人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨のち渇水

今日の雨は本当に凄かった〜(><)
東京の西の方では大雨警報が出ていたから、そろそろこっちに来るぞと覚悟はしていた。

ゴロゴロゴロ〜っと空も轟き始めて怪しげな雲がやってくる。
ところが以外と間を持たせ、ポツポツ降り出したかな〜と思ったら止んだ。
おっ!今日は大丈夫なのかな!?買い物にでも行こうかしら〜
な〜んてフラフラしていたら一気に外の色が変わり滝の様な雨が突然降り出した。

あまりの大雨にバイトに出かける長男を車で送る事に。(なんて優しい!)
それまでにおさまってくれるといいなの願いがかない小降になった!

・・・しかし、考える事はみな同じ。道路はどこも大渋滞。
ようやく駅に送り届けたものの帰りも同じ。
ガソリンも入れて、夕飯の買い物にも寄りたい。あ〜動いてちょーだい!
渋滞はガソリンの減りも速い。案の定、ガソリンを入れろと車に警告される始末。
そして道の選択を誤ってしまった。途中までノロノロ走りながらハッと気がついた。この駒沢通りの先、駒沢公園のど真ん中は冠水ポイントだ!
ドワ〜んと目の前に湖が広がっている。絶句。
大雨のち渇水_a0220749_028145.jpg

多分ここが一番深かった!
大雨のち渇水_a0220749_0291138.jpg

大雨のち渇水_a0220749_0281927.jpg

2車線道路の左側は深い。
みんな思っている事は同じだろうな。

普段の5倍くらいかけてようやくガソリンスタンドにたどり着く。
満タンになってホッと一安心。ガソリンはこまめに入れないとダメなんだけどついねー。
落雷のために東横線も止まり、道路もこんなで、東京ってホント弱っちいよ。

こんなに水がいっぱいあるのにダムは空っぽで、明日からは取水制限が始まると夕方のニュースでいっていた。
せつない。



大雨のち渇水_a0220749_1304810.gif
OnlineShop-Monstera leaf-


by monsteraleaf | 2013-07-24 00:41 | 日々あれこれ

オシャレ大好き!美しいもの大好き!ジュエリーデザインとコーディネートを楽しむ


by Monsteraleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31