自然のめぐみ
by Monstera leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
トパーズ
淡水パール
天然石のリング
天然石ネックレス
プレシャスストーン - リング
プレシャスストーン - ピアス
バングル・ブレスレット
キュービックジルコニア
ブローチ
ウッドアクセサリー
Monstera leaf
自然
ガーデニング
お気に入りのもの
HOME MADE
大好きコスメ
自由が丘
日々あれこれ
おでかけ
未分類
最新の記事
ラフロッククリスタルネックリング
at 2016-06-06 23:25
ラリマーのリング
at 2016-06-05 01:37
ホームページをちょこっとリニ..
at 2015-04-07 00:18
クリスタルクォーツフラワーネ..
at 2015-03-13 12:40
シトリンフラワーガーデンネッ..
at 2015-03-12 18:03
以前の記事
2016年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:45
美味しそうじゃない!あり..
by augurioblog at 22:26
AUGURIOさま  今..
by monsteraleaf at 22:09
あ、車内からは1円も出て..
by augurioblog at 15:39
私も乗せてもらったね~。..
by augurioblog at 14:20
まる 様   ありがとう..
by monsteraleaf at 09:57
1周年おめでとうございま..
by まる at 09:32
フォロー中のブログ
イタリアファッション雑貨...
リンク

a0220749_10413437.gif
OnlineShop-Monstera leaf

a0220749_21393517.gif
Monstera leaf Facebookページ


Monstera leaf
モバイルサイトはこちら
a0220749_1333482.gif

最新のトラックバック
芽吹き屋さんの大福はいか..
from ショップチャンネル三昧
ライフログ
検索
タグ
(128)
(51)
(38)
(33)
(25)
(25)
(17)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ターコイズ ( 6 ) タグの人気記事

シックなターコイズラウンドリング

先日、小・中・高校時代の友人がFacebookの私のページを探し出してくれて連絡をくれた。
「アクセサリーのお店やっているんだね!」
そうだった。まだ誰にも言っていなかった。
お店のオープンから早2年。
そもそもおしらせをしていないのでこんな事があるとなんだかとっても嬉しいもの。それに伴って楽しかった中学時代のつながりが復活!?

子ども達や家の事に追われる毎日を20年も続けていると、外の世界とは縁が薄くなる。
そろそろ外に飛び出す時期がやってきたかな?
家の事、子どもの事、子どもの学校の事。すべて全力でやってきた。
もうそろそろ自分の時間。


今回はムードたっぷりのターコイズのラウンドリング。

こんな優しい色合いのターコイズならシックな秋のモードに取り入れたい、ターコイズのラウンドリング。
a0220749_19261117.jpg

【ターコイズラウンドリング】
a0220749_19261429.jpg

ターコイズ特有のマトリックス(模様)も淡いブラウンで大人っぽく。
ブルーグリーンの色合いは優しい印象です。
フラットな形のターコイズは15mmと大きめサイズ。
リング台はSV925のサテン仕上げ。テクスチャーがいい感じの仕上がりです。
全体が角がなくまあるい優しい感じに。
a0220749_19263526.jpg

a0220749_19263851.jpg



Materials : ターコイズ,SV925
Size : M(11-13号)サイズ,L(14-15号)サイズ

※ターコイズは硬度が低く柔らかい石なので、超音波洗浄・スチーム洗浄はお避けくださいね! 



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-11-08 19:42 | プレシャスストーン - リング | Comments(0)

オーバルドームリングに新色登場

オーバルドームリングに新色が登場しました!

春らしいカラーのローズクォーツとアマゾナイト。
a0220749_053276.jpg
ローズクォーツ】 【アマゾナイト

いずれもストーンサイズは18x13mm。
シンプルなリングが天然石の魅力を引き立て、モード感を演出してくれます。

a0220749_054423.jpg

a0220749_054144.jpg


もうひとつはブルーターコイズ。
a0220749_06274.jpg
ターコイズオーバルドームリング

スリーピングビューティーターコイズより若干ですがブルーが濃く、少々マトリックス(ターコイズの模様?のようなインクルージョン)があります。
ストーンサイズは14X10mm。

指に沿う形状なのでフィット感があります。
おしゃれの邪魔をしないシンプルなリングなのにいぶし銀のような存在感。
春のお出かけに役立つアイテムのひとつです。
カラーも勢揃いしましたよ!



