自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大雨のち渇水

今日の雨は本当に凄かった〜(><)
東京の西の方では大雨警報が出ていたから、そろそろこっちに来るぞと覚悟はしていた。

ゴロゴロゴロ〜っと空も轟き始めて怪しげな雲がやってくる。
ところが以外と間を持たせ、ポツポツ降り出したかな〜と思ったら止んだ。
おっ!今日は大丈夫なのかな!?買い物にでも行こうかしら〜
な〜んてフラフラしていたら一気に外の色が変わり滝の様な雨が突然降り出した。

あまりの大雨にバイトに出かける長男を車で送る事に。(なんて優しい!)
それまでにおさまってくれるといいなの願いがかない小降になった!

・・・しかし、考える事はみな同じ。道路はどこも大渋滞。
ようやく駅に送り届けたものの帰りも同じ。
ガソリンも入れて、夕飯の買い物にも寄りたい。あ〜動いてちょーだい!
渋滞はガソリンの減りも速い。案の定、ガソリンを入れろと車に警告される始末。
そして道の選択を誤ってしまった。途中までノロノロ走りながらハッと気がついた。この駒沢通りの先、駒沢公園のど真ん中は冠水ポイントだ!
ドワ〜んと目の前に湖が広がっている。絶句。
a0220749_028145.jpg

多分ここが一番深かった!
a0220749_0291138.jpg

a0220749_0281927.jpg

2車線道路の左側は深い。
みんな思っている事は同じだろうな。

普段の5倍くらいかけてようやくガソリンスタンドにたどり着く。
満タンになってホッと一安心。ガソリンはこまめに入れないとダメなんだけどついねー。
落雷のために東横線も止まり、道路もこんなで、東京ってホント弱っちいよ。

こんなに水がいっぱいあるのにダムは空っぽで、明日からは取水制限が始まると夕方のニュースでいっていた。
せつない。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-24 00:41 | 日々あれこれ | Comments(0)

丑の日に肉祭り

今日は土用の丑の日にも関わらず、我家は肉祭り♪
うなぎは早々に美味しくいただいてしまったのでね♡
うなぎを食べながら、「本当は22日が丑の日だからね〜」と言い訳をしながら!

スペシャルメニューの中に1ポンドステーキなるものがあった。つまり450g。。。
これに長男が飛びつく。俺はこれにすると。
「メニューにはお二人でお分けいただく事もできます」と書いてあり、ソースも2種類選べる。
でももちろん1人で食べる。
焼き加減はレアで頼んでいたけど、ちょっと火が良く通っていたみたい。こりゃ〜レアじゃねーな〜とつぶやいていた。
a0220749_23501284.jpg

次男の肉もデカイ、厚いの300g
あっという間に完食。もっとゆっくり食べればいいのに、早過ぎ!
a0220749_23502948.jpg

450gの肉を平らげつつ、パンも10個、スープも2杯。一体君の胃袋はどうなっているのか?
しかし、これは赤ん坊の頃からなので、あまり驚かないけどね〜。

てなわけでエンゲル係数が高いのです。
食費で破産するわ!ワハハ!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-23 04:40 | Comments(0)

洋服のプチリフォーム

ずっと気になっていたこのパンツ。
色が物凄く気に入っているものの、長さと裾の幅のバランスが今ひとつ私にはしっくりこなかった。
どうしたものか。。。と悩むながら、じつは2シーズンくらい寝かせていた〜。

長さはクロップド。(私にはちょっと短めのクロップド)
裾は膝から下が心持ち広がったほぼストレート。
a0220749_22182017.jpg


もう夏なのだけど、この春に思い切って直してしまえ!と思い立って早数ヶ月。
いろいろ立て込んでいたものでね〜。

膝下をスリムにしてしまう事に。長さは変えずに。こうするとちょっとあらたまった感じにも着られる。ストレッチなのでスリムにしても大丈夫。
ダダダダダ〜っと縫ってアイロンをかけなおし、裁ち目かがりを。
このパンツとても薄手なので手かがりで裾の始末。細〜い糸を2本くらいすくって丁寧に。表にひびかないようにね〜。
a0220749_22182339.jpg


a0220749_22182520.jpg

この夏のヘビロテアイテムがひとつ増えたかな!?
あ〜ホッとした!ずっと気になっていたもので。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-19 22:35 | HOME MADE | Comments(0)

ギネスの黒ビール

たまたまコンビニでギネスの黒ビールを見つけた。
何だか懐かし〜!
昔よく飲んだギネスビール。

a0220749_23532550.jpg

カンに何やら書いてある。なになに、クリーミーな泡をたてるためにボールが入っているって!?

注ぎきってみると確かに白いボールがあるような。
役に立っているのかな〜。良くわからない。

かつてはもっと苦さの際立つ印象があったのに、??あまり感じない。なんでだ?
最近じゃやっぱりエビスビールが口に合うのかな?
何年も飲まなかったお酒を最近再開。

ビールはぬるめが好き♡



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-18 00:01 | 日々あれこれ | Comments(0)

ジューシー唐揚げ♡

今夜の晩ご飯はリクエストに応えて唐揚げを揚げる!
しかし、本音をいえば唐揚げは美味しいのだけれどあまり作りたくないメニューのひとつ。。。
何故かって後始末がホント大変だから〜(泣)
半端ない油ハネのお掃除&大量の油の処理が待っている。。。

でも美味しいのは言うまでもなく♡

夏のこの時期はちょっとお醤油を多めに。生姜とニンニクをスリスリ・・・。
お酒と卵も入れて〜モミモミ・モミモミ!

