人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダロワイヨのシュー・キュービック

自由が丘の正面口正面に見える赤が目印のお店「DALLOYAU<ダロワイヨ>」
ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_2140338.jpg

フランスの代表的なメゾン。
日本の本店は銀座。数年前に移転したそうで、移転してからは残念ながら行っていない・・・。

その本店でしか売っていなかった「シュー・キュービック」という名のケーキ。(写真左上)
ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_2140891.jpg
これが今自由が丘でショーケースに並んでいる!
実は既に2度程リピート。「限定商品」と書かれているので2回目の際おそるおそる聞きましたよ。
「いつまでこちらに並ぶのでしょうか???」すると・・・
「いつまでという事はなく、ずっとの予定です」ですと。
思わずよかった~!と叫んでしまった・・・。
「限定」とはどうやら「個数限定」の事だったか・・・ああ早とちり。

しっかりと焼かれたキューブ型のシュー皮がユニークで、中のバニラビンズのたっぷり入ったカスタードも甘すぎず上品。大好きなミルフィーユとシュークリームの中間といった感覚かな。
とても美味しい♡
ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_21594479.jpg


そして、もうひとつ気になるケーキ。その名も「ルーブル」
ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_2201782.jpg
パリの名所「ルーブル美術館」には「ナポレオンの中庭」と呼ばれる広場があってそこにガラスでできたピラミッドがキラキラとルーブルのランドマークとして鎮座している。ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_2220176.jpg(写真はルーブル美術館の公式ホームページより)
大きさは底辺が30m、高さは22mもあるとか。
その形とほら、同じでしょ。
中はほろ苦いショコラのムース。こっちもNICE!

お店のショウケースの中にはかわいいケーキが沢山!
店員さんに「撮ってもいいですか?」と伺ったらにこやかにOKしてくれました。
てんとう虫やチェスボード。
ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_21402215.jpg

そしてこれこそ「期間限定」でしょ?のクマさん「ヌヌルス」たち。カウンターの上のカードに何か書いてあったなあ・・・読んでいない・・・。
ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_21401655.jpg
どれも食べるのがもったいないくらい。

自由が丘はスウィーツ天国。競合も激しそう。

ショーケースを覗くだけでも幸せな気分になれる。ケーキはある意味美術品かもね。


ダロワイヨのシュー・キュービック_a0220749_1304810.gif
Online Shop - Monstera leaf -



by monsteraleaf | 2011-09-15 22:39 | 自由が丘

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31