人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドファッションドーナツ

今日、夕方のニュースのお天気コーナーで6月の東京の平均気温は21℃だったと話していた。
やっぱり。気のせいではなくて気温低かったんだとおもった。

日中16〜18℃ってこの時期ちょっと寒い。
着るものに困っちゃう。
そういえばいまだに長袖きているわ。わたし。
パーカーまで羽織る始末。

それを言い訳にしてしまうが、衣替えもなかなか本気になれずにいる。
春夏物を出したところで止まってしまった。
ヤバい。。。

今日も外では賑やかにガス工事。
お兄ちゃんたちの威勢のいい声も聞こえてくる。
毎度夕方になると工事はますます激しくなり、家の中で会話ができなくなる。

もうすぐ期末テストだからできれば早めに終わってくれれば、へたな言い訳聞かなくて済むのだけれどね。

今日はドーナツ。
サクッと大好きなオールドファッション。
オールドファッションドーナツ_a0220749_2145913.jpg

帰ってくるなり揚げたてを数個ほおばったヤツがいるので減りました。

油は「九鬼 太白胡麻油」。
以前ブログで書いたことが。コチラ
何たって胡麻油は体に良くてヘルシー。
この太白胡麻油は特有の香りがまったくないのでサラダ油感覚で使えるのがいい。

いつもはコロコロドーナツにするのだけれど、
今回はちょっと手をかけてリングで抜きました。
ほら、ドーナツの真ん中の部分もできちゃって!
家庭ならではのドーナツの真ん中。
棒状のはご想像通り、抜いた残り。
面倒になって棒状にして揚げちゃったわけ。

色気より食い気って感じかな。



オールドファッションドーナツ_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2012-06-27 21:54 | HOME MADE

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31