「ほっ」と。キャンペーン

自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
お気に入りブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アシンメトリーネックレスの紹介です

今日はお店の商品の紹介をします!

ちょっとクールな「アシンメトリーネックレス」
a0220749_19284810.jpg
「アシンメトリー」非対称。
そう、左右対称じゃないんです。
つまりはその日の気分でつけ方を変えると表情が変わるんです。
びしっと辛めに黒を基調に・・・
柔らかい表情でベージュをメインに・・・


Materials:
オニキス、クリスタルクオーツ、アフリカンオパール、バイライト、ボツワナアゲート、淡水パール、ハーキマーダイアモンド、SV 925

Size:
長さ 52cm

とこんな感じでイメージしてみました

a0220749_19384340.jpg大人のイメージで「黒」。

黒のシルクシャツに合わせてみました。ぱりっと糊の利いたシャツでもかっこいい!
もちろん白のシャツとも相性はばっちりです!大人の香りですね〜。





a0220749_19394426.jpg

こちらは夏っぽくサファリ風に合わせてみました。
ジーンズにもとてもマッチしますよ!

きれいなパールの風合いがとてもすてきなんです。

フォーマルからカジュアルまで幅広く合わせる事ができて、個性を引き出す事ができますよ。





夏の装い。
全身コーディネートしてみました!
「麻のバッグ」も登場させてみました!
a0220749_1902470.jpg



お店のHPでは写真がたくさん載せられなくて、伝えられない事も多いのです。
今後も少しずつ紹介して行く予定です。
よろしくおねがいします!




a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -


[PR]
# by monsteraleaf | 2011-08-01 21:33 | 天然石ネックレス | Comments(0)

- Monstera leaf - 名前のワケ

Online Shopを始める際、当然お店の名前を決めなくてはならない・・・
とにかく悩みました。
ウロウロ歩き回り、瞑想し。
自然な物がいいな、お店の雰囲気も大事だしな・・

そんなとき目に入ったのが、10年来大事に育てている我が家のモンステラ。
a0220749_0253553.jpg

忘れもしない、ふらっと散歩がてら出かけた自由が丘。
当時はまだ丸井の In The Roomがあったりして、その店の入り口にワゴンの花屋さんが出ていた。(何だか懐かしい・・・涙)
そのとき一目惚れしたのがこのモンステラ!目に飛び込んで来た!
買った時はまだ小さくて葉っぱも3〜4枚、デスクに楽々乗る大きさだったのが
今や株分けもし、大鉢が3つになりました。

これにしよう!a0220749_0373180.gif
早速ロゴの作成にかかる。
葉の形をイメージしたロゴがいい!

そしてタブレットを使いなんと手書き→

文字を重ねてできたのがこれ→ → →

我ながらかわいいのができたとしばらく自画自賛してました。


ところでモンステラという名前。
当時調べた記憶によると、モンスーンとも関係が深い。
熱帯・亜熱帯などの蒸し暑いところに生息する植物で、葉に切れ目が入っていたり、穴があいているのも熱帯モンスーン気候や台風に対応するためなのか・・・
沖縄の森林にも沢山生息していました。
たくましく環境に適合しながら成長する姿がかっこいい。


a0220749_11325753.jpgとにかく丈夫で育てやすい。
沢山水をあげると、朝には床に水滴がいっぱいになることも。
これは蒸散という作用だそう。モンステラは蒸散作用が強い植物なのです。
乾燥する季節にはなんともありがたい!
(蒸し暑い今の季節はちょっとありがたくないけどね)
そして、マイナスイオンも沢山出してくれます。
体に優しい!

大鉢に植えると巨木になります・・・
あまり大きくなると大変なので株分けです。


葉が増えすぎたらお皿代わりに食卓へ。
ちょっとおしゃれな食事が味わえますよ!


a0220749_18123180.gif

            Online Shop -Monstera leaf-

[PR]
# by monsteraleaf | 2011-07-31 11:41 | Monstera leaf | Comments(2)

屋上菜園!?

ガーデニングにハマる事15年超。
毎年のように夏は野菜も育てたりして収穫はとっても楽しい!
子どもたちも小さいうちはそれはそれは喜んで一緒にもいだり・・・
最近はあまり関心を見せてくれない。当たり前か。成長のあかし。

今年は特に節電の夏!
緑のカーテンがブームになって、ホームセンターの園芸コーナーは大にぎわいとか。
我が家の屋上菜園!?では恒例のキュウリ・なすそして今年はミディートマト!
ミニトマトより少し大粒で甘くておいしい。

梅雨が思いのほか早く明け、強烈な夏の日差しが我が家の野菜たちに注いでくれたので、例年にも増して成長が早く大豊作!!!
毎晩のように食卓に並んでいます。
そして今日の収穫! ↓↓↓ トマトが沢山!
最近の雨でせっかくのトマトの実が割れてしまうので一気に取ってしまった。

a0220749_14484916.jpg

実は去年、長雨が続き日照不足で、キュウリは早くから病気にかかりほとんど収穫できずに終わったっけ。悲しかった。

なすはもう少しかな〜
a0220749_14501390.jpg



前後しましたが、このたびブログを始めました。

天然石の手作りアクセサリーのOnline Shop「Monstera leaf」を運営しています。
ぜひ一度覗いてみてくださいね!  
Shopの画像ではなかなかわかりづらいところも徐々に紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします
                   ↓↓↓

a0220749_14591767.gif
             Online Shop -Monsteraleaf-

[PR]
# by monsteraleaf | 2011-07-30 15:11 | ガーデニング | Comments(0)