人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい担々麺

担々麺大好き!
でも実は担々麺ってけっこう凄いカロリーなのです。。。
しかーし!
美味しいものは食べたい!
そう、美味しいものは常にカロリーが高い。
カロリーと美味しさは比例すると思っています。

息子たちも大好き、我家の担々麺はこれ。
名古屋の四川担々麺「錦城」。
美味しい担々麺_a0220749_12352885.jpg

美味しい担々麺_a0220749_12353279.jpg


これが近くのスーパーで買えるのは本当にありがたや!
この坦々スープがかなりいいお味。2種類入ってます。ブレンドです。
細麺の茹で時間が短いのでいつも時間との勝負。
ネギと椎茸をたっぷり入れた具を乗せればアラ本格的。

袋の作り方説明書にはスープのお湯は極少なめに書いてあるけど、
子らは多めがお好みだというので多めで作っています。
このお味を家庭で味わえるのは何とも幸せです♪

しかし、今日は暑い!つい先日の寒さから一転、体にこたえる暑さ〜。
気候がこんな調子なので、流行にもれず、次男は40℃越えの熱を出し2日寝込むハメに。
さすがにへばっていました。今日からはヨロヨロと学校へ。
高校生は単位があるから大変ですな〜。


美味しい担々麺_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2013-05-10 12:51 | お気に入りのもの

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31