人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンツール

シンプルで機能的な物が好き。
素材にもこだわりたい。

毎日使うキッチンツール。
これにはやっぱりこだわりたい。

そこでお気に入りの一部をご紹介!

まずはこれ!
包丁。
キッチンツール_a0220749_1633668.jpg

世界に誇る MADE IN JAPAN!キッチンツール_a0220749_1634143.jpg
有名な「GLOBAL包丁」
世界中のシェフが絶賛しているらしい。
これを使えば料理の腕が上がるかどうかは不明。
でも本当に使いやすい。
重くなくて手になじむ。
どこにも継ぎ目のないステンレスのシャープなデザインもかっこいい!
つまりはとても衛生的でもある。
Simple is best!

そしてこれ!
柳宗理のざる。正式名称は「パンチングストレーナー 」
キッチンツール_a0220749_16495386.jpg

ざるなんて呼ばれたら嫌かもしれないね。
大きさも大中小とあるけどスタッキングするとぴったんこ。
それはボールも同じ。ざるもボールも同じ形。収納の事まできちんと計算されている!
こんな些細な気配りがいちいち感動をよぶ。
そしてこれも何とも使いやすい。
形状がなんとも言いがたく作業しやすい。
これも継ぎ目がなく衛生的。
やっぱりSimple is best!!

キッチンツール_a0220749_16575416.jpgカトラリーもシンプルで素敵!
こちらも超がつく程シンプルなのに、何故か惹かれてやまないこのデザイン。





キッチンツール_a0220749_170561.jpg
柳宗理のアイテムにはこんな刻印がされている。
ちょっと見づらいけど・・・


シンプルって素敵・・・
素材やデザインがすごく良くないと生かされない。
そこが一番重要で難しい事なんだけど、大事にしたい。

そして、この全てのお気に入りは
そう! MADE IN JAPAN!
日本は古くから職人達が大切な文化を伝えてきた。
日本人は手先が器用。感性も豊かだと思う。
古くからの日本の文化、ずっと受け継がれ、守られていってほしいな。



キッチンツール_a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -

by monsteraleaf | 2011-08-05 17:16 | お気に入りのもの

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31