。。。
飲むは食べるは喋るは笑うはでもう大変。
たくましいのは胃袋だけでなく、この年にしてこの体力。さすがです、私たち。




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-15 22:30 | おでかけ | Comments(0)

美味しい担々麺

担々麺大好き!
でも実は担々麺ってけっこう凄いカロリーなのです。。。
しかーし!
美味しいものは食べたい!
そう、美味しいものは常にカロリーが高い。
カロリーと美味しさは比例すると思っています。

息子たちも大好き、我家の担々麺はこれ。
名古屋の四川担々麺「錦城」。
a0220749_12352885.jpg

a0220749_12353279.jpg


これが近くのスーパーで買えるのは本当にありがたや!
この坦々スープがかなりいいお味。2種類入ってます。ブレンドです。
細麺の茹で時間が短いのでいつも時間との勝負。
ネギと椎茸をたっぷり入れた具を乗せればアラ本格的。

袋の作り方説明書にはスープのお湯は極少なめに書いてあるけど、
子らは多めがお好みだというので多めで作っています。
このお味を家庭で味わえるのは何とも幸せです♪

しかし、今日は暑い!つい先日の寒さから一転、体にこたえる暑さ〜。
気候がこんな調子なので、流行にもれず、次男は40℃越えの熱を出し2日寝込むハメに。
さすがにへばっていました。今日からはヨロヨロと学校へ。
高校生は単位があるから大変ですな〜。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-05-10 12:51 | お気に入りのもの | Comments(0)