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-04-08 00:30 | Monstera leaf | Comments(0)

ターコイズのネックレス

外を歩くと梅の花の香りが心地よい・・・。
本来は桜が咲き始める頃のはずなのだけどね。

いずれにしても、お花の香りはいいな。

しかし、虫さえもまだ起きる気配なし。アリもまだ見ていない。
みんな早く起きなさい!

春気分を盛り上げるにはやっぱり鮮やかな色のアクセサリー!
華やかなブルーのターコイズは一押しのアイテム。
a0220749_22492744.jpg
ターコイズフィリグリートップネックレス

この春の新作です。
リバーシブルで使えるのでその日の気分で楽しめますよ。
a0220749_22593630.jpg

ラフな小ぶりのターコイズで2連仕立てになっています。
ターコイズの埋め込まれた透かし模様のペンダントトップがポイントです。
a0220749_2341454.jpg

Materials: 天然ターコイズ、SV925、シルクコード 
Size: 約44cm (ペンダントトップ 33x12mm)



a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-03-26 23:06 | Monstera leaf | Comments(0)

貴金属の豆知識

a0220749_0371458.jpg
ゴールドやシルバー、プラチナ・・・。
アクセサリーに使われる貴金属にはいろいろな種類がありますよね。

アクセサリーに使われる貴金属で気を使うのが金属アレルギーのこと。
何を隠そう、わたしも金属アレルギーです。
その昔、ネックレスで日に日に首まわりがかぶれ、苦い経験をしました。
金属アレルギーの主な原因はニッケル。
ゴールドやシルバーにもニッケルを合金として使用する場合があるそうなので注意が必要です。

a0220749_0425797.jpg         
Monstera leafでは合金に銅のみを使用したステアリングシルバーを使用しています。
日頃から当店のアクセサリーを愛用していますが問題なくおしゃれを楽しんでいます。

特に夏の汗をかく季節は汗に含まれる塩分と金属が反応を起こしやすくなります。
そんな時は天然石のネックレスが
おすすめですよ!

                   ターコイズフィリグリートップネックレス

 金属のまめ知識 (当店に関係の深い金属です)

★【SV925(ステアリングシルバー)】
 a0220749_0555821.jpgシルバーの一般的な種類にはSV950、SV925、SV900があります。SV1000が純銀です。SV925 とは銀以外の金属を7.5%混ぜた合金で、最も広く使われています。なぜ純銀にしないかというと、ほかの金属を混ぜることによって強度と輝きを失わないようにするためです。純銀はとても柔らかい金属で、加工には適していないのです。「ステアリングシルバー」とは、このSV925のことをいいます。Sterling(ステアリング) という単語  は、「本物」や「信頼できる」というような意味があります。一般的に925が一番硫化しにくいとされています。

★ 【アルゲンティウムシルバー】
 ゲルマニウムを通常よりも多く混入しており、一般的なシルバーのように黒くならず、実質的にはターニッシュフリー(硫化しない)の美しさを保てるシルバーです。
 a0220749_113283.jpg
また、今までのステアリングシルバーの約2倍の強度があります。Monstera leafのアルゲンティウムシルバー製品はシルバーの純度93.0%に銅とゲルマニウムが合計で7%合金されています。

★ 【GF(ゴールドフィルド)】
a0220749_133024.jpgゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(SV925、真鍮、銅など)に圧着したもので、金の層の重量が素材を含む総重量の 1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。〈14/20K〉とは、商品全重量の1/20以上が14金、という意味です。金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為、長期間使用していても剥げてくることは殆どありません。

★ 【ヴェルメイユ】
 SV925をK24(24金)またはK10以上の純度のゴールドの厚い層でコーティングしたもので、フレンチアンティークなどでよく使われていた専門的な技術です。とても重厚感があります。

★ 【K18(18金)】
 K18の場合、75%が純金で残りの25%が銀や銅、パラジュウムなどで合金しています。 K10では42%が純金です。日本では純金はK24もしくは純金と刻印されます。ヨーロッパではK18を750と刻印している場合があります。合金と地金の配合割合によって、一般的なイエローゴールドになったり、ホワイトゴールドやピンクゴールドになったりします。なぜK18が使われることが多いかというと、シルバーと同じで純金は柔らかく加工には適していないためです。アメリカではK14(58.5%が純金)が主流です。東南アジアではK22やK20などの純度が高いものが多く見られます。

最近では貴金属の値段が急激に高騰したためか、K14GFなどのゴールドフィルドが人気が高くなっています。金に比べれば安価で、かつ非常に強健で剥がれづらいため金同様に扱う事ができるからでしょうね。

知っておくといろいろためになる金属の豆知識。
ちょっと字ばっかりですね ;^_^
アクセサリーのおしゃれがますます楽しくなるこれからの季節、
ぜひMonstera leafへのぞきにいらしてくださいネ!
送料割引サービスを始めました!

