人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものクッキー

今日は朝の8時過ぎから植木の剪定。
雨が降ったら日程の練り直しをしなければならなかったけど、
天気予報はズバリ的中!
午前中いっぱいもってくれた!
予定通りはやっぱり助かる。

大きな楠木を剪定してもらいました。
風通しも良くなりさっぱり。

今日のおやつはいつものバタークッキー。
息子たちのいちばん人気、絞り出しのクッキー。
サックサクでシンプルなこれが一番なんだそうだ。

今回はいつもより太い口金にしました。
理由は特になしです。たまたま手に取ったからかな!?
いつものクッキー_a0220749_2161181.jpg

よって、いつもより大きい!
絞り出しはやっぱり楽だわ~♪
すぐできちゃうからね。
形も大きさも気分次第!

いつものクッキー_a0220749_2165594.jpg

奥に見えるのは渋皮栗の抹茶パウンドケーキ。
植木屋さんのお茶請けにとおまけに作りました。
クッキーだけじゃ何だか"?"と考えたもので。

お昼過ぎ、仕上がりとともに待ってましたとばかりに降り出した雨。

今日は更に寒い一日で、オーブンが暖かくて心地よかったワ♡
しかし、今年の夏は大丈夫なのか・・・まさか冷夏だったりしないよね・・・
とちょっぴり心配なくらい気温が低い日の多い東京地方です。



いつものクッキー_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-06-12 21:25 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31