2度揚げは欠かせない。現在待機中!
温度を上げて油に再投入する時のジュワ〜っという音はたまらない!
a0220749_22451331.jpg

今回用意した鶏肉は500g。息子2人にとっては食べきりサイズ。
a0220749_22461949.jpg

美味しい鶏肉を用意して作るおうちの唐揚げはジューシーでことのほか美味しいです〜♡

ごちそうさまの後はいよいよ大仕事。
壁もふきふき、コンロもゴシゴシ。
a0220749_22462339.jpg

きれいになりました〜♪
おなかも満足!







a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-15 22:54 | HOME MADE | Comments(0)

加賀麩のお吸い物

金沢の老舗お麩屋さん、不室屋のお麩は香ばしくて美味しい。
その中でも本当にHIT!だと思うのがこのお吸い物♡
a0220749_21113768.jpg

お麩の中にいろいろな具材が入っていて、お椀の中で穴を開けてお湯を注ぐと。。。
わ〜っと花麩やらわかめやらが飛び出してくる。

こちらは夏限定の「潮」。
梅肉が入っていてさっぱり。
a0220749_21121632.jpg


夏の暑〜い時期、お味噌汁の鍋がひとつないだけでもありがたい事この上ない。
美味しくて便利な一品です。



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-13 21:19 | 日々あれこれ | Comments(0)

パソコンのメモリを増やしたゾ

最近パソコンのパフォーマンスが何だか悪かった。
おかしいな??おかしいな??が続いていた。

そろそろメモリをアップグレードしないとダメなんだろうな〜、と思っていたけど行動に移していなかった。いろいろ気ぜわしくて。
しかし、思い立ったが吉日!
注文しておいたメモリが今日到着したので、いざ交換よ。
a0220749_1895429.jpg


27インチのiMacはそこそこ重たいけど、そ〜と寝かせて。。。
大事なマシンなのでメモリも純正にこだわります。。
a0220749_1895669.jpg

これは古いメモリ。でもこんな感じ。(下のが今日追加したヤツ)
a0220749_1810123.jpg

4GBを2つ追加してトータル16GBになりました!
サクサク作業を終えるはずだったのが、以外に苦戦。
とにかく固くてなかなかスロットルにおさまってくれなかった!
向きを何度も確認しちゃったよ!
もうチカラずくの汗だく。あまりの固さに驚愕してしまった!

恐る恐るの確認の瞬間・・・ちゃんとセットされたかな・・・
おお!ちゃんと16GBになっとるやん!
うれしや〜!
おかげでサクサク&スルスル働いてくれるようになりました〜!




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-11 18:45 | 日々あれこれ | Comments(0)

おうちのポップコーン

今日はおうちでポップコーン。
とってもポピュラーなこのおやつにもいろいろな歴史があるような。

わたしが幼い頃にはトウモロコシのまめ?から作るしかなかった。
その後、アルミのフライパンにセットされたポップコーンが普及して、まめ?のポップコーンを探す方が大変な時期があった。
そしてアメリカからやってきた電子レンジで作るマイクロポップコーン。
いずれも手軽でいいのだけれど、一番上手に焦がさずにいっぱい膨らむのはやっぱりフライパン!
a0220749_23215593.jpg

原点に戻るのが一番よ!

子ども達も小さい頃からこのポップコーンが膨らむ時は鼻の穴を膨らませてかぶりつきだった。
ガラスのフタで作るから、どんどん増えるポップコーンの様子が丸見え!
いまでも楽しいポップコーン作り。

豆から作ればお値段も安い!たくさんできる!味もいろいろ楽しめる!
今回はバター味でした〜。
なんと膨らまなかった豆はたった一粒!!いい豆を買ったようです。

次回は大袋を買ってこようと心に決めました〜!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-08 23:28 | HOME MADE | Comments(0)

ネイビーのネイルカラー

BOBBI BROWNの限定ネイルカラーのネイビー。

去年あたりからきれいなブルーのネイルカラーが流行で、シャネルからも何色かでていますよね!今年はサンローランからも限定ででています。
シャネルからはチョウチョをイメージした鮮やかなブルーが発売されたと聞いて、コスメ売り場に行ったけれど、残念ながら玉川高島屋では扱っていなかった。置いている店舗が限られているんだって。

その残念な日からしばらく経った最近の事、BOBBI BROWN からでたネイビー。
ブルーはあったけどネイビーは何だか新鮮!というわけで思わず手にしてしまいました。
a0220749_23462246.jpg

a0220749_23582790.jpg


写真はボケちゃったけどこんな感じです。
シックでいい感じです。
こんなネイビーにはやっぱり白いシャツが似合うな♡




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-07 00:00 | 大好きコスメ | Comments(0)

カールのカエルくん

今日はなんだかでる気がしていた!

でた〜!!幻のカールのカエルくん♡
随分前のこと、ドライブ中にカールを頬張っていた次男くん。
「あっ!何だか変なの入ってるよ!」と。
赤信号まで待ってもらい見せてもらった初のカエルくん。
a0220749_23345525.jpg

a0220749_23343860.jpg

お久しぶり〜!お会いできて光栄ですわ〜!
最近のお菓子はこんなレアな形が時々でるらしくて何だか楽しいね♡




a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2013-07-05 23:37 | 日々あれこれ | Comments(0)