なかなか春本番とはいかないものですね。
桜のつぼみも固く、咲く気配を一向に見せません。
満開は4月中旬頃になりそうな気配です。


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-03-25 01:27 | Monstera leaf | Comments(0)

見事なブルー「スリーピングビューティーターコイズ」

今日は一日快晴だった。
澄みきった青い空。とってもきれい。
なんだか久しぶりで、しばらくみとれてしまった。

春に向かいどんよりと曇りの日が多かったから。
でもその分?寒い一日だった。

そんなきれいなスカイブルーを思わせる「スリーピングビューティーターコイズ」
今回は青い空にちなんで、新作のリングをご紹介します。
a0220749_2384026.jpg
ターコイズ オーバルドームリング

曇りのほとんどない上質なスリーピングビューティーターコイズ(右側上下)。
左上はチャイニーズターコイズ、もっともポピュラーなターコイズです。

a0220749_2385387.jpg

スリーピングビューティーターコイズはアメリカ、アリゾナ州中程に位置する「スリーピングビューティー鉱山」で産出されるターコイズで、ほかのターコイズとは一線を画します。
つまり希少価値の高い高級品というわけです。
a0220749_2362548.jpg
ー google mapより ー

西にフェニックス、もっと行くと西海岸はロスアンジェルスに到着します。まさにロッキー越えの長旅です。
北にセドナ。近年パワースポットとして人気ですね。
面白い形の岩?(山?)がポコポコと連なります。グランドキャニオンの一角です(国立公園はもう少し北ですが)。
20年ほど前になりますがこの辺りを旅しました。大自然に包まれている感じと、太陽のキラキラ、沈む夕日の刻々と変わる色合いに心大いに魅せられました。
とても懐かしい場所です。

スリーピングビューティーはディズニーの「眠れる森の美女」の英語名としても良く知られていますが、この鉱山の名前の由来は女性が横になって寝ているような山の形から来ているそうです。
面白いですね!

a0220749_2385886.jpg
チャイニーズターコイズ 18x13mm

天然石は地球の産物、自然の賜物です!
本当に美しいナチュラルストーン。一押しのターコイズです。
リング台はSV925、シンプルなものを使用。
スリーピングビューティーの石の大きさは大きい方が18x13mm、小さい方が14x10mmです。
サイズは S(13〜14号)、M(15〜16号)の2サイズをご用意しています。
(14x10mmはSサイズのみですごめんなさい)

ぜひSHOPにのぞきにいらしてくださいね!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-03-13 23:56 | Monstera leaf | Comments(0)

そろそろターコイズ

少しずつ日が長くなってきている事を感じるこの頃・・・。
春は少しずつ近づいてきている。

Monstera leafでも春の準備!

今回の新商品の中からターコイズのアイテムを2点ご紹介させていただきます!

まずはリング
a0220749_2323225.jpg
ターコイズ&コーラル ワイドシルバーリング ¥8,900

ターコイズとコーラルのコンビネーションは空と太陽。
ロジウム加工が施してありますので、変色に強いです。
(初期にポリッシュクロスで磨いてしまうとロジウムが取れてしまう事があります。)

Materials: ターコイズ、コーラル、シルバー925
Size: 13号  幅 14mm ~ 10mm(手のひら側は少し細くなっています)
ターコイズサイズ 8mm コーラルサイズ 5mm  


そしてネックレス
a0220749_23281926.jpg
ターコイズ クロスペンダント ¥5,000

クロスのターコズのペンダントトップとスネークチェーンがクールな印象のネックレス。
スネークチェーンはイタリア製です。
a0220749_23282479.jpg

Materials: ターコイズ、シルバー925
Size: 長さ 40cm  ペンダントトップ 縦 16mm × 横 13.5mm × 厚さ 6mm  

アイテムが変わると気分も変わりますね!
順次新商品をUPしていきますのでぜひご覧ください!!


a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


[PR]
by monsteraleaf | 2012-01-28 23:39 | Monstera leaf | Comments(0)